« 急遽お泊り会 | トップページ | 計画的お泊り会 »

群馬出張

前の会社の時からですが、ワタクシどうも仕事で群馬県と関係が濃いようで・・・
今日も群馬県は前橋・藤岡に出張です。
上司とは前橋の駅で待ち合わせなので、1人でノンビリ道中を楽しめます。といっても私の場合は爆睡なのですが・・・。

最初に電車に乗り込んだときは通勤時間中ということもありとっても混んでいたのですが(最初は座れないほど。グリーン券買って座れないってどういうこっちゃ!)、一度目覚めたら大分人が減っていたので、一度席を替えてみました。次に目覚めたときにはついに広い車内に私一人となってしまいました。せっかくなのでまた席を替えてみました。(特に意味はないんだけどね)

こんな日に限って人身事故だったか何かのトラブルだったか、電車が遅れていたのよね。おかげで乗り換えの駅で非常に待たされました。しかも寒いの!東京と群馬じゃそんなに気温の差があったっけ?7月なのに寒冷蕁麻疹が出てしまったわよ(^_^;)

_281 無事に2つ目の電車に乗り込み天井を見ると、なんと天井にSuicaの機械が!!これか~、CMでやってる Suicaカードをかざすと駅員さんがわざわざチェックしなくても管理できるってやつは~。残念ながら今日の私はSuicaに情報が入っていません。あまりにも残念だったので、田舎者丸出しかとは思いますが、思わず写真をとってしまいました。大丈夫、写真撮ったことは誰にもバレていません。

一日に2箇所回るのはとってもバタバタです。なんか終始走り回っていたような?特に最後。現場から最寄駅までは車で15分位かかるのですが、電車の時間まで18分位しかない。その電車を逃すとまた1時間きません。信号にひっかかったら、切符売り場に人が並んでいたら、途中でもうすぐ赤ちゃんが産まれそうな妊婦さんに出会ったら 電車に乗れません。非常にドキドキでした。が、まぁ普段の行いがよいワタクシ。無事に乗車できました。

出張帰りは非常に飲みたくなる!!戻ってきてから先輩をつかまえ、9時半から飲みに行っちゃいました。エヘ!

|

« 急遽お泊り会 | トップページ | 計画的お泊り会 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11558015

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬出張:

« 急遽お泊り会 | トップページ | 計画的お泊り会 »