« エステ行脚 | トップページ | 群馬出張 »

急遽お泊り会

今日は結婚して仙台にいるhimariがうちに遊びに来ます。

昨日まで実家にいたし、部屋は汚いし冷蔵庫の中には何もないし・・・himariが来るまでに掃除位しかできないだろうな~と思って外で夕食をと思っていたのですが、外は生憎の雨。きっとこれは神様が「himariに手料理を!!」と言っているのだと思い、おうちでご飯を食べることにしました。

14時頃himari到着。たくさんのお土産を持って来てくれました。(逆に気を使わせてしまってごめんね)

_273 まずは自由が丘「モンサンクレール」のケーキ。これ、ヤバイね~。おいしすぎっ!感動の嵐。一口食べるごとに「おいし~!」と言わずにはいられない。こんなにシアワセな気分になれるなんて、なんてステキなケーキなんでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
甘いモノがそんなに得意ではない私ですが、なんと2つもペロリとたいらげました。甘さも上品だから何個でもいけちゃいます。

_272 次に「菊水」のねり胡麻。コレは非常に濃厚です。コレがまたとってもおいしいのよ。おひたしの上からかけたり、コレでソースを作ったり、コレとはちみつとレモン汁を混ぜ合わせてパンに塗ったりと ホントに何にでも使えます。

そしてhimariママからかわいいおさいほう道具入れもいただきました。こういうモノが作れるのってホントに尊敬します。私はお裁縫はまるでダメ。玉止めなんて随分先の方でできてしまいます(そんなレベルかよっ?!)。うちの祖母もお裁縫が得意で、昔は発表会で着るワンピース等を作ってくれていましたが、どうやらその血は流れてこなかったようで・・・himariママ、本当にありがとうございました。(himariママとは文化祭で一緒にお化け屋敷に入った仲なのよね~♪)

_278_280 お返しに私のおもてなし料理です。今日はコールドチキンを作りました。この料理、夏になると無償に食べたくなるのよね。おいしいですよ!食べたい方はゼヒ我が家へ☆
ビールを飲み、ワインを飲み・・・濃~い話から、衝撃的な話まで話が途切れることはありません。というか、この衝撃的な話ってのが私にはとてもパンチの強いもので。別にどうでもいいコトなんだけど、「でもなんか いや~」みたいな。今夜は一人になりたくないわと思って「himariちゃん、今夜は泊まっていってもいいよ♪」と半ば強引にお泊り会に持ち込みました。

himariは朝からご飯を食べられない人のようなので残念ながら納豆ピザトーストを作ってあげることはできなかったのですが・・・今度は次の日が休みの時にまたユックリ泊まりに来てね。そのときはもうあんな衝撃的な話は聞きたくないけどね~(笑)

|

« エステ行脚 | トップページ | 群馬出張 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おいしい手料理をごちそうさま (^_^)
またケーキもって遊びに行くねー!!
次はホールのケーキにしようかな. .
モンサンクレールに行くと迷い死にしそうになっちゃうんだよねー
店員の男の子のぎこちないウインクみたさにまた行きます。

投稿: himari | 2006年8月26日 (土) 09時00分

なに~!
店員の男の子のウインク?!
よし、今度は店で食べよう(^^)

投稿: liz | 2006年8月27日 (日) 01時42分

そういうウィンクとはちょっとちがうのよー(笑)
なんていうか. . ぷぷっと笑っちゃう感じなの。
こんど真似してあげる。相当おかしかったわ。

投稿: himari | 2006年8月27日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11494819

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽お泊り会:

« エステ行脚 | トップページ | 群馬出張 »