« 悲報 | トップページ | 花火大会 »

高崎・長野出張

Img_1352 またまた出張行きました~。
今日は高崎と長野。2箇所にもかかわらず日帰りです。ムリだろ~って思ってたけど、長野に新幹線が通ったおかげであっという間に長野についちゃいますね。しかも順番も高崎→長野だったので、余計近く感じました。ってか、物足りないのよ!!確かに風景は「旅に来た~」って感じだけど(まぁ仕事ですけど…)、それが東京から2時間半位、高崎からなんて1時間ちょっとでついちゃうもんだから旅気分も4分の1位になっちゃいます。半減どころの話じゃありません。

「篠ノ井」という駅。そこかで聞いたことあるな~とひっかかってはいたのですが、いまいちピンとこなかった。だけどそこは高校のときの友達のおばあさまが住んでいるところで、かれこれ10年位前に一度訪れたことがあったのです。あの頃はまだ長野オリンピック前だったので、駅前には「長野オリンピックまであと○日」という塔が立っていたり、そうそう、新幹線がなかったから横川駅にも電車が停車し、友達が「峠の釜飯」をホームまでダッシュで買ってきてくれたなんてこともありました。なんか、そういう方が「旅~」って感じがするよね。。。

Img_1351_1とにかくここの現場の周りの風景はとにかくのどか。前の畑では桃、りんご、キウイ、ぶどうなんかが育っています。「育っているものをとるのはどろぼうだけど、落ちているものを拾うのは罪にならないかな~」なんて上司がもの欲しそうな顔をしながら聞いてきました。いやいや、犯罪です!!

その後、お客さんと焼肉に行きました。「今日は泊まって行っちゃうか?」と言われたけれど、そんな急に言われても何の用意もありません。女の子は大変なんです。メイクも落とせない、基礎化粧品やメイク道具がない。シャンプーや着替え・・・考えただけでも恐ろしい。絶対にムリです。

ガッツリおいしい焼肉とビールをおなかに入れて、最終近い電車で帰ってきました。気持ちよく寝ていたのに、あっという間に着いちゃった。やっぱり時間短縮されて物足りないっ(>_<)

|

« 悲報 | トップページ | 花火大会 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11680251

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎・長野出張:

« 悲報 | トップページ | 花火大会 »