« ゴキブリホイホイ | トップページ | 『無駄がな~い』旅~承~ »

『無駄がな~い』旅~起~

いよいよ今日の夜からごん太姐、あめことともに韓国です。フリーな旅のくせに、下調べ、打ち合わせ等は何もない。仕方なかったのよ。直前まで演奏会でそれどころではなかったからね。

= 20時羽田空港発 大韓航空6710便 =

韓国へは高校の修学旅行以来です。でもそのときは成田空港から。羽田から海外に出るのは初めてです。待ち合わせは「カウンター前でいいよね」とごん太姐からのメール。「OK」と言ったものの、カウンターってどこにあるんだろう?まぁ、羽田空港はよく行っているのでなんとかなるだろうと、何も調べなかった。

「17時にあがらせてください」とお願いしていたけれど、検索すると17時では間に合わないこと判明。当日昼に「あのぉ、16時半にあがらせてください」とお願いしに行くが、予想通り「えぇ~」という反応。もう当日ですからね、そんなこと気にしません!ところが仕事が忙しくなり、ホントに16時半にあがるのは厳しくなってきた。が!遅れるわけにもいかないので時間がきたら「すみませんが、行ってきます」というと、「ダメ!!」。ハイハイ、もう全然動じませんから。

隣にいた先輩が「気をつけて行ってきな~」と助け舟を出してくれ、無事に脱出。エレベーターホールへ行くと『80日間世界一周』が流れていた。お~、会社も私を後押ししてくれているではないか!!意気揚々と会社を後にした。

で、問題の待ち合わせ場所。ちょっと不安になってきたので、2人に「国際線ターミナルって第1にあるの?第2にあるの??」とメールをした。直後にあめこから来たメールは返事かと思いきや「羽田空港って分かれてなかった?」・・・同レベルでした(涙)「レベル2ぐらい?」とかおバカなメールのやりとりをするも、なんの解決にもなりません。スズコに助けてもらって、なんとか無事、国際線ターミナルにたどり着けました。

Img_1493 羽田空港はすごい人。これだけの人が今から韓国に行くのね~(驚)でも出国審査は非常に空いていて、なんだかあっけなかったな。搭乗時間まで免税店でお買い物をしていたのだけれど、空腹のピークに耐えられない。3人で「おなかすいた~」と口癖のように言い、最後にはイスにへたれこんでいました。

さ!東京の夜景を見ながら出発です。成田空港からだと夜景を楽しみながらの離陸なんてできませんからね(笑)

Img_1495 念願の機内食。高校生の時に食べたものよりはおいしかったかな。でもさ、たくわんをてんこ盛りにして一皿かせぐってのはズルくないかい?要するにワンプレートじゃないか~!!

韓国は近すぎです。ビールを飲んだごん太姐は、最初は「聞いてるよ!」といいつつもいつの間にか夢の中へ。あめこと二人語っているとあっという間に金浦空港についてしまいました。

Img_1498_1 もちろん一番にお出迎えしてくれたのはこの方でしょ~(笑)バッチリ写真におさめさせていただきましたよ。でも、そんな私達の姿を見た方たちはきっと私達も韓流スターファンだと思っただろうな~。

ホテルは「豊中ホテル」。明洞のはずれ(らしい)です。そこまでは旅行会社のワゴンで移動。途中他のホテル前で停車中にバックしてきた乗用車がド~ンとぶつかってきました。なんというハプニング。ここから警察が来て・・・とかあるのかと思いきや、ドライバー同士何かを話してはいましたがそのまま私達のワゴンは走り出しました。アリなんだ~。

そのワゴンに揺られていると若干の車酔い。ホテルに着いた頃にはぐったりでした。でもコンビニに行かないと水すらない。仕方なく夜の道を歩いていきました。けっこう距離があったけどその道中開いているお店がほとんどないことに驚きです。コンビニに着いてもみんな疲れていて誰も「ビール」なんて声があがりません。3人とも健全に水と気になるお菓子を購入。

Img_1504Img_1503







ホテルに辿り着くと急に元気になり始めた私達。語るのにお酒がないってのはどういうこっちゃ!と、つい冷蔵庫の中のビールでかんぱ~い!!

このお菓子の写真の一番右にあるモノ。これ、観光バスの味がします。みんな一口ずつ食べてさようなら。今まで何度か「新幹線の味」は体験したことあったけど、「観光バスの味」はお初です。

2時頃まで語り今日は終了。私が歯を磨いている間は普通に話していたあめこ。ちょっとの間洗面所に行っている間に爆睡。「私のび太君なみかも~」と言っていたけどそれ以上だよ(笑)

|

« ゴキブリホイホイ | トップページ | 『無駄がな~い』旅~承~ »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

レベル2!
そんなメールしたね!!
りずたんのブログはいっぱいいろんなこと書いてあって、いろいろ思い出しちゃった!

楽しかったなぁ~・・・

投稿: あめこ | 2006年10月28日 (土) 15時13分

「観光バス」の味って、想像つかないけども、味見はしたくないな。(笑)

投稿: スズコ | 2006年10月29日 (日) 23時01分

>あめこ
こらからもゆっくり詳しく書いていくわ~。
今すぐにでもまた韓国行きたい!!

>スズコ
食べたらすぐに「観光バスだ~」って言うと思うよ。
韓国行ったら是非お試しあれ♪

投稿: liz | 2006年10月29日 (日) 23時45分

ねーねー次はー? たのしみにしてるよー。

投稿: himari | 2006年11月 2日 (木) 07時57分

すまんすまん。
書き始めてはいるんだけどなんせ長文でね^_^;
もう少しだけ待っておくれ~!!

投稿: liz | 2006年11月 2日 (木) 20時07分

ほんと、楽しかったね~♪
「無駄がな~い旅」(笑)

この日の夜は、よく飲んでよく語った(笑)
やっぱ、お酒ないとねー。

またどっか行こうね~!!

投稿: gonta | 2006年11月25日 (土) 15時56分

そ、そ!!
お酒を飲みながらおおいに語る!!
コレが旅の1つの楽しみです♪

ホント次が楽しみだよぉ~

投稿: liz | 2006年11月27日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12387657

この記事へのトラックバック一覧です: 『無駄がな~い』旅~起~:

» 韓国旅行記〜韓国到着ホテルへ [Andante]
韓国に到着! クォンさんという旅行会社のガイドさんに連れられホテルへ。送迎バスの中では、二人組の日本人の女性の旅行者の方たちが、韓流ドラマの話で盛り上がってた。やっぱりこういう目的で韓国来る人多いのね(^_^;) 途中、止まっている私達のバスに車がバックしてぶ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 15時14分

« ゴキブリホイホイ | トップページ | 『無駄がな~い』旅~承~ »