« 松花堂弁当 | トップページ | 裏切られたランチ »

ボジョレー!

_394_1 本日解禁~!!

ってなワケで(というか突然思い出しただけだけど・・・)渋谷でイタリアンのお店へ。駅からけっこう距離があり、途中で「そのお店つぶれてたりして~」といいながら向かった。看板が見えてきて存在を確認。ホッした。冗談で「でも『本日貸切』だったりして(笑)」なんて言ってたら現実になっちゃったよ!!え~!!誰かがボジョレー祭りでもやってるのかな~。残念。

_395ビールが豊富なお店に行って、その後そのお店に舞い戻り。ようやくありつけました。今年のボジョレー。ってか、今までボジョレヌーボって飲んだことないんだよね。「今年は例年と違って味がしっかりしてておいしいですよ」って言われた。そうなのか、いつもは薄いんだ。渋めが好きな私。パンチがないなら例年のだと物足りなかったかもね。

最近知った豆知識:ボジョレヌーボの解禁日は毎年11月の第三木曜日なんだって。だから原産国のフランスよりも、日が昇るのが早い日本の方が先に解禁になるんだって。へ~へ~へ~でした。日にちとか、毎年違うのかと思ってたらそんな決まりがあったのね。まぁボジョレーで大騒ぎしてるのは日本だけのようですけど。

|

« 松花堂弁当 | トップページ | 裏切られたランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13161280

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー!:

« 松花堂弁当 | トップページ | 裏切られたランチ »