« どうしたっ?! | トップページ | 雨雨雨 »

韓国旅行に先立ちまして。。。

先日韓国に旅行に行った方からお土産をいただいた。
・キムチ
・韓国のり(キムチ味)
・チューブに入った何か

_300 このチューブに入った何か。何かも確かめずに、「今日のご飯はビビンバ丼にしよう!」と決めた。きっと辛い味噌だろう。今思えば「歯磨き粉」じゃなくてよかったよ。せめてあけるぐらいはすればよかったね。

ナムル買って、お肉買って…
キャベツが冷蔵庫にある。いい加減使わないとな~と使い道を考えた。そして簡単韓国風サラダを作った。

いや~、ホントにおいしかったよ、韓国。早く来週にならないかな。本場を早く味わいたい!!

今日は宅急便が2つも届いた。ほとんど家にいないので、宅急便が受け取れなくてねぇ。
ひとつは実家からキャリーバッグ。コレで韓国バッチリ!ホントは前回実家に帰ったときにそれに入れてこっちに帰ってこようと思ったんだけど、生憎の雨でね。雨の時は使えないから不便よね。なんとかならないものかね。そういや、先日キャリーバッグに子供用の傘を結び付けてる人がいたよ。頭はいいけど・・・恥ずかしくてできないわ(o ̄∇ ̄)ノ
もうひとつは旅行会社から日程表などなど。18時に羽田空港集合だってさ。やっぱり2時間前か~。「韓国だし1時間前で許されないかな~」なんて思ったけど、近くても海外。やっぱりダメなのね。「仕事、17時にあげてください」ってちゃんと言えるかな。まだ有休申請すらしてないんだけどさ。
そんなんで行けるのか?!

|

« どうしたっ?! | トップページ | 雨雨雨 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

土産をくれた人ってオイラ?
“チューブに入った何か”はコチュジャンだよ!
韓国に行ったら、食べまくって下さい。

投稿: 虎工 | 2006年10月12日 (木) 12時29分

いえ~す!
虎工さんです。
なかなか家で食べるときがないので、デビューが遅れました(>_<)
このコチュジャン使って色々試してみま~す!!
韓国楽しみだ~。
何かお土産リクエストありましたら承ります☆

投稿: liz | 2006年10月12日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12251191

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行に先立ちまして。。。:

« どうしたっ?! | トップページ | 雨雨雨 »