« 連休で | トップページ | 橋マニア① »

観光しました

12時に母方の祖母と明石で待ち合わせ。魚の棚に行きました。

Img_1984_1 

たこが・・・目一杯ひっぱられて干されていました(笑)

Img_1987

活きのいい魚達がピチピチしてました。昔はタコが道を這っていたそうです。

Img_1986

この辺のお店でおいしいお刺身とか食べようと思っていたんだけど、イマイチお店が分からなかったので、明石焼きを祖母と1人前半分こして食べ、むしおさえしました。ココ「よし川」は魚の棚で明石焼きのお店を出した一番古いところです。おすすめですよ。Img_1990Img_1989

 







垂水に移動して駅の近くにあるお寿司屋さん「増田屋」へ。ネタが大きいのに安いんですよ。夜メニューもたくさんあったので、今度ココに飲みに来たいな~と思います。

Img_1992

ここでとりあえず祖母と別れ、一人でアウトレットに行きました。お買い物するのは久しぶり。ここぞとばかりに買いあさり、気づいたら7着?わざわざここまで来て買い物しなくてもね~。この荷物を家までどうやって持って帰ればいいのやら(笑)

祖母の家に行ったらお菓子やらご飯がいっぱい。「いらない」と言うと「つまらん」と言われるのでここから帰る頃にはいつも胃が大きくなってしまいます。

さて、明日はいよいよメインイベントです!

|

« 連休で | トップページ | 橋マニア① »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13283522

この記事へのトラックバック一覧です: 観光しました:

« 連休で | トップページ | 橋マニア① »