« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

とんだ高崎出張

今日もまた高崎に出張です。

湘南新宿ラインで行っちゃいます。予定の電車より1本前のに乗れたのよ、時間的に。「籠原行き」。籠原ってどこ?高崎より先?手前??でもアナウンスで「高崎線直通、籠原行き」って言ったの。「高崎」と語っておきながら高崎にとまらないワケがないと勝手に判断。乗り込みました。不安になったので車内で回ってきた車掌さん(?)に聞くと、「籠原行きなので、籠原で後から来る電車に・・・」と言われた。なんてこった~い、行かないのかよっ?!出だし不調(涙)

役所に行ったあと現場へ。ここの所長、ムカつくんです。今日でお会いしたのは2度目なんですけどね。全ての言動に腹が立つ。まず前回初めてお会いした時に私を「秘書」と呼んだ。それ以来常に秘書。違うんですけど(ーー゛) 事務の女性が前回と変わっていて、私達がいないところで所長がその女性に私達がこの工事とどう関わっている人かを説明していた。たまたま通りかかったら「この子は新入社員。」その後に続いた言葉は・・・「若くないけど」。何か問題でも??えぇ、若くはございませんとも。「ピチピチでない新入社員です」と自己紹介しておきました。

安全靴を借りるときは「顔はキレイに作ってるけど、足は汚いんじゃないの?実は水虫だったり」→あり得ません。すみませんねぇ、顔は作らないと見られないもんで。

現場に常駐しているうちの人間が他の仕事の関係で2日ほどココを離れないといけないらしい。所長は誰でもいいから代わりをつれて来いと言っている。「でも君は来なくていいから。いても邪魔なだけだから」→役に立たないってことは自分が一番よく知っています。だからって何もそういう言い方をする必要はないんじゃないか?頼まれたって行きませんよ(怒)

その後話は資格の話に。所長「2級くらいは持っているんだろう?」→私「2級って建築士ですか?」→所長「そう」→私「私、建築関係はココに来て初めてなんです。今まで土木だったもので」→所長「じゃあ一級土木は持ってるんだ」→い、痛い。コレは私のミスで受け損なった・・・「いやぁ、ちょっと理由があって受けられなかったんですよ」→所長「じゃあなんの資格も持たないで転職してきたわけだ。よくしたねぇ、そんなこと。何かしら前のトコロでとってきなよ。人生無駄にしてるね」→はぁ?私だって転職したくて転職したわけじゃないよ。会社都合なんです!!しかも一土施はとらなかったけど、その他必要な資格はとってきました。それが今の会社では必要ないだけで。人生を無駄にしているかどうかは私が判断するところで、あなたにとやかく言われたくない!!と思ったがニコニコ。悲しきサラリーマン。

この人の下でだけは絶対に働きたくない。人間的に合いません。私が男の新入社員であれば絶対にそんなコトは言わないハズ。女だからってバカにしやがって!!チクショ~!!

書いてたら思い出して、ついついキーボードを叩く指に力が入ってしまった。きっとうるさかっただろうな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリッツに逆戻り~

Img_1441 今回の中国土産はまたもプリッツに逆戻り~。

ってかさ、ホント中国行きすぎだよね(^_^;)

今回は2種類いただきました。コレ、何味か分かるかたいたら教えてください。(写真拡大して「百力滋」の下を解読せよ)

恐くてまだ食べていないんだ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて~!!

今日は初めて男性のお手入れをしました。

男性をやるときはサロン貸切で。だってビックリでしょう?サロンに男の人がいたら(笑)

今までの中で一番眠りに落ちるのが早かった!お手入れ始めるときにはすでに落ちちゃってましたからね。角質はとれるとれる。スポーツマンっていうのも理由のひとつだとは思うけど、おもしろい位にとれて気持ちがよかった!

オイルパックの時には起き、随分と気に入っていただけたご様子。

でもやっぱりなんだか不思議な気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見事です(笑)

今日は一日けやき漬け。朝から晩までです。

朝9時から6時間練習。なんだか合宿みたい。6時間も練習したら、なんか「外はもう夜」って感覚だけどまだ明るくて15時ということがうれしくなった!

でもけやき漬けですからね、ここで解散ではありませんよ。まずは15時から部屋をかえてリーダー会議です。

今日のけやきはまだ続く。次は17時半からサンマルクツアーです。家に「季節外れのクリスマスプレゼント」ってハガキが届き、みんなで食べに行くことに。どこら辺がクリスマスなんだろ~と思っていたけど、食べ終わった今ですら理解はできませんでした。

サンマルクと言えばパン!焼きたてのパンが運ばれてくるとついつい頼んじゃってメインが出てくる頃にはお腹一杯。でもやめられません。さて、今日は何個食べられるか?!Rachelを超えることはできるのかっ?!

・・・できるワケがない。彼女、すごすぎだよ(^_^;)私は色々な種類のパンを食べたかったからスズコと半分コしながら食べた。2人で13個。つまりは1人6.5個。Rachelは1人で11個?もっとだっけ??それだけ食べて、まだ「腹9分目だよ~」と言っている彼女はスゴイ!私はもう動けないっつ~のに。絶好調の彼女には敵いませんでした。

写真は照明(携帯カメラのライト)MISO、レフ板(スプーン)スズコ、カメラマンLIZの合作です(笑)

Img_1432 Img_1435 Img_1436 Img_1438 Img_1439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔を見たら。。。

今日は新松戸に戻ってRachelのお手入れ。

「夕食はどうする?」と言われたのだけれど、昨日非常に体調が悪く、せっかく出張に行くも、仕事どころではなかったので、夜遅くに何か食べるのは辛いと思い、今回はごめんなさいをした。

20時頃お手入れ開始。Rachelの顔見たらさ、ごめんなさいしたハズなのに「揚州商人」のラーメンしか頭に浮かんでこなくなっちゃったのよ。ごめんなさい、Rachelママ。急遽Rachelとご飯食べたいって言い出して。この欲望はどうしても止められなかったの。

Nec_0233 お手入れが終わったあともサロンで他のスタッフと一緒に話に花が咲き、結局出たのは22時すぎ?こんな時間からラーメンなんて食べちゃっていいのかしらねぇ。でもね、心は「豚肉スープのこく葱ラーメン」にわし掴みにされていた。もはや誰も止められない。

ここでもまた話し込んでしまい、結局お店を出たのは0時過ぎ。ラーメン屋で語るなよって感じだね。明日は朝の9時から6時間練習だというのに大丈夫なのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいでしょ~?!

Img_1427_1

ホントは明日から行くはずだった長野出張。急遽今日の夕方からになりました。

なぜなら・・・「お客さんが飲もうと言っている」

そんな理由かいっ?!

まぁそんなワケで18時頃長野に到着しました。今夜も焼肉。とっても有名なトコらしいです。特上カルビは1人前3600円位?いや~、おいしかった!とろける!!だって写真、すごいっしょ?みんなで思わず写真撮影しちゃいましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!!

Img_1424 先日行った陶芸体験で作った湯のみと小鉢が焼きあがって色づけされて送られてきました。

どうよっ?!なかなかでしょ?

お店に売ってたら思わず買っちゃいそうでしょ?!(そりゃナイ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ克服?

Img_1423 今日はお客様Kちゃんがレアチーズケーキを買ってきてくれた。

私、実はチーズケーキ苦手で、一時期は全く食べられないほどだった。でも「一緒に食べよう!」と言って買ってきていただいたうれしいケーキを「ごめんなさい」なんてしたくない。ちょっとドキドキしながら一口目を食べた。

なんと、おいしいではないか!!とってもとってもおいしかった。

次はベイクドの方を克服せねばな。

多分「チーズ蒸パン」(北海道の絵が真ん中に入ってる感じのヤツとか・・・)は一生克服できないと思うけど。。。

そうよ、別に昔はチーズケーキ嫌いじゃなかったのよ。まぁさ、嫌いになった理由も自業自得ってやつなんだけどもさ。

あれはまだ私が高校生だった頃。普段は全く勉強しない私は、確認テストの類は0点。中間・期末テスト前に集中的に勉強してなんとか乗り切るかわいい子だった。(なにか違う?)

いつも通り、テスト前日。徹夜をしなければ終わらない状況になり、0時過ぎに夜食のチーズ蒸パンを食べた。それは北海道の絵がついているアレではなく、大きさはあの半分位。それが3つ入っていた。おバカな私は3つとも食べてしまったんだよね。

完徹し、いざ出陣。ところが電車に乗った瞬間気持ち悪い・・・。昨晩食べたチーズ蒸ケーキが胃の中でうごめき始めたのである。せっかく徹夜して勉強したのに残念ながら学校にはたどり着けず。電車を折り返してしまったのである。それ以来、チーズ蒸ケーキを想像するだけで気持ち悪くなる。

チーズに限らず、好きだった蒸ケーキは全てダメになった。でも唯一、コンビニで売っている2色の「昔ながらの蒸パン」アレだけはたべられる。蒸ケーキはフワフワ感がいいのかもしれないが、反フワフワ派となった。

想像しながら書いている今も厳しいのでこの辺で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9時過ぎちゃったけど

実家にいた頃は「21時をすぎて帰ってきたら、何も食べない」を徹底していた私。ダイエットというよりは単に翌朝の胃もたれがヒドイのでやめていただけなんだけど。でも20:55に帰宅しても「あと5分!」と夕食を流し込みます。そっちの方がよっぽど胃に悪いよね。

一人暮らしを始めて、その「21時」が曖昧になってきてしまった。今日も会社を出たのは20時半。前なら家に着くのは22時を過ぎていただろうが、今の場所では21時ちょっと過ぎには家に着けてしまう。なんとも幸せな環境。

Img_1421 やめときゃいいのに、なぜかキッチンに立つ。一応簡単でカロリーの少ないものを、というのは頭の片隅に残っていたようで、「そうめん冷しゃぶサラダのせ」を10分で作った。himariにいただいたねり胡麻を使ってごまダレを作った。いや~、食べ過ぎた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OLですもの。。。

今日はスズコとお食事会です。サロンの近くにあるイタリアン「LA BISBOCCIA」が以前から気になっていたのですが、場所柄・かもし出している雰囲気から、敷居が高そうで入れずにいました。

でもよくよく考えてみたら私達は独身OL。今が自由に使えるお金が一番あるとき。たまには少しおしゃれをして、おいしいものを食べに行ってもよろしいんじゃなくて?ってことで企画しました。

自分のお手入れをしてもらい、その後スズコのお手入れをし、2人してピカピカ・ツルツルの肌でいざ出陣!!

お店の中は外からうかがえる雰囲気とはウラハラに賑わいでいました。緊張して音を立てないように静かに食べなくてはならないかと思いきや、みんなワイワイ会話を楽しみながら料理も楽しむといった感じ。外国の方が多かったですね。ボーイさんの言葉がうまく聞き取れず、「さんまのサラダ」が「サマーのサラダ」だったなんてハプニングもありましたが、お料理はどれもおいしく、オサレOL会第1弾としては好調なスタートをきれた感じ♪

他にもたくさん行きたいお店があります。1つ1つ実現させていこう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝物

世の中8/17。私のブログはまだ7/16。
でもこの1ヶ月を埋める前にどうしても今日どうしても書きたいうれしいことがあった。

Photo_1 先日、ここ最近生きている中で最も悲しい出来事があった。もう何もしたくなくなる位、私の生きてるパワーが奪われるような出来事が。
そんなとき、ミュージックステーションでダニエル・パウターの「Bad Day」という歌が流れた。歌詞を見て(もちろん日本語に訳された方)泣いた。ミュージックステーション見て泣く人もそういないだろうけどね。
そんな話をしたらあめこがそのCDを持っているという。「ゼヒ貸して欲しい」とお願いしていた。

そして今日、あめこが「はい、コレ」とCDを渡してくれた。家に帰ってさっそく聴こうと思った。しかしおかしなことに袋にテープが張ってある。なんでだろう?随分手のこんだことをするんだな~とその時は気づかなかった。あけると中にはCDと手紙が。

「そんなにがんばらなくていいんだよ
青空をひとりじめするような休みが必要だよ、君には

今のlizにぴったりの歌だね」

最後には「あたしからのささやかなプレゼント」と書いてあった。

とってもうれしかった。
私には見ててくれている、気遣ってくれる、支えてくれる素敵な親友がいる。そう思ってとっても元気が出た。また今日から頑張ろうって思えた。そう、人生最大に傷ついたことは「ついていなかっただけ」だ。

私は多分ゆっくり歩く生き方はできない。常に突っ走っているような気がする。でもこの言葉を思い出して、時には休みながら突っ走ろうと思う。

このCD、手紙、そして親友。私の宝物。

「Bad  Day」
いちばん大事にしたいひとときはどこにあるんだろう
落ち葉を蹴る君の、いつしか魔法はとけて
ねぇ、心の青空は曇りかけているのかい
熱い思いも冷めかけているのかい
そんなにがんばらなくたっていいんだよ

君は順番待ちをしてますます落ち込んでいく
作り笑いをう浮かべて出がけのコーヒーを飲む
このところ人生外してばかりなんだろ
相変わらず傷ついてボロボロになっていくのかい
そんなにがんばらなくたっていいんだよ

だって今日はついていなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで、嘘つくなよ
無理矢理笑ってどこかに出かけるの
今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない
そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいんだろ
今日はついてなかっただけ・・・それだけのことさ

青空をひとりじめするような休みが必要だよ、君には
ただ問題は、みんなが君の話を笑って聞いていること
そんなにがんばらなくたっていいんだよ・・・

時には世の中がおかしくなって、何もかも裏目に出ることもある
取り返しがつかないかもしれないし、何とかうまくいくかもしれない
僕の言うこと、間違ってないはずさ・・・

いちばん大事にしたい情熱はどこにあるんだろ
落ち葉を蹴る君の、いつしか魔法は解けて

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで、嘘つくなよ
無理矢理笑って今日は出かけるの
今日はついてなかっただけ、あとは君しだい
どんな気分なんだろ、今日もまた
ついてなかっただけ
ついてなかっただけだよ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

そーめん

夏休み最終日は家の片付けをしたかったので、昨晩帰ってきた。

休みだからと言ってダラダラ寝ていられません。夕方からの飲みまでの間、せっせと片付け&お掃除です。

Img_1415 お昼ごはんは今年初お素麺。今までお素麺ってあんまり好きじゃなかった。実家にいた時はお昼ご飯がお素麺だと「えぇ~」と文句。でもなんでだろ・・・とってもおいしく感じた。また年をとったのだろうか。昔あんまり好きじゃなかったものが最近どんどんおいしく感じられる。

こんなに簡単にできるご飯に「えぇ~」と文句をぶーたれてて、お母さん今までごめんね。夏はお素麺に限るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をとりなおして

ケーキは覚えてなかったけどさ。
気を取り直して ランチは母と二人でパスタを食べに行こう~ってことに。
ムッシュ・タタン」に行こうと思ったが、お店の前について→「本日定休」・・・ガ~ン!!!

またまた気を取り直し、別のお店「プリモ・ピアット」へ。
渡り蟹のなんとか(また記憶がない)を食べました。おいし~!!
Nec_0231 最近デジカメを持ち歩いているから写真がキレイだったけど、久しぶりに携帯で撮ってみるとやっぱりいけてない。
やっぱりそろそろ変えた方がいいのかな~?でもカメラ以外は不便はないし、最近って型落ちしても高いじゃない?携帯にそんなにお金だせないよ~。でも、携帯黒だからあまり目立たないけど、実はハゲハゲなんだよね~。1年9ヶ月、ともに歩んできたんです。雨の日も風の日も。苦楽をともに味わってきました。彼女がそばにいないときのこの不安感。もう彼女なくしては生きていけません。ってなワケでもう少し世話になろ~っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶がない(-。-)y-゜゜゜

以前「帝国ホテルのケーキ、食べずに帰ってきちゃった」と非常に悔しがったが(こちら参照)、それを母に言うと

母:「あんた・・・何言ってるの?朝食後に食べて帰ってったじゃない?!」
私:「ウソだ!!そんな記憶ないよっ。しかも朝家出ちゃってるのに、食べる時間ないしっ(>_<)」
母:「食べる時間ないから冗談で朝食後に『今食べる?』って聞いたら『食べる』って言うから驚いたわよ。意地でも食べていくこの根性。すばらしいと思ったね」
私:「うそぉ。。。全然覚えてないんですけど(;一_一)」

なぜだ・・・ホントに全く記憶がないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き、きつい・・・

1時間ほど睡眠をとってけやき6時間練習へ。
自業自得ですが辛かったわ~。
でもさ、夏休みなんだよ!!明日も明後日も、なんとその次までも休みなの♪
今日日曜日だけど帰らなくていいんだよ~。

そうなると、ムリもしたくなるでしょ(^◇^)?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年ぶりに

大学時代のサークル。スタッフである3年で引退する直前、当時の1年生達が「1・3年飲みをやりたい」と提案してくれた。今では恒例になっているという「1・3年飲み」。このときが初めてだったのだ。自分達がスタッフのときの1年生というのはとりわけかわいい。そんな子達からのこの言葉が非常にうれしかった。会の終盤、その子達がみんなでSMAPのオレンジを歌ってくれた。そして全員で号泣。

GWに同期のみんなと飲んだとき、カラオケでオレンジが流れみんなで大合唱。そのとき「また1・3年飲みがやりたいね~」という話が出た。話が出ちゃったら実現させないと気がすまない私。体が勝手に動いてしまうのよね。ってなワケでさっそく企画をしました。あのとき1年生だったみんなも今では社会人。なかなか予定が合わなくて、結局今日になってしまった。
しかも後輩幹事君が「俺達も社会人になったことだし、普通の居酒屋に行くんじゃなくて、ちょっと趣向をこらしませんか?」と提案してきた。「屋形船を貸切」と言ってきたが、屋形船1隻借りるのには20万ほどかかる。人が集まらなかったときの痛手が大きい。即却下。「へ~、そんなにかかるんですか~」とのんきな後輩君。結局その後何の提案もしてこなかった。チクショ。
私の元職場の先輩のだんな様(通称アニキ)にホテルマンがいる。今回はその方に色々協力をお願いすることになった。騒ぐなら個室貸切の方がいいねとか料理や配置など、とてもよくしていただいた。

さて当日。この「1・3年飲み」は約6年ぶりである。同期とは年に2回は会っているが、2つ下の子達とは久しぶり。この子達が社会人とは、なんとも不思議な感じがする。少しは大人になったのだろうか・・・?
んなわけない!!なんでだろうね。学生時代の友達と会うと、その頃に戻ってしまう。最初こそおとなしく(?)始まった会だったが、そう長続きはしない。いつもと違う雰囲気にのまれていただけであって、慣れると暴走。いや~、アニキには大変ご迷惑をおかけしました。「盛り上がってるね~」と笑顔で言ってくださったけど・・・ホント、お恥ずかしいかぎり。

でも変わらないみんなと会えて、元気が出たよ。昔に戻ってバカ騒ぎ、必要だね!しかしオールはキツイわ・・・やはり年は確実にとっているようで。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーWeek③

昨日・今日と会社の都合で外出していた。

なんとなくすご~く疲れた。今日は早く終わったが、上司から許可がおり、そのまま直帰。3時頃には家に帰れた。

テレビをつけて、ホッと一息。気づいたらウトウトしていた。ウトウト?そんなもんじゃない。気付いたら7時を回っていた。こりゃビックリ。本気寝じゃないか!でもなんかこのダラ~っという感じが久しぶりだったので、なんだかうれしかった。

夜は上司達と会社の食堂で納会をやろうと言っていたのだけど、とても動けなかった。外出先から直帰してきたのに、飲み会だけのために会社に行くのもおかしな話である。ヨシ、今日はカレーWeek 第3弾にしよう!

Img_1413 昨日ニンジンが投入されたので、今日は大根と味噌を入れて和風根菜カレーへ。カレーWeekも今日でおしまい。どれも大成功☆今度は色々なハンバーグを作ろうと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まっしぐら!!

ビールが進む季節。いや、1年中おいしいんですけどね。特に今日は水のようだった。

ホントはお手入れが入っていたので会社の先輩から誘われた飲み会はキャンセルしていたのだけど、急遽残業になりお手入れの方を変更してもらった。(申し訳ないm(__)m)結局21時頃まで仕事して、その後飲み会に合流。みんなはかれこれ2時間位飲んでいるし、いい具合にできあがっているんだろうな~、私も気合を入れなきゃ!と思いながらお店にむかった。

そんな心配必要なし!ビックリするほどビールが進む。あっと言う間に1杯なくなり、2杯なくなり・・・隣で誰かが飲んでいるのではないかと思うほどのペースで飲んだ。閉店までの2時間半で、きっとブランクの2時間分も取り返し、4時間半分は飲んだに違いない。

Img_1412 そして帰りにラーメンまで食べてしまった。や、やばい。デブ街道&おやじ街道まっしぐら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリッツ卒業して。。。

Img_1411 今回の中国土産~。

プリッツを卒業して、今度はポッキーになりました。

ライチ味のポッキー。どんなだろう??


Img_1410 パンダのチョコも。リアルだから食べるのかわいそうだったけど、頭からガッツリいかせていただきましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

現場見学

新入社員の現場見学ってことで総勢20人強で稼動中の現場に行きました。
朝9時に東京駅集合。そこから高速バスで移動です。しか~し、こんな日に限って人身事故!勘弁してくれ~。隣を走っている私鉄に乗り換え、汗だくでなんとか到着。前日、引率してくださる方に「何かあったときのために携帯を教えてください」と言った私が、ホントにその携帯にかけることになるとは思ってなかったよ。集合時間には間に合わなかったけど、なんとかバスの時間には間に合ったのでよかったよかった。

今の仕事に携わってから稼動中の現場に行くのは初めてです。できあがるとこうなるのか~という感動。あまりの規模の大きさに驚きました。実物を見て仕事をするのと、想像で仕事をするのとでは全然違いますからね。今回は時間があまりなく、さらっと流す程度の見学でしたが、非常に勉強になりました。

帰りのバスの中はもちろん爆睡。隣のコに「ホントによく寝るね~」と驚かれました。そっか、この子達は私が移動中にどれだけ寝るか、まだ知らないのか。ホントによく寝るのよ。元職場の方々には周知のこと(笑)

起きると窓の外はすっごい夕焼け。キレイというより怖いくらいのオレンジ色をしていました。写真撮りたかったけど、通路側に座っていたので断念。バスを降りたときにはもう暗くなっちゃってたからね。でもあんなにすごい夕焼けを見たのは初めてか?って位激しかった。

東京駅に着きました。もちろん飲みでしょ?!だって現場行ったのよ。同期と集まってるのよ。
なのにそのまま解散・・・どういうこと?!今日飲まずにいつ飲むの!!思いっきり飲むモードだった私。このまま帰るわけには行かないわよ。ちょうど東京駅でバスが到着したのが友達の会社の下。電話するしかない!が、残念なことに2~3度かけたが圏外。仕方ないので家方面の電車に乗りました。でもまだあきらめられない。今度は自宅付近で飲んでくれる方にメール。何度問い合わせしても一向に返事がありません。ダメだ・・・今日は神様が「飲むな」といっているんだ。。。おとなしく帰ろう。

スーパーで食材を買ったらもうあきらめもつきました。水菜が残っていたので豚しゃぶと水菜と大根の鍋にしよう。あ~、みんなで飲み会から一人鍋に変わるとは。切ないな~。
メールはご飯を作っている最中に返ってきましたとさ。めでたしめでたし(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーWeek②

Img_1409 昨日の「なすとひき肉のカレー」に、トマトとアスパラガスとにんじんを足して「夏野菜カレー」にしました。
ホントはかぼちゃやおくらなんかも足したかったんだけど、2つとも余ったときに処理しきれないと思って断念。おくらは特に足が速いしね。
おいし~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空は・・・

Img_1407 とっても澄んでいたように思う。

毎日こんな空だったら元気になれるんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーWeek①

Img_1408 少しずつ色々なモノを足していってカレーをどんどんおいしくさせちゃおう作戦第1弾!!

初日の今日は「なすとひき肉のカレー」です。コレをベースにどんどん色々なカレーに変化させていきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手賀沼花火大会

Img_1365 今日はけやきのみんなで手賀沼花火大会へ。

意外にもみんな浴衣でビックリ。やっぱりたまには浴衣、着たいよね。

Nちゃんのおかげでとってもいい場所でゆっくりと楽しめました。我孫子会場・北柏会場、沼南会場の3つであがる花火が全て見れる場所でした。すばらしい♪

Img_1372_1

北柏会場ではハートの花火が何度もあがりました。「ハートがキレイに写真におさめられ るとシアワセをつかめる!」と言って、Sコと必死にとりました。Sコが撮った写真はハートが逆さま。「そんなハートはいらないわっ!笑」と言いながら私の撮った画像を見ると・・・何も写っていない・・・ガーン・゜・(ノД`;)・゜・

最後は大盛り上がり。写真撮りまくるわ、合宿恒例ピラミッドは浴衣で作るわ・・・やっぱ最高だよ、けやきメンバー。また合宿に行きたくなってきたよ!!

8/1の花火大会で見た新作の花火はここでは残念ながらあがりませんでした。いつかみんなにも見てもらいたいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ~!!

Img_1363 ここのところしばらく涼しい。長野に出張に行ったときも、駅に着いて「あ~、やっぱり長野は涼しいね~」と言いたかったのだが、東京の異常な涼しさにより、長野の方が数段暑かった。

今日はようやく夏らしい日になった!

でも最近の空ってなんか違う。昔、夏と言えば真っ青な空に白い入道雲って感じだったように思う。でも最近はどれだけ暑くてもな~んかスカッと晴れていない。日差しはキツイけど、色がにごってる。いいのか?こんなんで・・・。地球の将来が不安だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ。

最近プチ鬱。そう自分で思っているだけかもしれないけどね。今日もあめこに会う約束をしていたけど、誰にも会いたくないな~と思ってキャンセルさせてもらおうかと思っちゃってた。けど、あめこに会ったら逆に元気になれるかも!と思ってとりあえず行くことに。

Img_1361 語る語る。カレー屋さんで語り、お店変えてお茶飲みながら語り・・・。おかげでかなり元気になれた。

自分へのお土産に初めてマカロン(DALLOYAUの)というものも買った。himariが異常なほどマカロンにはまっているが、どうもその風貌から「おいしくなさそう」と買うのをためらっていた。でもhimariがそこまではまっているなら一度食べてみようと。

あめこと話したこと、マカロンが楽しみなことでウキウキの帰り道。またしてもどん底に落とされる出来事が起こり、もう何もかもがイヤになった。

Img_1362 でも家に帰って食べたマカロンのおいしかったこと!流していた涙がピタッと止まった。おいし~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  こんなことならもっと早く挑戦しておけばよかった。どん底に落とされた心もマカロンの優しさで少し浮上できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが!

Img_1357Img_1358_1 さすが、陳さん!!

いい仕事します。

おいし~よ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火大会

今日は会社の近くで花火大会がありました。

こっちには友達いないし、家に帰ってベランダから一人寂しくみようかな~と思っていたのですが、会社で先輩に「じゃあ行こうよ♪」と誘っていただき会場そばまで見に行くことにしました。

この花火大会には初めて行ったのだけど、予想より大きくてとてもよかった。新作もたくさんあった。何かの絵になっているものもたくさんあったけど、ソレにはあまり興味がない。それよりもしだれとか、元祖ってのが好き。でもね、素敵な新作が2つあったのよ。ゼヒゼヒみんなに見てもらいたい。他の花火大会でもあがるかな?

いや~見に来れてよかった。やっぱ夏は花火だね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »