« 横浜観光 | トップページ | けやきに浸った日 »

いざ・・・

胃痛も大分おさまった。トイレ直行もなくなった。でも一応内視鏡検査をうけておこう。元職場では健康診断を「40歳以上検診」で受けていた。若手の健康診断はまったくアテにならないのである。血液検査すらないのだから。40歳以上検診にしてから血液検査と心電図と胃の検査が加わった。判定はAから一気にEまでおちた。

もともと胃はあまり強くはないみたい。胃下垂・胃酸過多・胃潰瘍の痕跡ありと色々かかれていた。職場が変わり、胃の検査が受けられなくなってしまったので、ここはひとつ自分で調べておくかと。いい機会だしね。こんなことがない限り、忘れちゃうんだし。

朝のお客様をキャンセルさせてもらい、昨日の20時以降絶飲食で病院へ向かった。9時開院のはずなのに、もう人がいっぱい待っている。結局1時間以上待たされた。
ドキドキしながら診察室へ。が、先生に「症状が治まっているなら今日は内視鏡の検査をしない。やりたかったら改めて予約を取って」と言われた。が~ん!!絶飲食は何?この緊張は何~?!まぁ仕方ない。予約を取して病院を後にしました。

さて、絶飲食はまだまだ続きます。お昼からのお手入れを新松戸サロンでするべく、実家に向かいます。家の近所で耐えられなくなり、コンビニでお昼ご飯を調達。お腹に押し込んですぐにサロンに向かいます。治ったと思ったら、すぐコレだよ(呆)。

お手入れのあとは美容院へ行って、来週末にある友人の結婚式でするの髪型の打ち合わせ、そして両親は海外旅行中のため、姉妹3人で外にご飯を食べに行きます。なんだ、この充実した1日は。病み上がりにはちょっと大変です。昨日均しで外の空気を吸っておいてよかったよ。

で、この夕食がすごかったんだよ。焼肉かしゃぶしゃぶ食べ放題かという選択肢だったが、私のお腹のことを考えて今日はしゃぶしゃぶへ。禁止されているので辛いものも食べません。しかしテンションだけはすごかった。お酒も飲んでいないのに、あの盛り上がり。店員もビックリしていましたね。そして食べる食べる。女の子3人の団体とは言えない食べっぷりです。お腹もビックリしたようで・・・しゃぶしゃぶの滞在時間も非常に短かった(涙)しかし久しぶりに姉妹3人で楽しかったね~。

夜は妹の彼氏がうちにきました。親が旅行中だとすぐコレだ(笑)!!

|

« 横浜観光 | トップページ | けやきに浸った日 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

いいなーいいなー、三姉妹。
私も義兄弟ならぬ義姉妹なら何人かいるけど・・
夫婦で海外旅行なんて素敵だねー (>-<)

投稿: himari | 2006年12月 4日 (月) 06時37分

うるさいし、ケンカしたときは恐いけど、
楽しいよ~、3姉妹。
義姉妹さんともホントの姉妹のように仲良くなれるといいね~。

投稿: liz | 2006年12月 4日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/12894129

この記事へのトラックバック一覧です: いざ・・・:

« 横浜観光 | トップページ | けやきに浸った日 »