« カレーWeek③ | トップページ | き、きつい・・・ »

6年ぶりに

大学時代のサークル。スタッフである3年で引退する直前、当時の1年生達が「1・3年飲みをやりたい」と提案してくれた。今では恒例になっているという「1・3年飲み」。このときが初めてだったのだ。自分達がスタッフのときの1年生というのはとりわけかわいい。そんな子達からのこの言葉が非常にうれしかった。会の終盤、その子達がみんなでSMAPのオレンジを歌ってくれた。そして全員で号泣。

GWに同期のみんなと飲んだとき、カラオケでオレンジが流れみんなで大合唱。そのとき「また1・3年飲みがやりたいね~」という話が出た。話が出ちゃったら実現させないと気がすまない私。体が勝手に動いてしまうのよね。ってなワケでさっそく企画をしました。あのとき1年生だったみんなも今では社会人。なかなか予定が合わなくて、結局今日になってしまった。
しかも後輩幹事君が「俺達も社会人になったことだし、普通の居酒屋に行くんじゃなくて、ちょっと趣向をこらしませんか?」と提案してきた。「屋形船を貸切」と言ってきたが、屋形船1隻借りるのには20万ほどかかる。人が集まらなかったときの痛手が大きい。即却下。「へ~、そんなにかかるんですか~」とのんきな後輩君。結局その後何の提案もしてこなかった。チクショ。
私の元職場の先輩のだんな様(通称アニキ)にホテルマンがいる。今回はその方に色々協力をお願いすることになった。騒ぐなら個室貸切の方がいいねとか料理や配置など、とてもよくしていただいた。

さて当日。この「1・3年飲み」は約6年ぶりである。同期とは年に2回は会っているが、2つ下の子達とは久しぶり。この子達が社会人とは、なんとも不思議な感じがする。少しは大人になったのだろうか・・・?
んなわけない!!なんでだろうね。学生時代の友達と会うと、その頃に戻ってしまう。最初こそおとなしく(?)始まった会だったが、そう長続きはしない。いつもと違う雰囲気にのまれていただけであって、慣れると暴走。いや~、アニキには大変ご迷惑をおかけしました。「盛り上がってるね~」と笑顔で言ってくださったけど・・・ホント、お恥ずかしいかぎり。

でも変わらないみんなと会えて、元気が出たよ。昔に戻ってバカ騒ぎ、必要だね!しかしオールはキツイわ・・・やはり年は確実にとっているようで。。。(涙)

|

« カレーWeek③ | トップページ | き、きつい・・・ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11785259

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりに:

« カレーWeek③ | トップページ | き、きつい・・・ »