« あの言葉を思い出しました | トップページ | 冬 »

またまた

長野出張です。
また飲み会から呼ばれ、前日入りです。今回は失敗のないよう、あまり飲みすぎないようにしないとね。平気だった芋焼酎もあれ以来めっきり弱くなってしまったので。。。

18時頃長野駅につくと新幹線のホームでダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんに会いました。迷彩柄の服着てた。周りにいた人をやたらと仕切ってた(笑)。残念ながら「ダチョウ倶楽部」とすぐに思い出せず、上司に「『や~!』の人がいますよ!!」ってジェスチャー付きでやったのに、「言ってることが伝わらない」といわれてしまいました。仕事以外でも使うのね、そのセリフΣ( ̄⊥ ̄lll)。しかし「『や~』の人」ってジェスチャー付きでやったら普通わかるでしょ?ネタをやった私が恥ずかしいじゃないですか(/。\)

2度連続で焼肉だったので今回はお魚をリクエスト!以前「連れて行きたい店があるんだよ」と言われていたんですが、今回も残念ながらソコではありませんでした。行ったのは駅前にある「欅屋びくら」というお店。けやき?!なんだか運命を感じて一人で喜んでいました。ビルの最上階なのですが、お店の中に欅の木が植わってました。すごかった(驚)
お酒の方は一応控えめに。。。ってかなんだかビールすら進まなくてねぇ、この日は。お客さんからも「どうしたんだよ!この前のことなんて気にせずガンガンいっちゃってくれないと~」と言っていただきましたが、どこかでセーブしていたんでしょうね。
そして2次会はお決まりのスナックへ。お店の方々の記憶力ってすごいですね。私のことや、前は誰が何を歌ったか、どんなお酒が好きなのかなどちゃんと覚えているのね。ここではひたすらカラオケ。この前はみんなで順番に~って感じだったのに、今回は前よりも歌う人が減ってたし、誰か→私→誰か→私→・・・と交互に私の番が回ってきます。女の子一人じゃ大変です(>_<)そんなレパートリーもないのにぃ。リクエストにお答えして初めて歌う曲なんかも。「歌ったことないから無理ですよぉ」って言っても「いいじゃない~今日は練習だよぉ」って。違うよね?普通こういう場が本番なんだよね?お客さんがお客さんっぽくなくて、すっかりお友達モードなんだけどさ・・・コレって俗にいう接待なんだよね??

結局宴は0時過ぎまで続きましたよ。喉が痛い痛い。

緊張からか、あんまり寝ていないのに朝はスッキリ起きれ、一人でコンビニに行って朝食をガッツリ調達。朝からモリモリ食べ、元気に「おはようございま~す!」とロビーに集合した。お客さんもうちの上司も若干辛そうです。

今回は予定の仕事もちゃんとこなしたし・・・ヨシ!ひとまず汚名返上はできたかな?!

|

« あの言葉を思い出しました | トップページ | 冬 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

あるある(笑)
わたしも一人でスベるの得意です。(lizもだよねっ!)
でも上司の前でスベる姿は・・いたたたた(/_+)

投稿: himari | 2006年11月22日 (水) 10時04分

いいえ~、
ワタクシは滅多に一人ですべったりはいたしませんことよ~

投稿: liz | 2006年11月22日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12770015

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« あの言葉を思い出しました | トップページ | 冬 »