« ケーキの力 | トップページ | 天才!! »

すごかった!!

明け方、4時半頃。すごい雷でした。うちには天窓があるので光が思いっきり入ってきてしまいます。あまりの明るさに目が覚めました。光も音も、ホントにすごい!最初はそのまま気にせず寝ようと試みたんですが、あまりに気になって眠れない。カーテンをあけたらものすごい光景が見られるのではないかと、窓のそばに行ってみました。そしてカーテンを10cmほどあけて観察していました。稲妻が見えたり、空全体が明るくなったり。とにかくずっと光ってた。音もバリバリというものから地響き系まで。

なぜかカーテンは10cm以上あけられなかった。10cmの隙間からこっそり観察。別に誰が見てるってわけでもないんですけど、私が観察していることはバレたら(誰に?雷様??)私の上に雷を落とされるような気がして。

朝、このまま激しい雨が続いていたら会社休んじゃおう~って思ってました。最近お疲れだし、ちょうどいいやって。が!!朝起きてカーテンをあけると、雨どころか青空さえ伺えました。ハイハイ分かりましたよ、会社行きますよ。今忙しいですもんね。きっと上司が晴れさせたんだわ~(T_T)

|

« ケーキの力 | トップページ | 天才!! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12043955

この記事へのトラックバック一覧です: すごかった!!:

« ケーキの力 | トップページ | 天才!! »