« 第1回女子部の会 | トップページ | ストップ!! »

ついに始まる!

仕事で英語が必要なこの会社。若手を対象としたNOVAでの英語教育があるのである。

英語が大嫌いな私。「苦手」というレベルではない。英語が恐いのだ。海外旅行に行ったら全て笑顔でかわす。会話をしなくちゃいけないときは耳がパタッと閉じてしまう。「Can you speak English?」そう言われたのに全く聞き取れなかったときはヤバイと思ったが、先日会社にいる外国の方に「What your first name?」(で合ってるかな?)と聞かれ、それすら分からなかったときには「おわった・・・」と思った。

でも終われないのだよ。日本語で書かれたって理解できない仕事。英語になったらどうすんだよ!今は運良く国内の仕事に携わっているけど、ほとんど海外の案件だからね うちは。やっとかなくちゃいかんのですわ。

というわけで、今日は社内でNOVA教育の説明会があった。あ~、いよいよ始まるのね。ドキドキして胃が痛くなってきたよ。

どうしよう、ペラペラになっちゃったら(笑)

|

« 第1回女子部の会 | トップページ | ストップ!! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ついにNOVA始まるんだねえ。
ペラペラになったらあたしにレッスンしてー。割安で。(笑)

投稿: スズコ | 2006年12月25日 (月) 10時12分

もちろん!
今までのお礼もかねて レッスンさせていただきますわよ☆
ペラペラになったらね。。。(涙)

投稿: liz | 2006年12月25日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13157904

この記事へのトラックバック一覧です: ついに始まる!:

« 第1回女子部の会 | トップページ | ストップ!! »