« けやきに浸った日 | トップページ | 打ち上げで »

デビュー

うれしくないデビューを果たしました。
そう、今日こそは内視鏡検査です。
今月のはじめに2日も会社を休んでしまったので、もう休むわけにはいかない。8時に予約をし、9時半に病院を出たいと伝えました。そうすればフレックスを使えるからね。でもそのためには麻酔の量を少し少なくするんだって。

まず「コレでガラガラうがいを5分間してください。喉の麻酔になります」って言われました。最初はちゃんとガラガラやっていたけれど、看護師さんがちょっと離れた隙に休憩。だってさ、こんなの5分もできないよ。飲んじゃいそうだよ。だから休憩してたのに・・・戻ってきた看護師さんが一言。「ハイ、もういいですよ」。しまった~!休憩してたからあんまりガラガラできてないよぉ。他にもう1つ喉に麻酔をかけ、注射もうち、最後診察台の上に上がったあとももう1本注射。これはどうやら睡眠薬みたい。カメラを入れられたとき苦しかったけど、な~んか記憶はあいまいなのよね。ホントに苦しかったのか、どれほど苦しかったのかイマイチ覚えていません。その後少しベッドで寝かせてもらい、まだちょっとフラフラしている状態で会社にむかいました。

いや~、しかし今日は睡眠薬がよく効いていたね。あの薬が私を蝕んでいたんだ。ホントね~、一日中眠たくてまったく遣いものになりませんでした。申し訳ございません。

|

« けやきに浸った日 | トップページ | 打ち上げで »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12936862

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« けやきに浸った日 | トップページ | 打ち上げで »