« 雨雨雨 | トップページ | ありえない »

やっと

有休GETできました~。ついでに出発日に17時退社もお願いできました~☆

ドキドキだったわ。申請書出すの。書いたはいいんだけど出せなくて・・・。だってさ、最近全然仕事が進んでなかったからさ。仕事もできてないのに有休だけは取得するのかと思われるだろうな~と思ったらなかなかね。でも出さなきゃ韓国行けないしねぇ。

月曜日、ひどく落ちたけど、その後今週はわりと平気でした。同じことを言われてもこっちの気分が平気だと結構耐えられるもの。「冗談」として受け入れられる。図面出したときも「何も伝わってこないんですけど~」と一発目から言われるのではなく、「さてと。いじめようかな」と言われたら「いじめてください」と言える。そうすると教えてくれるしね。その後に「伝わらない」といわれても「すみません」と言える。「なんでこっちは修正かけられてるのにこっちは中途半端なんだよ。こんな図面だしたら笑われるぞ」と言われても笑顔で「すみません、こっち一生懸命書いてたら満足しちゃいました」と笑顔でこたえられた。私、けっこう慣れてきたのか??

そうそう、そんなこんなで今週はなかなかいい関係を作れていた(?)ので、言うなら今日だなとは思っていました。
でも出せずにいたんだけど・・・15時頃リフレッシュルームで先輩達と話していたときのこと。どうも周りを見れない困った先輩が一人いましてね。うちの上司がいるにも関わらず、「来週海外旅行だよね?」と言ってきた。コラコラ~!!きっと上司は「この時期に海外旅行だぁ?!」と思ったでしょうよ。韓国だから1日しか有休とらないけど、「海外旅行」とだけ聞いた上司はきっと1週間位逃亡すると思っただろうよ。っんとになんてことを言ってくれたんだ~(^_^;)

その後は仕事頑張ってみた。定時後に修正がきた。それもやり始めた。上司が「もういいよ~、帰ろうよ」と言ってくれたので、「ヨシ、今だ!!」と思い 「お願いがあるんですけどぉ。。。」と休暇カードを提出。「終わってりゃいいよ」とお許しが出ただけではなく、さきほどの先輩のおかげで「一日だけでいいの?」と上司の方から聞いてくれた。やっぱりさっきの会話から「1週間」を想像していたに違いない。それじゃついでにってことで「金曜日、17時であがらせていただきたいんですけど」と言っておいた。「どうせ『ダメ』って言ってもいくんでしょ?」ってなことでOKいただきました(^v^)
ある意味先輩に感謝かな♪

これで心配がなくなったわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

|

« 雨雨雨 | トップページ | ありえない »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

やっと本性を出せるようになったのね(^皿^)
それにしてもえらい!!よくやった!!
人間関係のトラブルはどちらかが歩み寄って解決するしかないんだよね。
lizなら大丈夫、きっと上手くいくよ。

投稿: himari | 2006年10月13日 (金) 10時10分

ありがとう。
完全リフレッシュして今日から復帰です。
頑張るよ!!

投稿: liz | 2006年10月17日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12255377

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 雨雨雨 | トップページ | ありえない »