« 鍋パーティー | トップページ | もう恐くないさっ! »

おめでと~ございます!!

今日はサークルの先輩の結婚披露パーティー。と言ってもご本人の「堅苦しくなく、普通に普段着で飲みながらみんなとお話したい」という希望で、水道橋にある「菩提樹」というトンカツ屋さんで昼間から飲み会が始まりました。
新郎であるこの先輩は私よりも7つ上(だったかな?)。なので私達が現役の頃には、もうサークルの練習やイベントには来られない方でした。それでもその当時柏付近に住んでいた大先輩方が開催した「柏会」という飲み会に私も呼んでいただけ、それからよくしていただいていました。
おかげで今日は私のような下の方の代は誰もいません。大先輩ばかり。早くついてしまい居場所がなくてオロオロしてしまいましたが、頻繁に先輩がたくさん集まる飲み会に顔を出していたおかげでだんだんと知った方が集まりだし、一安心。そしてビールなんかが入ってしまえばもう何も恐くはありません(笑)
ニコニコ(デレデレ?)お調子者な感じの先輩に対し(でも昔はめっちゃくちゃ厳しくて恐かったそうですが)、冷静でバシッ釘をさす感じの奥様。なんか最近、結婚する方々をみてると妙に納得するカップルばかりな気がしてなりません。「あ~、この人にこの人ね。しっくりきすぎ!!」みたいな。やっぱりそういう人達が惹かれあって一生のパートナーになれるようにできているのですね。

そうそう、この「菩提樹」というお店、サークルの先輩が経営しているお店なのですが、とってもオススメです。「大しておいしくないものを低価格で」という概念が全くない方で、「少々お値段張ってもおいしくていいものを」をコンセプトにしているそうです。とにかくとってもおいしいです。トンカツもビックリですが、牡蠣フライやエビフライもとっても大きくてプリップリ!しかもトンカツ屋さんのはずなのにお刺身類もおいしいんです。水道橋だけではなく渋谷にもあるし、今度丸の内にも出店するそうなのでよかったら行ってみてください。幸せになれること間違いナシですよ。

|

« 鍋パーティー | トップページ | もう恐くないさっ! »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13402779

この記事へのトラックバック一覧です: おめでと~ございます!!:

« 鍋パーティー | トップページ | もう恐くないさっ! »