« さすがの私も | トップページ | 初ヨガ »

少し軽くなった

定時前にメールが入った。「焼肉行かない?」
すばらしい!今日焼肉に行ったら9/15~10/2まで毎日予定が入ったことになる。もちろん行きますとも。

こうやって飲みに誘ってくれたり、お昼を一緒に食べたりしているのは他のグループの先輩。うちのグループは今みんなバラバラのところにいて、グループ長のすぐ下で私が働いている。他グループのように間に30代の先輩がいてくれたらどれだけいいかと、最近毎日思う。

帰り、まだ電車があるというのに女の先輩とともにタクシーに乗り込む。「最近大丈夫?グループ違うから仕事のことは分からないけど、グチはいくらでも聞くよ。言える人がいないって辛いでしょ」と言ってもらえた。そして少し聞いてもらった。

話したら少しだけ気持ちが軽くなった。

|

« さすがの私も | トップページ | 初ヨガ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12081217

この記事へのトラックバック一覧です: 少し軽くなった:

« さすがの私も | トップページ | 初ヨガ »