« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

もうすぐ2006年が終わります

ただいま21時すぎ。家族で紅白を見ながらコレかいてます。

久しぶりに大晦日に家にいる気がする。何年か連続で大学サークル仲間と九十九里に初日の出ツアーに行っていたし、去年は友達のコンサート→カウントダウンでした。

自分が家を出たからか、なぜか今年は家にいたかったんだよね。でも妹1がいないので家族は揃いませんでした。

2006年は私にとってとっても大きな変化のあった年でした。世の中で今年1年をあらわす漢字は「命」でしたが私は「しん」かな。

「新」しい仕事に変わりました。4年やっていた橋の仕事を離れ、プラントの仕事に携わって8ヶ月。

そのことで「辛」い思いをたくさんしました。こんな思いをしながら続けなくちゃいけない意味がわからずくじけそうになりました。

でも支えてくれたのは「真」の友達でした。みんながいたからやってこれました。本当にありがとう。

「新」生活が始まり、「親」の大切さが身にしみました。そして今までどれだけ甘えきっていたかも思い知らされました。

私をとりまく環境が大きく変わったことにより、色々なことを考え、感じ、そして感謝ができた。

今年1年、ありがとうございました。2007年もまたステキな年になりますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族と

410 毎年この日は家族の忘年会。ここのところ忘年会は焼肉が続いています。
本日も焼肉「せんりゅう」へ。ここ、なかなかおいしいので近所にできてからはもっぱらココです。最近はなかなか家族揃って食事をするってことができないから、こういう時間は貴重です。いや~、楽しかった。生存競争はいまだに激しい我が家ですが、なんか最近離れていたからちょっと楽しかった(笑)

「カラオケ行きたいね~」妹が言い始めたが、お腹いっぱいで動けないよ。めんどくさい。そう思っていたのに、家に帰るとレコ大やっててさ。1曲見ただけですっかりその気。よし、カラオケ行っちゃおう。
3姉妹でカラオケ。完全に練習タイムです。何度同じ曲が流れることか(^_^;)そして最後はお決まりの曲で大盛り上がりで終わるのです。おかげで毎回筋肉痛になります。

その後はけやきの数人が我孫子駅前で飲んでいるというので23時過ぎに合流。でもって色々あってIさんの新築のおうちで朝までコース。早朝、送ってもらっているときなぜかみんな今日が元旦の気がしてました。なんかそんな空気だったんだよね。今日が元旦なら初日の出~!!ってもりあがるんだけど、31日の朝なので変な気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい

Img_2349

今日は学生時代のサークル同期と忘年会。その前に11月に子供が生まれた友達の家に。赤ちゃんってあったかいね。小さいけど大きい。なんかそんな気がしました。とっても愛おしかった。で、お茶だけと思っていたのに、結局ゼロ次会ってことになちゃったのよね。いや~、すみませんでした。

Img_2358

忘年会のほうも大盛り上がりです。学生のときこのメンバーでどれだけ飲んできたことか。どれだけ話し合って協力しあって1つのものをつくりげてきたことか。どれだけたくさんの涙を流してきたことか。だから何年経っても心許せて楽しいときを過ごせる。ホントにすてきな仲間達です。

しかしかわらなすぎだよ~。総合部長は相変わらず斑点出して寝ちゃうし、習志野部長は記憶なくして逃亡しそうになるのをなんとか連れ戻して・・・結局電車に乗せたらとんでもないところまで行っちゃったみたいだけど。このメンバーに会うとみんな昔に戻っちゃうみたい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納会

今年の仕事も今日で終わり!

色々あった1年でしたが、それを象徴するかのように今日も最後までバタバタ。16時頃から準備して納会だったのに15時位に仕事がきて・・・周りでは飲みはじめているのに、私は終わら~ん。うちのグループの方々すみません。ありがとうございました。

その後は飲み会のはしご~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人鍋

Img_2345 今日はエステキャンセルだったので久しぶりにおうちご飯~。
会社の先輩と「今日はキムチ鍋にしいよう!」と、それぞれおうちで一人鍋をすることになりました。
「キムチ鍋の素」をそのまま使うのではなく、味噌や日本酒を加えておいしさUPです。
ん~、おいしい♪
鍋ダイエット、始めようカナ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

  Img_2341Img_2339

Img_2342Img_2344






元職場の先輩と沖縄料理のお店へ。
泡盛って苦手意識があったけど、銘柄によって味が全然違うんですね。とってもフルーティーで飲みやすいものもあってビックリ。
最後にしゃぶしゃぶを注文。私達、鍋を食べ始めたらいっつもビールに戻ってしまいます。今日も「鍋といえばビールでしょ~」って。
次はもつ鍋ね~。

あ、もつ鍋といえば・・・私のもつ嫌いを克服させてくれた博多の小次郎。出張で行くたびに必ず行っていたお店。また行きたいなぁ。このお店に出会っていなかったら私はきっと今でもモツは食べられないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ももちろん

今日ももちろん「忘年会デー」ですよね。

えっと、本日は会社のグループの忘年会です。アメリカにずっと出張に行っている人が先日一時帰国をして今日出社ってことだったので必然的にこの日に。一応「えっと、クリスマスですけど大丈夫ですかねぇ?」ってG長に言ってみたんですけどね。「このグループにクリスマスに予定のあるやつなんかいないだろ~」と言われただけでした。ま、その通りなんですけどね(涙)

会社の近くのお店でおいしい焼き鳥を食べたあと、ランドマークのショットバーへ連れて行ってもらいました。彼女の服がまるで「サンタ」というカップルがお店の前を通過し、ビックリ!で、気付きましたよ。今日がクリスマ・・・忘年会デーってことをね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん

今日はもちろん「忘年会デー」ですよね。

えっと、15時からけやきの練習行って(意外とみんな来ていてビックリでした)、練習早めに切り上げで慰安旅行で余ったお菓子で「けやき酔奏楽団忘年会」を。

Img_2331

このままでは帰れないよねぇ、こんな日に。ってなワケでしろくま団長・hanekoさん・まーくんと4人で銀寿司へ。お菓子でお腹一杯になっちゃった~って言ってたクセに銀寿司は別腹です!!

Img_2336Img_2332   Img_2335





ん~!!満足!!
ステキな忘年会でした。なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブイブ

Img_2323さていよいよ本番です。「いよいよ」と言っても全然練習できてないんですけどね。朝からM トレーナーに個人レッスンをしてもらいました。コレを飲んで練習・本番に燃えよ!!一瞬でたうれしい音に幸せを感じ、おおはしゃぎ♪単純な私です。

お昼にステージの上でリハーサルをしたら・・・さっきのうれしい音は醜い音に(T_T) が~ん。 控え室に戻ったらついついやっちゃいましたよ「クラリネットアンサンブルひたすら吹き」。合宿を思い出しましたね~。時間があったらもっともっとやりたかったよ。合宿のように気付いたら1時間半とかやれたらいいんだけど。そんな勢いはあったけど、ふと我に返り、「時の踊り」に戻りました。

夜は「びーまむ」のワインパーティーに参加して打ち上げしました。利きワインとかもあり・・・値段順に並べ替えるというものだったんだけど、なんと真逆の私。イヤイヤ、違うのよ。言い訳するとさ。一番嫌いなものを「私は好きじゃないけど、意外とこういう方が高かったりするのかな」と思って高価にしたのに。やっぱり一番お安いものだったようです。無駄に考えない方がいいのね。

Img_2325_1 

そうそう、今日は妹2の誕生日です。会えなかったけどね。おめでと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエナ定期演奏会

ついついギリギリまで仕事をしてしまったら、ホントにギリギリになってしまった。結局いつも通りダッシュだよ(^_^;)

いや~、とっても濃かった!2部の「音楽のおもちゃ箱」は観客も踊ったり歌ったり・・・うん、佐渡さんらしい(笑)そして何より3部のショスタコ。引き込まれました。1部のエルザ、けやきでもピッチ揃えて完璧に吹けたらすごいな~。もちろんアンコールの星条旗はステージにのりましたよ。まわりはみんな学生とか若い人だらけ。若干気まずいけど気にしないもん!22時すぎまで非常に楽しませていただきました。そして色々勉強になりました。

シエナウインドオーケストラ
第  回定期演奏会

inみなとみらいホール
佐渡 裕 指揮

【プログラム】
  1部  D.ショスタコ-ヴィッチ:祝典序曲

     R.ワーグナー:エルザの大聖堂への行列

     A.ゴーブ:メトロポリス

 2部  音楽のおもちゃ箱~佐渡・シエナ×岩井直ヒロ

 3部 『ショスタコ-ヴィッチ生誕100周年』

     ジャズ組曲第1番

     二人でお茶を

     交響曲第5番「革命」より第4楽章

終わったあとはご飯を食べるところを見つけるのにいつも苦労します。この周辺はだいたい22時半でレストラン閉店。行くとこ行くとこ全てCLOSEです。唯一見つけたココで。食事をしたのはたった3人になってしまったけれど、ガッツリ食べ、ビールも少々・・・このまま自分の家に帰りたいところですが、明日は中学生クリスマスコンサート本番。出演するだけに実家に帰っておかないと明日が大変ですからね。重たいお尻をもちあげました。

Img_2321Img_2319 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

NOVAはマンツーでした。でも今日のレッスンはとっても楽しかった!少しは慣れてきたのかなぁ?「英語」には慣れないけど、「外国人」は少しだけ慣れてきたかも。今日の先生はカナダの方でとってもおもしろかった。カナダ、行きたいな~。行くなら絶対秋がいい!

レッスンの後は焼肉を食べに行きました。会社の先輩には「頼むから予定は1日1個にして体を休めてくれ」って言われてるけど、入れられるならギューギューに押し込んじゃいますよ。だって7時半にレッスン終わるんだもん。入れなくちゃって思うでしょ?!

久しぶりの焼肉だったのに、炭が強すぎて気づいたら真っ黒こげになんてこともしばしば。少しでも会話をしようものなら即アウトです。え~ん 残念・゜・(ノД`;)・゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなんと!!

絶対に先週で最後だろうと思ったのに、また高崎に1泊2日で出張だよ~。もちろん私はうれしいんだけどね。

現場で確認したいこともあったし、ちょうどよかった!

今夜はいつものお客さんとではなく、業者さんと打ち上げです。1人カラオケがとっても上手な人がいました。そうそう2次会で行ったお店には地元のおじいちゃん達が集まっていました。ここではおじいちゃんも日が変わるまで飲んで歌って・・・なのかしら。とってもお元気ですね~。感心しました。我々も負けてられません。で、3次会で夜中の2時ですわ。。。明日起きられるかしら(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわってない!

今日は中学のときの友達とご飯を食べに行きました。

私は中学は関西の方だったので、中学のときの友達に会うということはスゴイことなんです。3人で会ったんだけど、うち1人は10年前位からこっちに来ていたので間に1回会ったけど、もう1人の子は中学の卒業式ぶり。

全然変わってなくてとってもうれしかった。でもやっぱり大人になってて、頑張っている彼女と話すのはとっても楽しかった。

「頑張ってる人」ってやっぱりかっこいいね。元気ももらえる。私も頑張ろうって思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり楽しい!

久しぶりにけやきDAY!!

18時からの練習前にクラリネットアンサンブル隊は15時から練習です。

アンサンブルも合奏もとっても楽しい♪私の音がひどいんです。それにはイラッとしましたが自業自得。練習不足だもん。他のみんなには迷惑をかけてしまって申し訳ないなぁと思う。でも久しぶりに感じたこの楽しさ。もっともっと練習したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは日本を出発~

あめこの友達大集合!!
前々からず~っとご飯に行こうと言っていたよ~さんと、あめこの紹介で私のエステのお客様になってくれて今では仲良しなMちゃんと。念願叶って4人で銀座のお多幸におでんを食べに行きました。よくよく考えると変なメンバーなんだよね。みんな元はあめこで繋がっているだけなんだから。でもこうやって友達の輪が広がっていくのはとってもうれしい!!

おいしいおでん、今日は「貧乏大家族ではなく、食べたいものをどんどん食べる大人食べにしよう!」って言っていたのにどうしてもおすそ分け精神が働く日本人。結局ほとんどのものを4等分にして粉々にしながら食べました(笑)

Img_2267

食べて帰ったあとでもカレーやラーメンなんかを食べるときがあるというよ~さん。「そりゃ食べすぎだよ~」ってみんなでさんざん言ったのに・・・。よ~さん以外の3人は地元のBar ヴァンヌフでおいしいパスタを2種類(みんなで分けたはずが結局1人前位)を軽く平らげた私とMちゃん。人のこといえないよぉ。まぁもちろんよ~さんも帰ってからラーメンだかおうどんだか、はたまた両方だかは分かりませんが何かを食べたらしい(笑)

「次はスペイン料理かね~。」「タイ飯も行こうね~」ってな具合にまたまた次の企画が。ならば食の世界一周旅行をしようじゃないか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいいOLっぽいアフター5!

今日は20時20分からNOVAです。ので、それまでの時間はまた会社のホールを借りて練習しました。
12/22にある中学生のクリスマスコンサートにゲストとして出ることになったクラリネットアンサンブル。いくら以前演奏したことのある曲といえど、最近その曲を吹いていないどころか1ヶ月楽器にも触っていないとなると問題でしょう。と思って趣味な1日を過ごしました。
いや~、1ヶ月は大きい。音がさらにひどくなっているだけではなく、体力がもたない。曲の半分位しか吹いていなくてもバテバテです。こんなんで大丈夫なのか、本番!!
NOVAのために19時半頃に終了しなくてはならなかったのですが、それが丁度よかった。コレ以上はもうムリです(涙)

第2回のNOVAレッスン。相変わらず緊張。仕事中も定時が近づくにつれてだんだん言葉がカタコトになってきていました。な~んかイヤな予感がするな~と思ったら見事的中!!グループレッスンのはずなのにマンツーになってしまいました。そう、敵は100%私を攻撃してきます。一瞬たりとも気を抜けません。40分のレッスンが終わる頃にはもうクタクタです。

練習もNOVAもどちらも満足のいく出来ではなかったくせに、なんか帰りはやたらと足取りが軽かった。仕事だけに追われるのではなく、まるで趣味に自己啓発に大充実のOLさんみたいじゃない?!ってね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おととい来た気がしますが・・・

またまた1泊2日 高崎出張でございます~。けやき旅行の帰り、近くを通った気もしますが内容は全く違います(涙)

最後最後と思いつつ何度来たことか。今回は検査なんです。今日客先の検査、そして明日は県の検査員による検査。いよいよ終わりが近づいている感じですね。最後の舗装工事とかをやってます。この図面を書いているときはまさに精神状態超不安的のとき。大丈夫だろうかとかなり不安だったが、あんな図面でも現場は進んでいました。現場の方々に感謝です。

上司が客先の検査を受けている間、私は私で現場を回って確認作業をしていました。モノができあがるってうれしいです。今まで辛くて「もうやめてやる!」って何度も思ったはずなのに、ただただ愛しいものとしか思えない。寒い中何時間も休むことなく外にいました。全然苦じゃないのよね。

そしたらなんか長すぎちゃったみたい(^_^;)今日はお客さん主催で打ち上げだからもうみんなスーツに着替えていたのに、私だけまだ作業着でした。ビックリした~。ま、客先主催打ち上げといってもドカッと座っているわけにもいきません。いつもの人だけなら大丈夫なんですけど、今日は30人vs30人。ひたすら接待で食べられたのはほんの1口だけでした(涙) そして今宵も日が変わっても宴は続くのでした。。。

_025_2 そうそう、高崎の駅前ってクリスマスのイルミネーション頑張ってるんですよ。お客さんが「駅前より綺麗なトコロがあるんだよ~」と。それは市役所。このピラミッドの中に入って中からイルミネーションを見上げるとなんだかとっても不思議な気持ちになりますよ。

2日目の午前中なんかは所長や作業員の方々と一緒に単管運んだりなんだりかんだり・・・私がやるとやっぱりみんなが集まってきてしまった。一応これでも女の子ですからね(笑) いや~、外で体動かせて気持ちがよかった。気がついたらずっと続いてた咳が止まっていました。たまに外に出られるとうれしいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーGET

Img_2227 ドイツ村でクリスマスツリーを買ってきました!

飾りつけ~♪

でも鈴が1個足りなくて悲しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき酔奏楽団慰安旅行2日目

さ~、今日も朝から元気です!
モリモリ食べました(笑) だって昨日の晩御飯よりおいしかったんだもん…
外は横なぶりの雨。晴れ女どうしたっ?!L今回は完敗なのでしょうか?でもこの雨のおかげで久しぶりに虹が見れました。写真、見えますか~?

Img_2176

いつしか雨は雪に。おかげで今回も谷川岳は断念です。なのでそのまま吹割の滝へ。でもなんとここですごいことが!!向かっていたバスの中で雪が止むだけではなく、とってもいいお天気になったんです。さっすが~、ほっほっほ(^o^)

吹割の滝はちょっとめずらしい形の滝です。なんかとっても惹かれる滝でした。なんか不思議な感じなの。吸い込まれそうな感じでした。とっても気持ちがよかった!Img_2191

続いて赤城山牧場(ドイツ村)へ。その道中、みんなは爆睡していましたが、後ろにいた私たちは元気でしたね~。が!!この道が険しいのなんのって!とっても狭いヘアピンカーブ。すれ違えないどころの騒ぎではありません。バスに木々がガサガサとあたっていきます。さすがに元気だった私たちもぐったりしてきました。でもたまに見える綺麗な景色。関東平野を見渡せたのです。

ドイツ村はとっても強風で寒かった。でもかわいいトコロで、ここでもおおはしゃぎでした!!フランクフルト食べて、初めてホットワインというものを口にし、バス(?)を見ては走りだし・・・何でもはしゃげるみんなといれてホントに幸せ~。

Img_2206_1 

さ~て、ついに帰りです。もちろん飲み会開始~!!大地賛唱大合唱~♪
最後の最後まで元気でした。昨日4時まで起きていたメンバーが最後の最後まで生き残っていましたからね。

久しぶりにこんなにはしゃいだかもしれない。ホントにホントに楽しい旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき酔奏楽団慰安旅行1日目

キターーーーーーー!!
けやき酔奏楽団、水上温泉への1泊2日の慰安旅行。バス貸切です。しかもサロンバスです!!
私の家は集合場所から高速道路のインターまでの間にあるので一人途中で拾ってもらいました。バスに乗り込む時は「○○からきました××です!*☆;@って呼んでください!」と某番組風にあいのりしようかと思ったのですが、冷た~い雨の中30分待っていたらそれどころではなくなってしまいました。が!!バスに乗り込んで一気にテンション急上昇↑↑
私が乗るときにはすでに宴会大盛り上がりかなって思っていたのに、みんな待っていてくれました。そして席に着くと同時に「カンパ~イ!」カンパ~イカンパ~イカンパ~イ!!そう、カンパイが激しすぎてなかなか飲ませてもらえないのよね(笑)
カラオケは古~い曲ばかり。ホントに若者の集団なんだろうか?!そしてそして無駄に大騒ぎ。何もかもが楽しいの!!  「トイレ~!!」
ホントは行き・帰りのバスの中でのお酒、夜部屋で飲むお酒、まとめて幹事さんが買ってきてくれたハズだったのに、この行きのバスだけですべて飲みつくしてしまいました。うそぉ?!セブンイレブンにバス横付けし、買出しです。
途中寄った月夜野ビードロパークでもこのコンビニでも店員さんは「みなさんはどういう集団?とっても仲良くて楽しそうね」と話しかけてきてくれました。え?うるさすぎただけ??
さてさて。「あれ?」と思った方がいらっしゃったらかなり読み込んでらっしゃいますね(笑)そう、私は以前「乗り物が弱いのでお酒を飲めません」って言っていたんですよね~。しかも進行方向に対して横向き座るなんて考えられません。だけどやっぱり雰囲気ですね。「気持ち悪い」なんて考える暇もありませんでした。

Img_2167泊まったのは松の井ホテル。みんなで温泉入って夕食食べて部屋飲みの開始♪この前の演奏会のビデオ見たり、1ヶ月秘密を守ったことの発表記者会見に再現ドラマ。4時まで宴は続きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球部忘年会

みなさんご存知ないと思いますけど、私今の会社で野球部のマネージャーやってます。
えぇ、ブログに一度も登場していないことからお察ししていただけると思いますが、ワタクシまだ一度も参加したことありません(^_^;)

いやいや仕方ないのよ。「この日試合あるけどどぉ~?」と聞かれたときにはすでに予定が入ってしまっているので。幽霊マネージャーなのです。

なのに忘年会には参加。なめてますね~。すみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分好みに☆

会社労働組合(若手版)の1年間の活動計画を立てました。
3役のうち1人がこれなくなってしまったので、リーダー・サブリーダーの2人で打合せ。そう女の子だけになってしまいました。そりゃ、自分で計画できるなら私たちの好みになってしまうでしょ~。

新人歓迎会・ボランティア活動・文化活動・体育活動・勉強会、最低この5種類を1つずつはやらなければなりません。

勉強会は去年は全労済やろうきんの説明会だったんだけど、「何でもいいよ」とのことだったのでクラシックのコンサートに(笑) コレは文化活動かなって思っていたんだけど、リーダーが「勉強会で大丈夫そう」と言うので。

まぁ出した案がすべて通るかは分からないんだけど楽しみです。

帰りに二人で飲みに行ってきました。とっても夜景の綺麗な席で・・・特に今はクリスマス前ですからね。女の子二人で堪能してきました。そして濃い~話しましたね~。多分、私が話すこと話すことすべてが彼女にとって驚きだったんじゃないかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

今日はエステのクリスマスパーティー。
今年はお台場にある「ホテル メリディアン」で。芸能人の結婚披露宴のような大会場にたっくさんのスタッフ・お客様がドレスアップをして集まります。
司会は昨年と同様、フジテレビアナウンサーの笠井さんです。ちょうど朝TV「とくダネ」を見ていたので、なんだか変な感じです。
中華料理をお腹いっぱいになるまで堪能。続いて表彰式です。このクリスマスパーティーは秋にあったキャンペーンでの頑張りに対する表彰式でもあるんです。今年は去年よりも1ランク上で表彰していただくことができました。でもちょっと悔しい気持ちもうまれてしまいました。

最近運が悪く、抽選やビンゴなどの類に何もあたりません。もちろん本日も。友達は特別賞(?)でこのホテルのペア宿泊券が当たっていました。うらやましい~!!

そしてゲストはジャズボーカルグループ「BREEZE」。とってもステキなライブでウキウキしたり聞き惚れたり。いいですね~。

さて。今日、去年よりも1ランク上で表彰していただけたのは私に担当させていただいているお客様や理解してくれているまわりにいる方々のおかげです。
本当にありがとうございます!ホントにホントに感謝してます。
来年はもっともっと頑張ろうと気を引き締めました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

Img_2154 帰ってポストを見ると宅急便の不在票が入っていました。
最終配達時間ギリギリなこと分かってて電話かけました。だってどうしてもすぐに受け取りたかったんだもん。

そう、先日結婚をしてイタリアへ新婚旅行に行っていた友達からステキなお土産プレゼントが届いたんです。

どうもありがとう!!とってもうれしいです\(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I have no plan...

今日は初NOVAレッスン。と~っても緊張しました。
一緒のクラスで受けたのは55歳の男性。2人とも似たようなレベルで(まぁ当たり前なんですけど)励ましあいながら受けました。
先生はかわいらしい女の先生。先生がその男性に「クリスマスプレゼントを奥様に買いましたか?」の質問をすると、「はい。毎年買っています」とのこと。今年はネックレスなんだって。ステキですね~。さぁ、私にされた質問はというと・・・「あなたはクリスマス、予定がありますか?」ガ~ン!!「I have no plan~・゜・(ノД`;)・゜・」すると先生、「OH!Me too!!」そこから2人で盛り上がってしまいました(笑)

あんなに緊張していたのに、けっこう楽しい40分。多分一緒に受けた方もよかったんだと思います。年下の子がペラペラ~ってしゃべっちゃったらどんどん萎縮してしまっていたでしょうね。

今日はとりあえずすがすがしい気分で教室をあとにすることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう恐くないさっ!

昨日はお昼から結婚パーティー、それを2次会の途中で失礼し、夜はまた別の飲み会へ。
そして今日は朝から健康診断です。
でもいいの。この会社ではもう40歳以上検診では受けられません。よってまた意味のない健康診断に舞い戻りです。
血液検査とバリウムがなければ何も心配することはないさ!!チームEを脱却し、晴れてチームAに返り咲き~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと~ございます!!

今日はサークルの先輩の結婚披露パーティー。と言ってもご本人の「堅苦しくなく、普通に普段着で飲みながらみんなとお話したい」という希望で、水道橋にある「菩提樹」というトンカツ屋さんで昼間から飲み会が始まりました。
新郎であるこの先輩は私よりも7つ上(だったかな?)。なので私達が現役の頃には、もうサークルの練習やイベントには来られない方でした。それでもその当時柏付近に住んでいた大先輩方が開催した「柏会」という飲み会に私も呼んでいただけ、それからよくしていただいていました。
おかげで今日は私のような下の方の代は誰もいません。大先輩ばかり。早くついてしまい居場所がなくてオロオロしてしまいましたが、頻繁に先輩がたくさん集まる飲み会に顔を出していたおかげでだんだんと知った方が集まりだし、一安心。そしてビールなんかが入ってしまえばもう何も恐くはありません(笑)
ニコニコ(デレデレ?)お調子者な感じの先輩に対し(でも昔はめっちゃくちゃ厳しくて恐かったそうですが)、冷静でバシッ釘をさす感じの奥様。なんか最近、結婚する方々をみてると妙に納得するカップルばかりな気がしてなりません。「あ~、この人にこの人ね。しっくりきすぎ!!」みたいな。やっぱりそういう人達が惹かれあって一生のパートナーになれるようにできているのですね。

そうそう、この「菩提樹」というお店、サークルの先輩が経営しているお店なのですが、とってもオススメです。「大しておいしくないものを低価格で」という概念が全くない方で、「少々お値段張ってもおいしくていいものを」をコンセプトにしているそうです。とにかくとってもおいしいです。トンカツもビックリですが、牡蠣フライやエビフライもとっても大きくてプリップリ!しかもトンカツ屋さんのはずなのにお刺身類もおいしいんです。水道橋だけではなく渋谷にもあるし、今度丸の内にも出店するそうなのでよかったら行ってみてください。幸せになれること間違いナシですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パーティー

Img_2148 我が家で鍋パーティー。

今回は鶏塩鍋でございます。

な~んか写真はえのきがいっぱいでおいしくなさそうですが、とってもおいしかった!材料、いっぱい買ったつもりでした。「あまったら寄付するよ~」って言ってました。女の子4人しかいませんでした。余るどころか、またうちの食材にまで手をつけてしまいましImg_2151た。なんだかな~、この食欲。いえいえ、食べてなんぼです!せっかくのパーティーなんだからたくさん食べないとね☆

銀の葡萄のバームブリュレをいただきました。

幸せな1日です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルチェック

NOVAのレベルチェック受けました。

外国人の先生とマンツーで会話をするテスト。できるワケがない。どうすりゃいいんだよぉ。

始まる前に受付の方から少し説明を受けました。その人に言ったって仕方ないのに、「いや~、私ホント英語嫌いなんですよ」なんて言い訳しちゃいました。その受付の方はね、「大丈夫ですよ。とりあえずテスト中は先生の質問に対してだんまりになるのだけはやめてね。先生は『質問が分からないのか』『聞き取れたけどなんて答えればいいのか分からないのか』などなんで答えられないのか分からないから。」って。イヤイヤ、どっちにしても黙っちゃうよぉ。

が、意外と結果がよかったことにビックリでした。もちろんめちゃくちゃだったんですよ。黙るなって言われたから日本語で答えたりとか(笑) とにかく始まっちゃったからね。頑張りますよ。頑張れるかな・・・(早くも弱気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が

Img_2147 ホントのボーナスデーです。

ってわけで前から欲しかったイヤリングを2つも買いました♪この種類はピアスに見えるし、耳は痛くないし、とってもお気に入り。

ピアスがあけられない方にはオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »