« 今日が | トップページ | 鍋パーティー »

レベルチェック

NOVAのレベルチェック受けました。

外国人の先生とマンツーで会話をするテスト。できるワケがない。どうすりゃいいんだよぉ。

始まる前に受付の方から少し説明を受けました。その人に言ったって仕方ないのに、「いや~、私ホント英語嫌いなんですよ」なんて言い訳しちゃいました。その受付の方はね、「大丈夫ですよ。とりあえずテスト中は先生の質問に対してだんまりになるのだけはやめてね。先生は『質問が分からないのか』『聞き取れたけどなんて答えればいいのか分からないのか』などなんで答えられないのか分からないから。」って。イヤイヤ、どっちにしても黙っちゃうよぉ。

が、意外と結果がよかったことにビックリでした。もちろんめちゃくちゃだったんですよ。黙るなって言われたから日本語で答えたりとか(笑) とにかく始まっちゃったからね。頑張りますよ。頑張れるかな・・・(早くも弱気)

|

« 今日が | トップページ | 鍋パーティー »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13336558

この記事へのトラックバック一覧です: レベルチェック:

« 今日が | トップページ | 鍋パーティー »