« お土産を持って | トップページ | またまた »

あの言葉を思い出しました

あるところからいいお話が舞い込みまして。

つめるところはもっとちゃんとつめなくちゃ実現にはいたらないし、つめていったら実はいいお話じゃなくなっちゃって結局ナシってなことになるかもしれないけれど。。。

昔聞いたうちの大ボスの言葉

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」

今までの私は環境を変えることがとても嫌いで、みすみすチャンスを逃していたこともたくさんあった。でも、馬が現れたらとりあえず乗ってみる。自分の所に人が来たらとりあえず添ってみる。ダメだったらそのときに考えればいい。何もやらずに「ダメだ」と思うのはもったいない。馬や人は現れるべくして現れた。相手がその人だからこそやって来たのだ。そう思ったら何もしないで恐がっているだけなのは本当にもったいない気がする。そう思えるようになったのだ。

だから今日も世界を広げるためにその話を聞きに行った。さて、その結果はどうなりますかね。「いいお話」となればいいんだけどね。

|

« お土産を持って | トップページ | またまた »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12721532

この記事へのトラックバック一覧です: あの言葉を思い出しました:

« お土産を持って | トップページ | またまた »