« 橋マニア① | トップページ | 橋マニア② »

メインイベント

私が今回ここに来たのには理由があった。

兵庫県の北、日本海側にある「餘部鉄橋」が、今年度いっぱいで取り壊されてしまうのである。先日TVでその姿を見てから「是非見てみたい」と思っていた。が、今年度いっぱいとなると急いで見に行かなければならない。

須磨からだと結局5時間位かかった。鈍行でノンビリ電車の旅である。

姫路から乗った播但線。ワンマンなのよね。しかも電車なのに整理券とか運賃表とかあるの。まるでバス。ドアも開閉ボタンを押さないと開かないし。ドキドキしたよ。周りをキョロキョロ見渡し、みんなの行動をチェック。

左右の紅葉を楽しんでいると、なんかあっと言う間でした。寝るだろうな~と思ったし、本も持ってきたし。でもそんなものは必要なかった。それが「旅」ですね!

Img_2035

Img_2046

Img_2052 旅といえばもう1つ。駅弁でしょ(笑) 城之崎温泉で乗り換えに30分あったので「カニ弁当」をGET!もっと時間があったら途中下車して温泉でもつかりたいところだけど、さすがにそんな時間はないのでね。お弁当だけで我慢です。





Img_2054 そしていよいよ日本海側へ。チラッと海が見えただけでなんか感動しちゃった。いよいよ近づいてきました。ドキドキドキドキ。。。

|

« 橋マニア① | トップページ | 橋マニア② »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13284805

この記事へのトラックバック一覧です: メインイベント:

« 橋マニア① | トップページ | 橋マニア② »