« 今日も | トップページ | いざ・・・ »

横浜観光

横浜にある氷川丸とマリンタワーの営業が今年の12/25までだってご存知?

先日妹から聞いた。氷川丸は何度か前を通ったことはあるが、入ったことはない。今まで普通にあるときは気にもしていなかったけど、いざなくなるとなると見ておきたい。まぁそんなモンだよね。ってことで「今度一緒に行っとくか~」という話になっていたのだが、なかなかお互い空いている日が合わず、結局12/25までにいける日がなかった。

しかし私の体調不良で偶然うまれた休み。幸い妹も約束していた相手の体調不良によりヒマになったらしく、運良く実現にいたった。

まずはみなとみらいで下車。クイーンズタワーやランドマークプラザでお買い物。かわいいお店を見つけました。バッグがとってもかわいかったの。バッグを探していた妹も一目惚れ。でもお値段もなかなかだったし、とりあえず保留にして桜木町駅へ。

_311 「桜木町駅からの眺め好き」という妹。分かる分かる。あの開けた感じ。私も好きです。ってなワケで観光客風に普通にカメラを向ける。いいのよ、今日は思いっきり横浜観光するんだから。





_312_313赤レンガからベイブリッジや懐かしの大黒大橋をながめ、山下公園を歩き、ちょっと疲れたからとカップル風にベン  チで休み(むなしかった)、いよいよメインの氷川丸へ。改めて見るとやっぱり大きいんだね~。レストランがやっていれば中で昼食をと思っていたけど、カフェしか営業していないみたいなので、中を見るだけにした。けっこうすごかったよ。スタンプラリーなんかもあり、まわりの子供以上に白熱しちゃったりして、意外と楽しめた。

_314 体調がよければその後中華街へということにもなるんだけど、さすがに今日はやめておこう。夕方までしか時間のない妹なので、桜木町へバスで戻る。マリンタワーの下から乗ったので、一応マリンタワーも観光したってことで。

桜木町へ戻り、朝気になっていたバッグを売っているお店へ戻った。すると残り1つになっていた。まぁ絶対に買うんだろうな~と朝から思ってはいたが、予想通りお買い上げ。「他もみてみて」なんて言ってたのに、全然見ていない。でも一目惚れしたものって、結局他のどれを見ても、それに勝るものはないからね。もし妹が買わなかったら、私が買っていたであろうそのバッグ。もちろん今度借ります。よろしく♪

時間がないのに、どうしても連れて行きたいトコロがあった。学生時代不二家でバイトしていた妹は大の不二家&ペコちゃんファン。横浜に今までに見たことのないペコちゃんのお店があるんです。どうしてもそこに連れて行ってあげたくて。デザート専門のお店だったので、今回はその隣にある不二家レストランでかなり遅い昼食をとってそのお店には行かなかったけれど、是非今度はそちらにも行ってみたい。ココ以外でこのお店は見たことないからかなり気になります。

突然できた休日。とっても満喫できました。久しぶりです、1日ノンビリこういう風に休日を過ごしたのは。

|

« 今日も | トップページ | いざ・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12864302

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜観光:

« 今日も | トップページ | いざ・・・ »