« ホイコーロー風 | トップページ | ご近所探検 »

岩盤浴

今日はyukoがお泊りにきます。ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかった岩盤浴。今日は岩盤浴に一緒に行ってからうちに来ることに。

_256 まずは腹ごしらえ。Yukoを待っている間に「Soup Stock Tokyo」でご飯を食べることに。ココもさ、ずっと気になっていたけど行ったことなかったんだ、実は。本日デビューです。
注文したのは「オマール海老と渡り蟹のスープ」。ここはそれなりのお値段してるし、海老と蟹がゴロゴロ入っているのかと思いきや、残念ながらな~んにもなかった。エキスだけでした(涙)。ライスかパンが選べるけれど、このスープならパンかなと思って。コレ正解!!ここのパン、とってもおいしいですよ。周りを見回すとライスと食べている方が多かったですが、もったいないよ~。

さてさてメインの岩盤浴。80分、一本勝負。着替え~着替えまでで80分だからね。オチオチしていられません。サウナと違って空気が熱くないから呼吸がしやすいのね。でも寝っころがったらとっても温かい。最初はうつぶせで内臓がだんだん温まっていくのが分かる。15分ではそこそこしかかけなかった汗も、第2ラウンドでは滝のように流れてきました。毛穴という毛穴から出ている感じ。でもサラサラしてるの。鼻の両わきからもサラサラと流れ落ちていたけど、ベタつきがないからとっても気持ちがいいのね。第3ラウンドではついつい寝ちゃったよ。どこでも寝られる人なのでね。しかしこんなトコで寝るとはね~。

80分が終わるとなんともいえない清々しさ。軽く運動をしたような疲労感。いや~、ホントに気持ちがよかった。流行っていること、はまる人が多いこと、とっても納得です。

|

« ホイコーロー風 | トップページ | ご近所探検 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

Soup Stock Tokyoは私もお気に入り。
帰宅途中の乗り換え電車ホーム内でよく食べる。
今はグリーンカレー風スープが旨い。
季節ごとのカレーも旨いよ。

投稿: tai | 2006年7月28日 (金) 12時12分

スープストック大好き。
中でもlizが頼んだオマール海老のが一番好きなの。
甲殻類の味が香ばしくて美味しいんだ。
確かに具は皆無だけどね・・
パンは大っきくて美味しいよね。ふわふわ。
こないだ「夏は人がはいらなそうだねー」なんて話しながらお店を覗いたら一杯人がいました。びっくり!

投稿: himari | 2006年7月28日 (金) 13時29分

グリーンカレーおいしそう☆
一通り全て制覇してみたいけど・・・
道のりは遠いっす(^_^;)

投稿: liz | 2006年8月 1日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11126961

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 :

« ホイコーロー風 | トップページ | ご近所探検 »