« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

スワロフスキー

Img_2143 の、クリスマスツリー。

一人でデジカメ構えましたが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

ボーナスです\(^o^)/

なぜか明細書を今日もらいました。

で、なぜか「ボーナスだ~!」って言ってランチ、豪華にいっちゃいました。いいのいいの、明日からは12月で遅番になっちゃうから今日行っておかないとね。

またタクシーに乗って。洋食キムラへ。

私が食べたのは牛タンシチューセット \2,700

Img_2139

6時間煮込まれた牛タンはとっても柔らかでおいしかった☆ハンバーグもおいしそうでした。ってかおいしかった!!

しかもなんと先輩がご馳走してくれました(驚)ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の!!

Img_2134

キムカツ~!!

おいしかった。すっごくおいしかった。幸せでした~。こんなカツサンドがあるんですね~。コレ食べたらもう他のカツサンド食べられないよぉ。

今日エステに来られたお客様がお手入れ前にキムカツで食べてきたそうで、差し入れで買ってきてくれました。

ありがとうございました!!

あれだけ行列ができる理由が分かるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康に

Img_2129 伊豆のワイナリーで葡萄酢を買ってきました。

お酢って苦手なんですが、コレはジュースっぽく飲めます。

コレで私も健康になりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

今日のランチは中華料理です。麻婆豆腐がメインのお店?

とにかく辛いのよ。でもおいしいの。ランチが4種類あるから4人で全種取り分け。

女の子ならではの食べ方ですね。おいしかった!

でも、また衝撃的な話がありました。一番仲良くしてくれている女の先輩の口から・・・「やめようかなと思って。」

もうこのセリフ、聞きたくないないよぉ。どうして私が仲良くしてる先輩はみんなやめてっちゃうんだぁぁぁぁ。前の会社でもそうでした。そして今の会社もどんどんやめてっちゃいます。はぁぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス~

Img_2126 わざわざ神戸で買うこともなかったんですが。ブリキの飾りがかわいかったもので・・・

少しずつクリスマスの飾りつけを始めたいと思います。後ろが白壁で寂しいので何か飾りたいんだけど、クリスマスまでにしっくりくるものが見つかるかしら~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行の後は

ちゃんと働きますよ~。

今日はガッツリ3名お手入れです。

Img_2128 そして最後はサロン近くのお店でお蕎麦で〆ます。

めずらしい3色蕎麦。柚子と抹茶と・・・なんだっけ?

Rachel~!!なんだった??

で、柚子が一番柚子っぽかったんだよねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はずっと電車に乗っています。

餘部鉄橋に行くまでは5時間ほどかかりました。そして帰りは直接新大阪へ行き、そのまま新幹線でこっちに戻ってきます。

半日位電車?

餘部鉄橋から新大阪までの電車が寒くて寒くて。新大阪でラーメンを食べました。カレーにするかラーメンにするか悩んだけど、冷え切った体を温めるためにラーメンを選んだのに・・・楽しみにしすぎてトッピングでコーンバターも足したのに。。。

Img_2125

バターが溶けないほどぬるかった(T_T)

体温まるなんてとんでもなかった。残念~。写真はおいしそうなんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋マニア②

これが見たかったんですよ。

こんなステキな橋が今年度で見られなくなっちゃうんですよ。

Img_2069

Img_2098

Img_2111

今までココを利用する人しか見ていなかったようですが、なくなると聞いてツアーなんかも組まれちゃっているようです。おかげですごい人でした。さすがにこんなうら若き乙女が一人で日本海側に橋を見に来るってさ・・・なんか怪しいよね。

ホントは雨といわれていたこの連休。晴れ女パワー炸裂で、綺麗な紅葉をバックに念願の餘部鉄橋が見れてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインイベント

私が今回ここに来たのには理由があった。

兵庫県の北、日本海側にある「餘部鉄橋」が、今年度いっぱいで取り壊されてしまうのである。先日TVでその姿を見てから「是非見てみたい」と思っていた。が、今年度いっぱいとなると急いで見に行かなければならない。

須磨からだと結局5時間位かかった。鈍行でノンビリ電車の旅である。

姫路から乗った播但線。ワンマンなのよね。しかも電車なのに整理券とか運賃表とかあるの。まるでバス。ドアも開閉ボタンを押さないと開かないし。ドキドキしたよ。周りをキョロキョロ見渡し、みんなの行動をチェック。

左右の紅葉を楽しんでいると、なんかあっと言う間でした。寝るだろうな~と思ったし、本も持ってきたし。でもそんなものは必要なかった。それが「旅」ですね!

Img_2035

Img_2046

Img_2052 旅といえばもう1つ。駅弁でしょ(笑) 城之崎温泉で乗り換えに30分あったので「カニ弁当」をGET!もっと時間があったら途中下車して温泉でもつかりたいところだけど、さすがにそんな時間はないのでね。お弁当だけで我慢です。





Img_2054 そしていよいよ日本海側へ。チラッと海が見えただけでなんか感動しちゃった。いよいよ近づいてきました。ドキドキドキドキ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋マニア①

明石海峡大橋。好きです。

昼の顔

Img_1996_1

夕方の顔

Img_2005_1

夜の顔

Img_2019_2 

夜、いつも私が見るライトの色はグリーンなのにこのときはピンクだった。「あれ?」と思ってお店の人に「時間によって変わるのか」とたずねると、6時頃だったかには一瞬レインボーになるという情報をGETした。

6時までにはまだまだ時間があった。寒かったし、6時までは待てないな~と思っていたのに、なぜか橋を見ていたらあっという間に時が経っていた。突然レインボーに変わった。

Img_2030_1

橋を見ていたら感動した。こうやって人を感動させられるものを作っていた会社に自分がいたことを誇りに思った。うれしくなった。みんな感動してるんだろうな~と周りを見渡した。私しかいなかった。なぜ~!?みんなはこの景色に心を動かされることはないのか~!!見慣れているのか、元々何も思わないのか。やっぱり私は橋マニアなんだろうか?いいの、別に。一人で明石海峡大橋みて涙するほど感動しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光しました

12時に母方の祖母と明石で待ち合わせ。魚の棚に行きました。

Img_1984_1 

たこが・・・目一杯ひっぱられて干されていました(笑)

Img_1987

活きのいい魚達がピチピチしてました。昔はタコが道を這っていたそうです。

Img_1986

この辺のお店でおいしいお刺身とか食べようと思っていたんだけど、イマイチお店が分からなかったので、明石焼きを祖母と1人前半分こして食べ、むしおさえしました。ココ「よし川」は魚の棚で明石焼きのお店を出した一番古いところです。おすすめですよ。Img_1990Img_1989

 







垂水に移動して駅の近くにあるお寿司屋さん「増田屋」へ。ネタが大きいのに安いんですよ。夜メニューもたくさんあったので、今度ココに飲みに来たいな~と思います。

Img_1992

ここでとりあえず祖母と別れ、一人でアウトレットに行きました。お買い物するのは久しぶり。ここぞとばかりに買いあさり、気づいたら7着?わざわざここまで来て買い物しなくてもね~。この荷物を家までどうやって持って帰ればいいのやら(笑)

祖母の家に行ったらお菓子やらご飯がいっぱい。「いらない」と言うと「つまらん」と言われるのでここから帰る頃にはいつも胃が大きくなってしまいます。

さて、明日はいよいよメインイベントです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休で

明日お休みをとって、2泊3日で祖母の家へ。

新幹線は激混みでした。指定をとっていたので心配はありませんが、駅はごったがえしていました。

今日は父方の祖母たちのおうちなので明石へ。もっと顔を出したいなと思いつつもなかなか来れないのでね。でもただ行くだけで喜んでもらえるんだもんね。おばあちゃん孝行しなくちゃね。

関西ではセブンイレブンがあんまりなじみがなくてね。今でこそ進出していると思うけど、昔はもっぱらローソンでした。なのでおばあちゃんったら「イレブンセブン」って・・・惜しいっ!!かわいすぎだよおばあちゃん。しかしイレブンセブンだったら営業時間短すぎです(笑)

明日は祖父の命日。おととしだったかな。おじいちゃん、これからもみんなが元気でいられるように見守っていてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はココで。。。

東京駅近くにある魚馳走亭「ちゃぽん」で飲み会。

友達の彼氏にも会え、楽しいひと時でした。

お魚、おいしかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮行会

サウジアラビアに長期出張に行く先輩の壮行会やりました。と言っても先輩は仕事がなかなか終わらず最後にちょっと顔を出せただけなので、私たちにとっては「壮行会」を口実にただ飲んだだけって感じになっちゃったけど・・・。

サウジってお酒とか飲めないんだって。暑すぎだからお酒飲んだら大変なことになっちゃうらしい。現場で1日仕事したあとにお酒が飲めないのは多分相当辛いでしょうね。

ちなみにこの国は女の人が働いてはいけない国なので、私が行くことはないんです。ホッ=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう!

「今日は一日何も食べられないだろうから」と朝ガッツリ食べた私。

え~っと。

なんかねぇ、予想以上に早く家に帰ってこれたので、冷凍のスパゲッティーをチンして1人前しっかり食べました。だってさ、もうコレが最後の食事になると思ったし。

でね、16時頃最後の打ち合わせをしようってことになってファミレスに入ったのよ。「夜はうちらきっと食べられないよね」ってワケでフルーツパフェをしっかり1つ食べました。そうそう、だってコレが今日最後の食事になると思ったし。

もちろんね。2次会中は乾杯で一口くちにしたビールを最後に何も食べなかったし飲まなかったよ。いや、ちょっとだけウエディングケーキをいただいたかな。

ところがね。3次会ですよ。「だって私さっき食べてないも~ん」って言って一人でがっついてましたよ。

さてここで問題です。私は一体一日にどれだけの食べ物を摂取したのでしょうか。

恐ろしいからわかっても答えないでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大成功☆

18時から池袋Teatron'90にて学生時代のサークルの友達の2次会があった。幹事長に指名していただき、ここ2ヶ月弱、色々な計画を立ててきた。

が!!なんと披露宴が1時間も押している。17時半から2次会受付開始にも関わらず受付担当者が来ない。幹事も6人中4人が来ない。でも2次会からのお客様はドンドン来る。狭い店内はかなりごった返していた。かなりテンパった。

新郎新婦が到着しないけど、パーティーを始めないわけにはいかないらしい。途中にはさんでいた歓談時間を全部前に持ってきて、主役登場とともに企画を全部やりつくした。なので忙しいったらありゃしない。しかもせっかく目玉として他の2次会では体験したことないような運びを考えていたのに、結局その順番でできなかったのでなんか「普通」になってしまった。

でもなんとか楽しいパーティーになったし、みんな盛り上がってくれたし、入口で撮った写真とメッセージカードはかわいくアルバムにしてパーティーの間で渡すことができたし・・・多分新郎・新婦ともにサークルの仲間だから幹事の息もピッタリ、ゲストの方々も協力してくれる人が多い、みんなで作り上げられた2次会だったように思う。

3次会はサークルのメンバーと新郎新婦のご兄弟、それだけで総勢40人位だったかな?とにかく盛り上がった。昔に戻ったような盛り上がり。笑いすぎてお腹も顔も痛かったよ。いいね、変わらないでいられるって。

新郎新婦のお二人がとってもいい空気を持っている人たちなので、こんなステキなパーティーになったんだろうな。これからもお二人が幸せな毎日を送れますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行 2日目

昨日はとっても早い就寝だったので、今朝はスッキリ目覚めました。朝から温泉に入って、朝食もモリモリ食べて。ギリギリまでホテルを満喫させていただきました。今日は昼食を食べずに一人で旅行を早退し、夜にある友達の結婚式2次会に備えます。移動で昼が食べられず、幹事なので夜も食べられないと思い、朝食で1日分のカロリーを全て摂取!そんな勢いで食べました。驚かれましたね~、私の食べっぷり。

今日は生憎の天気です。冷たい雨が降っています。が、最初に向かうは「伊豆ワイナリー シャトー」です。そこで見学や試飲を楽しみました。ここには200年も前のワインがあります。もちろん飾ってあるだけで販売なんかはしていませんでしたけどね。200年モノってどんな味なんだろう?おけばいいってもんじゃない気もするけどね。_139

この後旅は昼食で甘エビ食べ放題に行ったり、伊東マリンパークでお買い物をしたりと続くのですが、私はここでバスを降りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行 1日目~お宿は~

桂川シーサイドホテル。

_060_1大きなホテルでした。温泉もよかったですよ。冷え切った体を芯からあたためて、宴会へ。食事も立派でした。あわびの姿焼きなんかもありました♪しかも一人1つ。わ~いい\(^o^)/

 
ビンゴゲームでは揃った方の景品を受け取る喜びの姿をずっと写真をとり続けていました。そんな私は4列もリーチになるも、結局景品GETにはいたらず・・・後から聞いた話だと当たらなかったのはたったの5人だけだったそうで。ことごとくついていないようです。(最近ビンゴ系全然ダメなのよねぇ)目玉商品はロデオボーイ。なんとフィリピンから来ている関連会社の方に当たりました。でも彼は1週間もたたないうちに帰国することが決まっています。輸送も大変だし、何よりむこうで日本の電化製品を使おうと思ったら変圧機とかいるだろうし。結局持って帰るのは断念したみたい。

21時頃宴会も終わり一旦部屋へ。女の子部屋で(女の子の参加者はたったの3人でした 涙)語ったり、ヨガのポーズなんかをしてたらだんだん気持ちよくなってきて、「寝ちゃおうか~」と22時前には就寝。社員旅行の類でこんなに早く寝たことはありません。だけどどうも飲みに行く気にならなくてねぇ。明日またお昼の観光を楽しむべく、ユックリ休ませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行 1日目~浄蓮の滝~

_031

続いて修善寺方面にある浄蓮の滝へ。め~っちゃくちゃ寒かったけど、マイナスイオンをたっぷりと吸い込んできました。

ココはワサビの栽培が盛ん。買って帰りたいけど、一人暮らしだとなかなか使えないのであきらめました。

わさびジェラート食べてみたかったけど寒かったので私達は鮎の塩焼きの方にしました。「もうすぐ晩御飯だしね。やめておいた方がいいよね」と言いつつお財布に手が伸びていた私達。だって食べなかったら後悔するもん!

_032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行 1日目~三津シーパラダイス~

1泊2日の土肥温泉への社員旅行。

いつもより早い時間に会社に集合。大量のお酒とビンゴの景品を積み込んで出発~!

幹事さんから「最初の休憩が終わってからお酒を…」と言われていたにも関わらずみんな我慢できずに高速にのったらすぐに宴会開始。私は乗り物の中ではお酒は飲まない主義なので(数日後の記事にはこの言葉が「?」に変わりますがね) もちろんお茶で。

うっすらとではあるけれど富士山を見たり、紅葉を見ながら伊豆へ到着。

まず最初は三津(みと)シーパラダイスへ。久しぶりの水族館に大はしゃぎの私達。ココはショーもたくさんあります。

まずはイルカのショー。

_009

続いてシャチのショー。口が恐かった(>_<)

_012_1

そしてアシカ・トド・イルカ のショー。コレがホントにおもしろいのよ。アシカが歌ったり、トドの親父臭さが前面に出ていて・・・ず~っと大爆笑でした。

_016 _024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中から

どうしても食べたくなったので、今日の晩御飯はコレ!!

茄子味噌炒め~。

_397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏切られたランチ

外にお弁当を買いに行った。今日は洋食弁当の気分。色々種類が豊富で迷ったが、ハンバーグに決めた。手に取ろうとしてふと横を見ると、なんとトンカツの上にハンバーグがのってデミグラスソースがかかっているではありませんか!色々食べたい女の子ですもの。全てがハンバーグより、少しずつでもトンカツとハンバーグの2種類がのっている方がお得感がある。即決!!

会社に帰ってお弁当を広げてビックリ。デミグラスソースかと思っていたものはカレーだった。ハンバーグがのっているのかと思っていたものは、入らなかったトンカツがのせられているだけだった。つまり「ハンバーグ弁当」が食べたかった私が買ったものは「カツカレー弁当」。

全然違うんですけど ( ̄⊥ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー!

_394_1 本日解禁~!!

ってなワケで(というか突然思い出しただけだけど・・・)渋谷でイタリアンのお店へ。駅からけっこう距離があり、途中で「そのお店つぶれてたりして~」といいながら向かった。看板が見えてきて存在を確認。ホッした。冗談で「でも『本日貸切』だったりして(笑)」なんて言ってたら現実になっちゃったよ!!え~!!誰かがボジョレー祭りでもやってるのかな~。残念。

_395ビールが豊富なお店に行って、その後そのお店に舞い戻り。ようやくありつけました。今年のボジョレー。ってか、今までボジョレヌーボって飲んだことないんだよね。「今年は例年と違って味がしっかりしてておいしいですよ」って言われた。そうなのか、いつもは薄いんだ。渋めが好きな私。パンチがないなら例年のだと物足りなかったかもね。

最近知った豆知識:ボジョレヌーボの解禁日は毎年11月の第三木曜日なんだって。だから原産国のフランスよりも、日が昇るのが早い日本の方が先に解禁になるんだって。へ~へ~へ~でした。日にちとか、毎年違うのかと思ってたらそんな決まりがあったのね。まぁボジョレーで大騒ぎしてるのは日本だけのようですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松花堂弁当

今日社食の定食コーナーに「松花堂弁当がある!」というので麺コーナーをやめてソコへ。

社食にしてはかなりお高めの750円。でもなかなか、いや けっこう おいしかった。

やるな~、社食!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内楽コンサート

定時後、会社のビルのエントランスホールで、有志による室内楽のコンサートが開かれた。キリンビール協賛らしく、ワインやチーズも出た。
ほんの1時間ほどの演奏会だったけれど、会社帰りに音楽に触れられるのはうれしいこと。

9月のけやき演奏会前に練習場所にお邪魔して吹かせてもらったことがあるので、何人かは知っている。「一緒にやりませんか?」と言っていただけているが、とても今の私の音では弦に溶け込むことができない。
「やらせてください!」と即答できたらいいんだけどな~。練習、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VENTO

今日のランチは社食をやめて、外に食べに行っている方々に便乗した。
「今日は『VENTO』に行くよ~」そう書いてあったので、私はてっきり「弁当屋」かと思った。おしゃれなトコでは「弁当屋」も「VENTO」という洒落た表記になるのかと。

な、ワケない。行ったのはイタリアンのお店だった。全員「渡り蟹のフィットチーネ」をオーダー。運ばれてきて開口一番。声を揃えて「こんなんじゃ足りない!」。もちろんとってもおいしかった。でもこんな量では満たされないのよ、私達の胃は!!食べ終わるとデザートのスプーンが運ばれてきた。みんなで「コレ食べたらお腹も落ち着いてくれるかもね」と言っていたのに、ケーキ系ではなくパンナコッタだった。ハイ、みなさんご一緒に!「こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ~」

どんだけ食べるんだ、私達(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップ!!

最近新横浜の開発が激しい。どんどんビルが建っている。そろそろストップして欲しいんだよね。それ以上高くしないでいただきたいんだよな~。

今日久しぶりに新横浜に降り立った。ここにいるとまだそんなに気になる高さではない。ということは、まだまだ高くなる可能性があるってことだね。高層ビルってのもいいけど、美しい景色がどんどんと閉ざされていくのは非常にかなしい。

今日一緒に飲んでた人はちょうど一年前の今日会った人。時の早さを改めて感じた。今年ももうすぐ終わってしまうんだね。恐ろしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに始まる!

仕事で英語が必要なこの会社。若手を対象としたNOVAでの英語教育があるのである。

英語が大嫌いな私。「苦手」というレベルではない。英語が恐いのだ。海外旅行に行ったら全て笑顔でかわす。会話をしなくちゃいけないときは耳がパタッと閉じてしまう。「Can you speak English?」そう言われたのに全く聞き取れなかったときはヤバイと思ったが、先日会社にいる外国の方に「What your first name?」(で合ってるかな?)と聞かれ、それすら分からなかったときには「おわった・・・」と思った。

でも終われないのだよ。日本語で書かれたって理解できない仕事。英語になったらどうすんだよ!今は運良く国内の仕事に携わっているけど、ほとんど海外の案件だからね うちは。やっとかなくちゃいかんのですわ。

というわけで、今日は社内でNOVA教育の説明会があった。あ~、いよいよ始まるのね。ドキドキして胃が痛くなってきたよ。

どうしよう、ペラペラになっちゃったら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1回女子部の会

_391_389






会社の女の先輩達と「女子部」なるものを結成!

でも飲みに行ったのは親父くさ~い焼き鳥屋。いやいやこういうトコロがおいしいんだよ!!伊勢崎長者町にある「せいちゃん」です。

骨付きラムおいし~!!牡蠣はプリップリ☆苦手なレバーもとってもおいしい♪以前「レバーのおいしいお店はおいしい焼き鳥を食べさせてくれる」と聞いたことがある。まさにその通り!!

いや~、おいしい料理と濃い~話で盛り上がりました。是非第2回の開催を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居心地がよすぎて

元職場の顧問にとてもよくしていただいていて、今日もまた先輩と二人でおうちに遊びに行ってきました。顧問は毎回演奏会にも来てくださっています。

奥様はとても料理がお上手で、お話好きで・・・ここにいると楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいます。この日も確か7時間以上滞在していたような気が(笑)顧問のおうちでこんなにくつろいでいいのか?!と自分でもつっこみたくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになってね。

今日は大切な友人の結婚式。
つくばにあるホテルでの挙式だったので、つくばエクスプレスで楽々でした。実家より下るのは初めてです。利根川にかかっている橋は元職場が携わっていて、新入社員の頃社長視察の際に連れて行ってもらいました。あの頃はまだつながっていなかったこの橋もこうして立派にたくさんの人の足になっているのかと思うとうれしくて仕方ありません。子供のようにずっと外を見てはしゃいでいました。(注:一人です)

_325 うれしいことに受付を仰せつかっておりました。それならば是非!と一緒に受付をしたhimariと事前に打ち合わせをし、着物を着ることにしました。外は生憎のお天気でしたが、ホテルなので心配なし。でもこの日は日がよくて結婚式が立て込んでいたこと、七五三の子供達もいることで着付けの部屋は戦場と化していました。
着物を着るのは久しぶり。この前着たのは確か成人式。でも私は写真を撮っただけなので、ほとんど外を歩いていません。たまにはいいもんですね、着物。少しはおしとやかになるし、背筋も伸びます。

_338_1 式・披露宴ともにとってもステキでした。笑顔の似合う友達。この日は私が今まで見てきた12年間のうちでもっともステキな笑顔で輝いていました。職場関係の方々も楽しい方ばかりでとっても楽しい式でした。ドレスもとってもステキ!!みんなで「何色だろうね~」なんて話をしていたのですが、全員の予想をはずし、あまりない色のドレスでした。コレがほんとにかわいいの。とってもよく似合っていました。

新郎新婦をはじめ、そこにいた人たちがずっと笑顔でいられるステキな式でした。これからも2人らしい明るくて幸せな家庭を築いていって欲しいと思います。本当におめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい報告

Img_1727 「たまには3人でご飯でも食べない?」・・・そう彼女からお誘いがあるなんてめずらしいこと。私ともう1人の友達は彼女のその言葉にピンときた。いや、そうかなと思いつつ、でもまだ違うよなって否定してたかな。

3人で会って、「で、どうしたの?」ってフルんだけど、何も言わないのよね。「何が~?」「なんでもないよぉ」「たまには食べたいな~と思ってさ」などなど。そしていつしかいつも通りのバカ話になってしまった。

そろそろ食事も終わりかなってときにようやく聞けました。「じつは・・・」。

おめでとう!あなたと親友になって12年。印象はまだ初めて会った頃のように「制服姿」とかだったりするのでなんか実感がわかないんだけど、とってもうれしい報告でした。ホントにホントにおめでとう。絶対に幸せになってね。さ、私たちも結婚式の準備にとりかからないと(笑)

追伸:今すぐにこの記事にコメント書けないのはもどかしいでしょ~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すごぉ~い!

今月はランチが早番なので、今日はタクシーに乗って市場で海鮮丼を食べてきました。

市場の中にあるそのお店、そこだけが大行列でした。早く出てきたのにダメなのね~。でもめげませんよ。ちゃんと並びました。

ネタがね、とっても分厚いの。1cmなんて当たり前なんだよ。ウニは別の木箱みたいなのにたくさん入ってくるの。それで1000円なんです。

でもね~、ちょうどうちらの前で白米が切れたらしくなかなか出てこなかった。私たちの所に運ばれたときはもう昼休み終わりの時間でした。だから勢いで食べたよ。味わっている時間なんてなかったよ。とにかくお腹に押し込んだ。なので全然味が分かりませんでした、ホント残念。絶対に今度リベンジしてやる~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げで

今日は韓国旅行の打ち上げです。韓国旅行の帰り道で決定したこの会。せっかくだから「梁の家」で韓国料理を食べながら打ち上げしようって言ってました。でも私の胃がこんなことになってしまい、とても辛いものを食べられる状態ではないので、今回は「お腹に優しいものを」に変更させていただきました。
ってわけで「鍋」に決定!!しかも「河豚」です(●^o^●)

Img_1722Img_1723Img_1725 なんとごん太姐が当日体調不良でこれなくなってしまいました。とっても残念。あめこと2人で食べてきました。てっさ、ぶつ刺し、河豚のから揚げなどなど。そしてふぐちりに雑炊で〆です。いや~、おいしかった。やっぱりここで河豚を食べないと冬が来たって気がしません。安いのに量がしっかりあっておいしくて。オススメですよ、ここ

あめこが旅行の写真をプリントアウトして持ってきていました。懐かしいね~。ホントに姉妹のような私たち。写真見てたらホントまた行きたくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

デビュー

うれしくないデビューを果たしました。
そう、今日こそは内視鏡検査です。
今月のはじめに2日も会社を休んでしまったので、もう休むわけにはいかない。8時に予約をし、9時半に病院を出たいと伝えました。そうすればフレックスを使えるからね。でもそのためには麻酔の量を少し少なくするんだって。

まず「コレでガラガラうがいを5分間してください。喉の麻酔になります」って言われました。最初はちゃんとガラガラやっていたけれど、看護師さんがちょっと離れた隙に休憩。だってさ、こんなの5分もできないよ。飲んじゃいそうだよ。だから休憩してたのに・・・戻ってきた看護師さんが一言。「ハイ、もういいですよ」。しまった~!休憩してたからあんまりガラガラできてないよぉ。他にもう1つ喉に麻酔をかけ、注射もうち、最後診察台の上に上がったあとももう1本注射。これはどうやら睡眠薬みたい。カメラを入れられたとき苦しかったけど、な~んか記憶はあいまいなのよね。ホントに苦しかったのか、どれほど苦しかったのかイマイチ覚えていません。その後少しベッドで寝かせてもらい、まだちょっとフラフラしている状態で会社にむかいました。

いや~、しかし今日は睡眠薬がよく効いていたね。あの薬が私を蝕んでいたんだ。ホントね~、一日中眠たくてまったく遣いものになりませんでした。申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやきに浸った日

Img_1720急遽お手入れがキャンセルになった。

家にチキンときのこがあったのを思い出し、今日は何も買わずにあるもので済ませた。チキンときのこの照り焼きでございます。

  質素な食事を簡単に済ませ、あめこにいただいたけやき合宿のImg_1721_1DVDを観た。この合宿もう1年も前なのねぇ(驚)。時の流れが早すぎて全然そんな感じがしない。まだまだ鮮明に覚えてるもん。

DVD、ホントおもしろくて一人で声をあげて笑ってしまった。次何がくるか分かってるのに、分かっているからこそうれしくて笑ってしまう。すご~く元気になるこのDVD。

観終わったあと、まだまだけやきに浸りたくなった。5日の練習のときに第2回定期演奏会のDVDを預かった。みんなで一緒に見ようかと封印するつもりだったが、耐えられなくて観てしまった。プロの上手な演奏を聞くより、よっぽど元気が出るのよね~。一人一人の顔が浮かぶから。

早く楽器が吹きたくなった。早くみんなに会いたくなった。でも1ヶ月練習に参加できないんだよね(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ・・・

胃痛も大分おさまった。トイレ直行もなくなった。でも一応内視鏡検査をうけておこう。元職場では健康診断を「40歳以上検診」で受けていた。若手の健康診断はまったくアテにならないのである。血液検査すらないのだから。40歳以上検診にしてから血液検査と心電図と胃の検査が加わった。判定はAから一気にEまでおちた。

もともと胃はあまり強くはないみたい。胃下垂・胃酸過多・胃潰瘍の痕跡ありと色々かかれていた。職場が変わり、胃の検査が受けられなくなってしまったので、ここはひとつ自分で調べておくかと。いい機会だしね。こんなことがない限り、忘れちゃうんだし。

朝のお客様をキャンセルさせてもらい、昨日の20時以降絶飲食で病院へ向かった。9時開院のはずなのに、もう人がいっぱい待っている。結局1時間以上待たされた。
ドキドキしながら診察室へ。が、先生に「症状が治まっているなら今日は内視鏡の検査をしない。やりたかったら改めて予約を取って」と言われた。が~ん!!絶飲食は何?この緊張は何~?!まぁ仕方ない。予約を取して病院を後にしました。

さて、絶飲食はまだまだ続きます。お昼からのお手入れを新松戸サロンでするべく、実家に向かいます。家の近所で耐えられなくなり、コンビニでお昼ご飯を調達。お腹に押し込んですぐにサロンに向かいます。治ったと思ったら、すぐコレだよ(呆)。

お手入れのあとは美容院へ行って、来週末にある友人の結婚式でするの髪型の打ち合わせ、そして両親は海外旅行中のため、姉妹3人で外にご飯を食べに行きます。なんだ、この充実した1日は。病み上がりにはちょっと大変です。昨日均しで外の空気を吸っておいてよかったよ。

で、この夕食がすごかったんだよ。焼肉かしゃぶしゃぶ食べ放題かという選択肢だったが、私のお腹のことを考えて今日はしゃぶしゃぶへ。禁止されているので辛いものも食べません。しかしテンションだけはすごかった。お酒も飲んでいないのに、あの盛り上がり。店員もビックリしていましたね。そして食べる食べる。女の子3人の団体とは言えない食べっぷりです。お腹もビックリしたようで・・・しゃぶしゃぶの滞在時間も非常に短かった(涙)しかし久しぶりに姉妹3人で楽しかったね~。

夜は妹の彼氏がうちにきました。親が旅行中だとすぐコレだ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜観光

横浜にある氷川丸とマリンタワーの営業が今年の12/25までだってご存知?

先日妹から聞いた。氷川丸は何度か前を通ったことはあるが、入ったことはない。今まで普通にあるときは気にもしていなかったけど、いざなくなるとなると見ておきたい。まぁそんなモンだよね。ってことで「今度一緒に行っとくか~」という話になっていたのだが、なかなかお互い空いている日が合わず、結局12/25までにいける日がなかった。

しかし私の体調不良で偶然うまれた休み。幸い妹も約束していた相手の体調不良によりヒマになったらしく、運良く実現にいたった。

まずはみなとみらいで下車。クイーンズタワーやランドマークプラザでお買い物。かわいいお店を見つけました。バッグがとってもかわいかったの。バッグを探していた妹も一目惚れ。でもお値段もなかなかだったし、とりあえず保留にして桜木町駅へ。

_311 「桜木町駅からの眺め好き」という妹。分かる分かる。あの開けた感じ。私も好きです。ってなワケで観光客風に普通にカメラを向ける。いいのよ、今日は思いっきり横浜観光するんだから。





_312_313赤レンガからベイブリッジや懐かしの大黒大橋をながめ、山下公園を歩き、ちょっと疲れたからとカップル風にベン  チで休み(むなしかった)、いよいよメインの氷川丸へ。改めて見るとやっぱり大きいんだね~。レストランがやっていれば中で昼食をと思っていたけど、カフェしか営業していないみたいなので、中を見るだけにした。けっこうすごかったよ。スタンプラリーなんかもあり、まわりの子供以上に白熱しちゃったりして、意外と楽しめた。

_314 体調がよければその後中華街へということにもなるんだけど、さすがに今日はやめておこう。夕方までしか時間のない妹なので、桜木町へバスで戻る。マリンタワーの下から乗ったので、一応マリンタワーも観光したってことで。

桜木町へ戻り、朝気になっていたバッグを売っているお店へ戻った。すると残り1つになっていた。まぁ絶対に買うんだろうな~と朝から思ってはいたが、予想通りお買い上げ。「他もみてみて」なんて言ってたのに、全然見ていない。でも一目惚れしたものって、結局他のどれを見ても、それに勝るものはないからね。もし妹が買わなかったら、私が買っていたであろうそのバッグ。もちろん今度借ります。よろしく♪

時間がないのに、どうしても連れて行きたいトコロがあった。学生時代不二家でバイトしていた妹は大の不二家&ペコちゃんファン。横浜に今までに見たことのないペコちゃんのお店があるんです。どうしてもそこに連れて行ってあげたくて。デザート専門のお店だったので、今回はその隣にある不二家レストランでかなり遅い昼食をとってそのお店には行かなかったけれど、是非今度はそちらにも行ってみたい。ココ以外でこのお店は見たことないからかなり気になります。

突然できた休日。とっても満喫できました。久しぶりです、1日ノンビリこういう風に休日を過ごしたのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

再チャレンジ。

今日は出社しようとまたまたちゃんと起き、お風呂に入った。が、また激痛が走り、ベッドに倒れこむ。はぁ、今日もダメか。今日1日休めば連休だ。もう一日休ませてもらおうか。

明日は会社の先輩達と海でBBQをする約束を何ヶ月前からしていた。とっても楽しみにしていたが、モノを食べるとトイレが必要になる私に海になんかいけるわけがない。お医者さんからは食べるものも制限されている。ニンニク、コーヒー、カレー、刺激物・・・全部ダメ。あぁ辛いもの好きな私から刺激物を奪うなんて。韓国で駆使しすぎて、胃が疲れてしまったのだろうか。まぁ、今はさすがに恐くて食べたいとも思わないが。

さてと。昼間でガッツリ寝た。明日がヒマになってしまったし、今日もそろそろ元気になりつつある。さてどうするか。何日も寝ているほどヒマはない。何か予定を入れなければ。

妹に連絡をしてみる。今日うちに来て、明日遊びに行かない?

仕事帰りの妹は21時前にうちに来た。お腹をすかせているので、その時間に合わせてご飯を作ってあげた。なんて優しい姉なんだ~。それに比べて妹ときたら。病人だと言っているのに、お酒やらカラムーチョやら、私が食べられないものばかりを買ってきた。有り得ん!!少し飲んでみるか~と挑戦するも、コップ1杯で酔っ払ったのでやめておいた。

私が寝た後も一人あぐらをかいて親父くさいお菓子つまみに飲み続けている妹。有り得~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ。。。

会社に行こうと思い、ちゃんと起きた。お風呂にも入った。

でもダメだった。さらに激しい胃痛。そしてお腹も下してる。休むしかないな。胃痛はけっこうあるけど、こんな激痛は初めてだし、3日も連続ってのも気になる。今日は休んで病院にいくことにした。

ひとまず寝てみることに。10時位に起きる予定が12時になっていた。あらら、病院は午後一番に行きましょう。近くにある病院は13時から。行ってみると、大きな病院なので紹介がないとなかなか診てもらえないというし、ベッド数も多いので初診料が高い。あきらめて他のクリニックに行くことに。でもそこは15時から。

さて、2時間あいたよ。せっかく外に出てきたし、幸い今は波もきていない。食べてないからトイレに行きたくなることもない。平日昼間に時間ができるなんて、なんとも幸せ!!ってなことで、東急ハンズに友達の結婚式2次会で使う備品を買いに行くことにした。何度か歩けなくなる位の激痛に襲われたが、それでも平日の昼間にこんなトコロにいるなんて、なんかズル休みをしている気がして落ち着かない。
ついでにクリーニング屋さんに寄って預けていたものを受け取った。これもなかなか受け取りに行けなくて困っていたのよね。

そのまま大荷物で病院に行ったもんだから、なんか私浮いてましたよ。「ホントにどこか悪いの?」って。

まぁ多分大丈夫だろうけど、もし薬を飲んでもこのまま治まらなければ胃潰瘍の可能性もあるので土曜日に内視鏡検査をしましょうってことに。胃カメラ・・・胃カメラ・・・あぁ、胃カメラ。。。

1日何も食べていない。薬を飲むために何かお腹に入れなければ。何も食べていないので、若干フラフラする。うどんか、お粥か。。。どちらにしても卵を入れたかった。冷蔵庫を見る。卵は1つもなかった。実家にいればこんなことはないのに。母が作ってくれるし、たとえ家にいなかったとしても、卵が冷蔵庫にないことなんてない。あぁ一人暮らしのわびしいことよ。泣く泣く素うどんを食べました。もちろんお腹にうどんが滞在している時間は短かったのですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »