« 快勝快勝♪ | トップページ | 動揺しすぎ »

普通そうだよね

先輩の家から朝早くすっぴんで実家に帰ってきた。「朝早く」と言ってもそんなに早くはなく、世の中には活動している人がたくさんいた。「すっぴんはちょっとマズかったかな」と後悔。

今日は午前中に入っていたお客様がキャンセルになったので、のんびりブランチを見ながら用意をしていた。ちょうど「食」のコーナーをやっていた。今日のテーマは「餃子」。TVを背にメイクをしているので音だけで情報を得ようとしていたのだが、レポーターが「バナナ餃子があるんだって」と発言した瞬間に手が止まった。「バナナ餃子」?!「バナナ巻き」に続いて餃子まで出たか。コレを発案した人はきっとあめこりん星出身なのだろう。バナナ餃子がおいしいか否か、レポーターの反応を見てやろう。そう思いメイクを一時中断し、TVに向かった。

ところが出てきたモノは「バナナが包まれている餃子」ではなく、「バナナのように大きい餃子」だった。な~んだと思いつつも、イヤイヤこれが普通だ、と思い直した。ホントにバナナを巻くという行為の方がおかしいのである。あめこに言ったら「バナナ餃子?!おいしそう!今度入れてみようよ!」と言い出しかねないので触れない方がよさそうだ。

|

« 快勝快勝♪ | トップページ | 動揺しすぎ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

りずたんちで今度餃子大会しよう!!
(@^▽^@)


用意する材料はわかってるよね!?

投稿: あめこ | 2006年7月26日 (水) 19時50分

こ、こえ~(^_^;)

わ・・・わかりません、、、先生。
というか、「分かりたくない」というのが本音かしら(笑)

一般的餃子大会だったら是非やろう!!

投稿: liz | 2006年7月27日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11043075

この記事へのトラックバック一覧です: 普通そうだよね:

« 快勝快勝♪ | トップページ | 動揺しすぎ »