« カレーWeek② | トップページ | プリッツ卒業して。。。 »

現場見学

新入社員の現場見学ってことで総勢20人強で稼動中の現場に行きました。
朝9時に東京駅集合。そこから高速バスで移動です。しか~し、こんな日に限って人身事故!勘弁してくれ~。隣を走っている私鉄に乗り換え、汗だくでなんとか到着。前日、引率してくださる方に「何かあったときのために携帯を教えてください」と言った私が、ホントにその携帯にかけることになるとは思ってなかったよ。集合時間には間に合わなかったけど、なんとかバスの時間には間に合ったのでよかったよかった。

今の仕事に携わってから稼動中の現場に行くのは初めてです。できあがるとこうなるのか~という感動。あまりの規模の大きさに驚きました。実物を見て仕事をするのと、想像で仕事をするのとでは全然違いますからね。今回は時間があまりなく、さらっと流す程度の見学でしたが、非常に勉強になりました。

帰りのバスの中はもちろん爆睡。隣のコに「ホントによく寝るね~」と驚かれました。そっか、この子達は私が移動中にどれだけ寝るか、まだ知らないのか。ホントによく寝るのよ。元職場の方々には周知のこと(笑)

起きると窓の外はすっごい夕焼け。キレイというより怖いくらいのオレンジ色をしていました。写真撮りたかったけど、通路側に座っていたので断念。バスを降りたときにはもう暗くなっちゃってたからね。でもあんなにすごい夕焼けを見たのは初めてか?って位激しかった。

東京駅に着きました。もちろん飲みでしょ?!だって現場行ったのよ。同期と集まってるのよ。
なのにそのまま解散・・・どういうこと?!今日飲まずにいつ飲むの!!思いっきり飲むモードだった私。このまま帰るわけには行かないわよ。ちょうど東京駅でバスが到着したのが友達の会社の下。電話するしかない!が、残念なことに2~3度かけたが圏外。仕方ないので家方面の電車に乗りました。でもまだあきらめられない。今度は自宅付近で飲んでくれる方にメール。何度問い合わせしても一向に返事がありません。ダメだ・・・今日は神様が「飲むな」といっているんだ。。。おとなしく帰ろう。

スーパーで食材を買ったらもうあきらめもつきました。水菜が残っていたので豚しゃぶと水菜と大根の鍋にしよう。あ~、みんなで飲み会から一人鍋に変わるとは。切ないな~。
メールはご飯を作っている最中に返ってきましたとさ。めでたしめでたし(?)

|

« カレーWeek② | トップページ | プリッツ卒業して。。。 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11759307

この記事へのトラックバック一覧です: 現場見学:

« カレーWeek② | トップページ | プリッツ卒業して。。。 »