« 第2回クラレッスン | トップページ | クラ飲み in ほっこり »

通勤途中

なんかさ~、うちのまわり異様にカラスが多いんだよね。今日も朝、私の隣をちょうど肩の高さで飛んでいった。マジ勘弁!!

でもさ、頭いいよね、最近のカラスって。ゴミ捨て場にカラスよけのネットをかぶせておいてもくちばしでヒョヒョイとどけてゴミをあさってる。これじゃネットの意味ないよ。

小学校の頃、「カラスと目があったらつつかれる。頭をつつかれたら死に至る」という話を聞いた(ホントか否かは不明)。なるべく目をあわせないように生きてきたが、そういわれると余計に気になってカラスを見てしまうんだよね。今日は狭い道で目が合ってしまったような気がした。やべ~!「別に、私はあなたのことを見ていたワケじゃないのよ」と澄ましながら何気に目をそらしてみた。カラスにそんな技が通用するのかどうかは分からないが、なんとかつつかれずにすんだ。ホッ。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

さて、電車を降りて今度は会社近くを歩く。

台車を押しながら誰かに挨拶をしている女性がいた。その方が発した言葉は・・・

「お久しぶりです~。今年もよろしくお願いします!!」

オイオイ、今日は7月27日。すでに今年に入って半分以上が過ぎ去ってるんだよ。今更「今年もよろしく」も何もないだろ~。久しぶりに聞いたな~、この言葉。半年以上ぶりに会った人であれば、また半年以上会わないんじゃないのか~?と勝手に想像してみた。

|

« 第2回クラレッスン | トップページ | クラ飲み in ほっこり »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11643976

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中:

« 第2回クラレッスン | トップページ | クラ飲み in ほっこり »