« 釜飯 | トップページ | 秋といえば。。。 »

ガ~ン!!

私の大好きな「どっちの料理ショー」が終わってしまった。
新聞をとっていない私はTVジョンなのだ。そこには「終」の文字は書いてなかった。でもゲストの雰囲気がおかしい。「最後だから言わせてくれ」って言っている。でもその言葉を聞いても番組が終わるとは想像もしなかった。そのゲストが芸能界引退なのだろう、と。それほどこの番組が終わることは信じられなかった。

実家にいた頃は「21時以降は食べない」をかなり真面目に守っていた私。21時を少しすぎてお腹を空かして帰ってきた私に、この番組は悪魔のようなささやきをしてくる。何度誘惑に負け、ご飯を食べてしまったことか。

あぁ 愛して止まない「どっちの料理ショー」。。。ついに終わってしまうのね。9年以上も続いていたのにね(愛しているクセにそんなことは知らなかった)。何事にも終わりがある。それをひとつひとつしっかり受け止めて、前に進んでいかなければならない。たった一つの番組が終わっただけなのに、そんな深いことを考えてしまった。

|

« 釜飯 | トップページ | 秋といえば。。。 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12056939

この記事へのトラックバック一覧です: ガ~ン!!:

« 釜飯 | トップページ | 秋といえば。。。 »