« プリッツに逆戻り~ | トップページ | 9月突入!! »

とんだ高崎出張

今日もまた高崎に出張です。

湘南新宿ラインで行っちゃいます。予定の電車より1本前のに乗れたのよ、時間的に。「籠原行き」。籠原ってどこ?高崎より先?手前??でもアナウンスで「高崎線直通、籠原行き」って言ったの。「高崎」と語っておきながら高崎にとまらないワケがないと勝手に判断。乗り込みました。不安になったので車内で回ってきた車掌さん(?)に聞くと、「籠原行きなので、籠原で後から来る電車に・・・」と言われた。なんてこった~い、行かないのかよっ?!出だし不調(涙)

役所に行ったあと現場へ。ここの所長、ムカつくんです。今日でお会いしたのは2度目なんですけどね。全ての言動に腹が立つ。まず前回初めてお会いした時に私を「秘書」と呼んだ。それ以来常に秘書。違うんですけど(ーー゛) 事務の女性が前回と変わっていて、私達がいないところで所長がその女性に私達がこの工事とどう関わっている人かを説明していた。たまたま通りかかったら「この子は新入社員。」その後に続いた言葉は・・・「若くないけど」。何か問題でも??えぇ、若くはございませんとも。「ピチピチでない新入社員です」と自己紹介しておきました。

安全靴を借りるときは「顔はキレイに作ってるけど、足は汚いんじゃないの?実は水虫だったり」→あり得ません。すみませんねぇ、顔は作らないと見られないもんで。

現場に常駐しているうちの人間が他の仕事の関係で2日ほどココを離れないといけないらしい。所長は誰でもいいから代わりをつれて来いと言っている。「でも君は来なくていいから。いても邪魔なだけだから」→役に立たないってことは自分が一番よく知っています。だからって何もそういう言い方をする必要はないんじゃないか?頼まれたって行きませんよ(怒)

その後話は資格の話に。所長「2級くらいは持っているんだろう?」→私「2級って建築士ですか?」→所長「そう」→私「私、建築関係はココに来て初めてなんです。今まで土木だったもので」→所長「じゃあ一級土木は持ってるんだ」→い、痛い。コレは私のミスで受け損なった・・・「いやぁ、ちょっと理由があって受けられなかったんですよ」→所長「じゃあなんの資格も持たないで転職してきたわけだ。よくしたねぇ、そんなこと。何かしら前のトコロでとってきなよ。人生無駄にしてるね」→はぁ?私だって転職したくて転職したわけじゃないよ。会社都合なんです!!しかも一土施はとらなかったけど、その他必要な資格はとってきました。それが今の会社では必要ないだけで。人生を無駄にしているかどうかは私が判断するところで、あなたにとやかく言われたくない!!と思ったがニコニコ。悲しきサラリーマン。

この人の下でだけは絶対に働きたくない。人間的に合いません。私が男の新入社員であれば絶対にそんなコトは言わないハズ。女だからってバカにしやがって!!チクショ~!!

書いてたら思い出して、ついついキーボードを叩く指に力が入ってしまった。きっとうるさかっただろうな。。。

|

« プリッツに逆戻り~ | トップページ | 9月突入!! »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

・・立派なモラハラ&セクハラじゃないですか。

投稿: himari | 2006年9月13日 (水) 09時36分

ひどい話でしょう?

女の先輩に言ったら「とりあえず褒め倒して『○○さんってすごいですね~』とか『○○さんおもしろ~い♪』ともちあげ、次の現場で会ったときに『初めましてm(__)m』って言ってみたら?」と言われた(笑)

投稿: liz | 2006年9月13日 (水) 12時20分

わたしもそう思う。
こういう人は自尊心の塊で出来てるんでしょうから褒め倒すべし!「やりすぎ?」と思うくらいで丁度いいんじゃない?おじさんと接する場所は市場(しかも客なんで. . )くらいなもんで大したアドバイスできなくてごめんちょ。
ストレスにもレモンが効くのかな?かじってかじって!!

投稿: himari | 2006年9月13日 (水) 12時57分

了解!
レモンね、かじるかじる!!
おじさんに負けてたまるか~。

投稿: liz | 2006年9月14日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11876024

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ高崎出張:

« プリッツに逆戻り~ | トップページ | 9月突入!! »