« ツリーGET | トップページ | かっこいいOLっぽいアフター5! »

おととい来た気がしますが・・・

またまた1泊2日 高崎出張でございます~。けやき旅行の帰り、近くを通った気もしますが内容は全く違います(涙)

最後最後と思いつつ何度来たことか。今回は検査なんです。今日客先の検査、そして明日は県の検査員による検査。いよいよ終わりが近づいている感じですね。最後の舗装工事とかをやってます。この図面を書いているときはまさに精神状態超不安的のとき。大丈夫だろうかとかなり不安だったが、あんな図面でも現場は進んでいました。現場の方々に感謝です。

上司が客先の検査を受けている間、私は私で現場を回って確認作業をしていました。モノができあがるってうれしいです。今まで辛くて「もうやめてやる!」って何度も思ったはずなのに、ただただ愛しいものとしか思えない。寒い中何時間も休むことなく外にいました。全然苦じゃないのよね。

そしたらなんか長すぎちゃったみたい(^_^;)今日はお客さん主催で打ち上げだからもうみんなスーツに着替えていたのに、私だけまだ作業着でした。ビックリした~。ま、客先主催打ち上げといってもドカッと座っているわけにもいきません。いつもの人だけなら大丈夫なんですけど、今日は30人vs30人。ひたすら接待で食べられたのはほんの1口だけでした(涙) そして今宵も日が変わっても宴は続くのでした。。。

_025_2 そうそう、高崎の駅前ってクリスマスのイルミネーション頑張ってるんですよ。お客さんが「駅前より綺麗なトコロがあるんだよ~」と。それは市役所。このピラミッドの中に入って中からイルミネーションを見上げるとなんだかとっても不思議な気持ちになりますよ。

2日目の午前中なんかは所長や作業員の方々と一緒に単管運んだりなんだりかんだり・・・私がやるとやっぱりみんなが集まってきてしまった。一応これでも女の子ですからね(笑) いや~、外で体動かせて気持ちがよかった。気がついたらずっと続いてた咳が止まっていました。たまに外に出られるとうれしいね!!

|

« ツリーGET | トップページ | かっこいいOLっぽいアフター5! »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13424580

この記事へのトラックバック一覧です: おととい来た気がしますが・・・:

« ツリーGET | トップページ | かっこいいOLっぽいアフター5! »