« おめでと~!! | トップページ | 今日の晩ご飯 »

サービス業だよね??

ちょっとさ~、不満なんですけど!!

確かにないと困るよ。でもさ、電車もバスもタクシーも 乗客がいるから成り立っているんだよね?なんであんなにエラそうなワケ?

金曜日、ブラストの帰りに最寄り駅からタクシーに乗ったのよ。まぁね、確かに近かったよ。ワンメーターではないにしても750円だったよ。(いつもはワンメーターで行くんだけどなぁ。。。)私けっこういい運転手さんに出会うことも多くて、先日も「近くてすみません」って言ったら「近い方が全然うれしいよ!ドンドン利用してね」って言ってくれた人もいたのよ。

だけどこの日は違った。タクシーに乗り込んでまず行き先を言うと・・・無言・・・。え?聞こえてないのか?分かったのか分からないのかハッキリしてよ!!でもとりあえず走りだしたし、聞き返されないから通じたのだろう。途中、イマイチ場所が分からなかったらしく、「近くなったら詳しく教えてください」って言われた。「じゃあその先の信号を曲がったところでとめてください」と言ったら、またしても・・・無言・・・。あなたの辞書には「分かりました」って言葉がないのかね??

到着しても「○○円です」って言ってくれない。自分で見ろってことかい?!よくあるタクシーの形と違い、なんか普通の車っぽくて真ん中についているはずの料金メーターの場所はナビに占領されている。私の位置から料金メーターを見ようと思ったら体を大きく傾けないといけない。それでもその運転手さんは料金を口にすることはなかった。

そしてお金を払ったら・・・無言・・・。ふざけんな!!「ありがとうございました」位言え~ヾ(*`Д´*)ノ"

ムカついたのでイヤミっぽくこちらから「ありがとうございました」と言ってやろうかと思ったけど、それすら言いたくない気分。「『ありがとうございました』って言えないわけ?」と突っかかってやろうかと思ったけど、こんな最低なヤツに無駄な時間を割いてもしょうがない。とっとと帰って寝よ~と思って、お互い無言のままお別れしましたさ。

二度と乗りたくないね、あんなタクシー!!!!

|

« おめでと~!! | トップページ | 今日の晩ご飯 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

タクシーね・・ 実家の方ではワンメーターで着くということもあってlizのような対応をよくされたよ。近いのにタクシーを使うってことはよっぽど必要としている状況ということなのに・・ 客が偉いとかじゃなくて、サービス業を生業としている心意気が感じられないんだよね。
逆に目黒で乗るタクシーにはいつも感動しています。
いままで3回利用したけどいつもいい運転手さん。
こないだなんてその言葉遣いに「え・・ホテルのコンシェルジュ?」て思っちゃった(笑) そして家に着くまで絶賛しまっくったね、あたしゃ。

投稿: himari | 2006年9月19日 (火) 19時38分

なんかさ、気持ちのよい対応をされるとこっちも気持ちがよくなって・・・相乗効果じゃない?
ほんのささいな事で人の気持ちって変わるのに、なんでわざわざ自分も相手もイヤな気持ちになるような対応をするのか、ホント疑問に感じるよ。
しかし「ホテルのコンシェルジュ」とはまたすごいね。
この前の人に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ!!

投稿: liz | 2006年9月20日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/11902207

この記事へのトラックバック一覧です: サービス業だよね??:

« おめでと~!! | トップページ | 今日の晩ご飯 »