« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

すごい量!

ずっとやっていたプロジェクト、社員表彰を受けました。私もその中の1人に選んでいただけました。

金一封が出たのでこのプロジェクトに関わっていた人みんなでおいしい焼肉を食べに行こうということになりました。

この牛国というお店、上司のかなりオススメなお店です。「ここ食べたら他は食べられない」と前から言っていました。期待大です。

しかしさ、頼む量が多すぎてさ。おいしいんだけど、食べても食べてもなくならないんだよ。早くカルビに行きたいのに、ひたすら牛タンなんだよね(^_^;)ちょっと物足りない位がちょうどいいのにねぇ。

Img_2509

やっとたどり着いたカルビも、ホルモンもやっぱり量が多くて・・・おいしいんだろうけどなんかノルマみたいな食べ方になっちゃっててもったいなかったな。

Img_2511

しかも明後日も女子部で焼肉なんだよね。今週はヤバイ週になりそうです。

2次会はジャズバーに行きました。生演奏。生演奏ってのはいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りすぎた?

Img_2506 今日の晩御飯は遊び感覚で作ってました。

餃子の皮でミンチをはさんだんだけどさ。ミンチと玉ねぎのみじん切り。それに2種類の味をつけました。1つは韓国風。コチュジャンなどで味付け。それに韓国海苔もはさみました。もう1つは洋風。ケチャップとウスターソースで味付け。

どちらもおいし~。見た目かっこ悪いですが、味は完璧でございました。肉汁もあんまり流れ出ていかないしね。って、なんかおせんべいみたいだねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついてない。。。

今日のランチはまたから~い麻婆豆腐のお店に行く予定だった。

寒い中ウキウキしながらダッシュで向かったのにさ・・・年に一度の「全館休館日」とやらで麻婆豆腐のお店も閉まってたよぉ。1月のランチ予定表(というのを作っている先輩がいるのよ)が発表されてから今日までの1ヶ月、とっても楽しみにしてたのにぃ。

仕方ないので、ロコモコ食べてきました。

Img_2505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草めぐり

ここんとこ毎週遊んでいるスズコと、4週目ラストの今日は浅草めぐりです。

どうせなら徹底的に観光しようってことで、浅草に集合するのではなく浜松町集合。そして水上バスに乗って隅田川の水上バスで浅草に移動します。

Img_2459

そうそう、今日はホントは雨予報でした。が!ここは真の晴れ女。見事にお天気にしましたよ。雨だったら今日の予定はすべて実行できないとこだったのでよかったよかった。

  Img_2461Img_2463

Img_2464 Img_2467 Img_2481







さ~て、浅草めぐり開始です。が、お腹が空いて空いて・・・まずは腹ごしらえってことになりました。今日はお好み焼きと決めていたので仲見世は通るだけ~。ってか写真撮影をしただけで横道に入ってしまいました。お好みお好み~!!が、着いてビックリ。さすが有名だけあってすごい人が並んでいました。2~30分はかたいなとふみ、ちょっとその辺をブラブラ。でもダメなのよ。ホントにお腹がすいちゃってさ。と、言うわけで見つけたお団子屋さんで。Img_2488Img_2485

 






コートと口の周りをきなこだらけにしておいしいおはぎをいただいた後「ひょうたん」へ戻るとちょうどいい時間でした。

  Img_2489Img_2490







我慢しきれずつい・・・

Img_2491 飲んでしまいました(笑)

お腹も一杯になったところで浅草寺へお参りに。「頭がよくなりますように」と、今さらかな~お思いつつも煙をいっぱい頭にかけてきました。ひいたおみくじは吉。でも下がり吉だったようで、いいことはひとつも書いてない。「辛口で有名」と聞いていたのでショックは多少は小さかったですが。

Img_2493

Img_2494そしてまだまだ食べま~す。

が、残念ながらバナナもチョコもあんまり甘くなかった。もっとこってり甘いのが食べたかったな~。



さ~、ココからは本題。今戸神社におまいりです。なんか最初の歩き始めた方向がちょっと違ったみたいで(私の大きな勘違い)、ちょいとばかり遠回りになりましたが、スニーカーでいっぱい歩こう!というのも目的だったので気持ちよく歩くことができました。

今戸神社でお参りし、おみくじひいて、お守りを。1年間、よろしくお願いします!!

お参りの後はまた浅草駅まで歩きました。途中の公園では梅がキレイに咲いていました。まだ1月なのに・・・暖冬の影響ですかね。

Img_2497_1

さぁ、次は本日の目的2つ目。上野に移動して、今度作るけやき酔奏楽団のTシャツの色決めのためにTシャツ屋さんに下見です。ホントは「グリーンだよ」にちなんで和っぽいグリーンが欲しかったのですが、ピンとくるものがなかった。「じゃあこのグリーンでいいか」と妥協したものも、レディースサイズがなかったので断念。結局けやきカラーにしました。

ん。。。もうヘトヘトです。一日ホントよく歩いた。なので締めは足マッサージ♪が、自分がリラックスして癒されるはずが、精神的には私が店員を励ます形になり、なんかおかしな関係でした(笑)でも気持ちよかった。20分じゃ物足りない。

どうやら今日だけで約2万歩歩いたそうです。とっても気持ちよかった!たまにはいいね、こうやっていっぱい歩くのも。

お昼にいっぱい食べ過ぎたので、夜はひつまぶしお茶漬け。妹①が旅行で名古屋に行ったお土産です。コレ、かなりおいしい!名古屋に行った際は是非買ってみてください☆

Img_2503 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ステキな昼餐

念願のhimari邸訪問日です。
himariはセンスがよくてお料理が上手で・・・生きていく上で「見習いたいな~」と思うところがたくさんある子です。学生時代からそうだったけど、結婚してマスマス両方の腕をあげたご様子。なので今日の訪問がとっても楽しみでした。
最初は「himariのお手入れをして、晩餐」という予定だったのですが、ちょっと夜に用事ができてしまい、急遽昼餐に変更。
自由が丘で待ち合わせをして私達の大好きなモンサンクレールでケーキを買って向かいました。

予想通りhimariのおうちはとってもステキでした。居心地がとてもいい。センスがいい。失礼だと思いつつも、色々参考にしようと家の中をウロウロさせていただきました(笑)
今日に合わせてヒヤシンスを育てていてくれて、ちょうど満開。こうやって客をもてなす心もステキです。

Img_2446
お楽しみの昼餐も幸せでした。
サラダに海老のトーストに念願の塩豚!!何度もhimariのブログに登場する塩豚。ずっと気になっていました。いや~、とってもおいしかった。今度うちに友達が来るときは是非このまま使わせてもらおうと、色々と質問攻めにしてしまいました。技、しっかり盗ませていただきますから(笑)  海老のトーストはパンからhimariの手作りなんです。こんなにおいしくて楽しくて勉強になるランチ、クセになりそうです。

Img_2451 

食後はコーヒーと共にさきほどのモンサンクレールのケーキを。私は念願のセ ラ ヴィ。himariはショートケーキ。お店はとっても混んでいて行列が出来ていますが、このおいしさを想像しながら待つのはまったく苦ではありません。しかも色んな種類のケーキがあるので、何にしようか悩んでいる間にあっと言う間に自分の番がきてしまいます。

Img_2454

あまり時間がなく最後はバタバタで、なんだか食べるためだけにお邪魔した感じになってしまいましたが ホントに幸せなひとときでした。どうもありがと~。お言葉に甘えてちょくちょくお邪魔しちゃいます!散らかっているし、料理も初心者ですがうちにもまた来てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

元職場で今家がご近所さんの3人で新年会です。
最初は「もつ鍋を食べに行こう!」ということだったのですが、急遽今朝1人出張になり何時に合流できるか分からなくなってしまったので、もつ鍋は延期。どこか適当に入ろうってことになりました。

が、甘かった~。金曜はすごい人だねぇ。けっこうどこもいっぱいでした。なんとかとりあえずカウンター2人席ならというお店があったので、もう一人が来るまでそこでということになり。オナゴ2人生ビールを注文。「サイズがS・M・Lとございますが」と言われたのでグラスを見せてもらいました。そして二人顔を見合わせたのち同時に「Lで!」。

意外と早くもう一人も合流でき、お店を変えて2次会スタート!でもなんか今日は調子が出ませんでした。と言いつつほとんど飲まないながらも3次会まで行っちゃったんですけどねぇ=3今年も相変わらずってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ今まで

気付かなかったんだろう。

昨日余った筑前煮を詰めてお弁当を持っていった。お弁当箱はまだ余裕があったので夜中の1時頃せっせと料理しちゃったよ(笑)

今まで作りすぎても「今日食べなかったらまたしばらく家で食べられないんだし、絶対今日中に食べきっちゃわないと!」と思って苦しくてもお腹に押し込んでいた。それがおデブの原因のひとつ。なんで今まで「お弁当」という存在に気がつかなかったのだろう?前の職場ではかなりの期間毎日作っていたのに、頭からスッパリと抜けていた。これでこれからは「食べ過ぎ」ってことがなくなりそう。あ、言い訳ができなくなるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮物

野菜が食べたかった。やさしい味が食べたかった。

ってことで筑前煮を作りました。お初だったけど、分量とか入れるものとかぜ~んぶ適当でしたけど 上手にできました!!

Img_2444

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会い

「オマエの人生の目的はなんだ」「オマエが生まれてきた使命はなんだ」そう聞かれて答えられるだろうか?私は何も言えなかった。

今日ある会社の社長さんに会った。いわゆる「社長」という感じではなく、見た目もとっても若い型破りな感じの社長さんだった。もともとは新しいことが嫌いな私。でも最近はその枠をはずそうと頑張っている。以前も書いた「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」その言葉以来、何でも自分の中に取り入れる努力をしている。今私の目の前にいる人、あるモノは全て私にとって必要だから出会ったと思うようにしている。だから本来ならば友達からその社長を「紹介してあげる」と言われても私は行かなかったと思うが、私の中の何かが変わるチャンスかもしれないと思い紹介してもらうことにした。

最初こそ緊張した。かしこまって「君は何をやりたいんだ?」「なんのために生きているんだ?」なんて面接のような感じで聞かれたらどうしようかと。しかし普通の、いや少々激しめの世間話から始まり完全にその人のトークに引き込まれ、楽しくうちとけた矢先のこの冒頭の質問。

「まぁ、大抵の人は答えられないんだよ」
その言葉を聞いて内心ホッとしたが、みんなが答えられないから私も考えなくてもいいというわけではない。

「オマエさ、『明日から海外旅行行こうぜ!』そう言われたらウキウキしながらカバンに荷物を詰めるだろ?じゃあもし明日会社行って上司に突然『このカバンに荷物詰めてみて』、と言われて楽しいか?むしろ苦痛だろ?そういうことだ。やっていることは全く同じ行為でも、その先に目的があるから楽しいんだよ。ちなみにブランド物のカバンに詰めるとちょっとドキドキするだろ。でも絶対にそのうち飽きる。それは外見だけを変えていつもと変わった気になっているだけで、中身は何も変わっていないからだ。何も目的もなく転職をする人はコレと同じだ。」

すごい説得力である。

「オマエは裏切られたり相当悲しい思いをしたことはあるか?それも、その人は自分に何かを『注意しろよ』と警告するためにそういう使命を持ってオマエの前に現れたんだ。そう思えればその人に対して感謝ができるだろう」

「枠をはずせ!大抵の人は枠にとらわれたり周りの意見に左右されてしまって、本当の自分の気持ちを見失いがちだ。今まで生きてきた環境で潜在意識の中で枠を作ってしまう。周りの人は実に親切で、危険なことを『やめておけ』と忠告してくれる。しかしその意見や枠にとらわれて、本当に自分がやってみたいと思うことをしていないとそのうちそんな自分に自信がもてなくなる。自信のもてない人間は成功するハズがない。」

「知識を増やせ。色々な人、事から全て吸い取れ。技を盗んだり、今までしてこなかった思考で物事を捉えてみよう。例えば本。中に書いてあることだけを吸い取るのではない。なぜその『言葉』が使われているのか。その言葉を使うことによって、読み手にどんな印象を与えているかかんがえよう。」

すごく勉強になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて

年末に髪をバッサリ切って、その後けやきに行くのは今日がはじめて。

年末にでっぷりと太ってからキレイにパンツがはけなくなったので、今は毎日スカート。

よって今日のけやきには短い髪にスカート姿で現れました。みんながビックリしてた。「どうしたのっ?!」「誰?!」って。確かにけやきの練習にスカートで行ったのは初めて。こんな短い髪も初めて。しかしそんなに驚かなくても・・・。だって理由は「太ったから。。。」なんだからさ(涙) もちろん髪切った理由の「過去との決別」は冗談ですけどさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの

ぶらい庵でスズコとさし飲み。

仕事終わって柏に急行!!20時頃到着。金曜の20時。ギリギリで入れました。

ここは何食べてもおいしい。今日は「オススメ」品を中心に。おかげでハズレなしでした~。

Img_2435

こんなにフワッフワでおいしいさつま揚げは食べたことありません!!

Img_2437

ブリュレはその場でバーナー。(あ、これプリンだったっけ?)

Img_2441

私の頼んだ「さくらアイス」は「白玉のっけて♪」って言ったら実現した。わ~い!ありがとぉ。

Img_2443

そうそう、ココは高校の同級生が店長をやっていましたが、辞めて北海道に行っちゃったらしい。仲良くなった店員さんが「繰上げ店長になっちゃったよ~」とテキパキと働いていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のお客様にいただいた差し入れ。

満のパン。私は知らなかったんですけど、有名らしいですね。

いただいたのはひじきの惣菜パンと、タマゴのパン。ひじきのパンはびっしり詰まっていてビックリ!タマゴのパンもタマゴが丸々1個入ってます。Img_2431Img_2432










ビックリなんだけどね~とにかくおいしいの。生地が特においしかったです。幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12年という月日

阪神大震災から今日で12年。
今日の昼休みまで、私は今日が「その日」であることを忘れていた。毎日忙しくしていて日にちの感覚がなくなっていた。最近一日一日がとても短くて、一瞬で過ぎ去ってしまう。だから「今日がもう1月17日」だということに気づかなかった。朝、ニュースでちょっと取り上げられていたけれど、私はそれでも気づかなかった。なんでわざわざ今日こんな放送をしているのだろうと。12年経てばTVで取り上げられる時間も短くなる。だけど体験した私がその日を忘れてどうする。年に一度だけ、今日という日に私は1年の自分を振り返ることができる。もし今気づかなければ、私は何も考えないままいつもどおり一瞬で「今日」を終わっていた。

さて、この1年どうだったか。
平凡に過ごせている毎日に幸せを感じられたか。
他人に思いやりをもって温かい心で接することができたか。
そして、他人の温かさに感謝することができたか。
毎日、精一杯生きることができたか。

反省すべきことはたくさんある。毎年反省しても、結局改善されずにまた次の年に同じことを思うこともある。それでも考えられる日が1日でもあるというのはありがたい。

1つだけ言えることは「精一杯生きている」ということ。今は夢もある。やっていることはまだ中途半端かもしれないけれど、少しずつ前進していると思う。趣味もとても充実していたと思う。今年もまわりにいてくれるたくさんの人たちに感謝をして、今生きていることに感謝をして、一日一日を大切にしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね~

Img_2428_2 今日買った花はコレ。

今年になってまだ花、欠かしていませんよ。

あ、おとうさん お誕生日おめでと~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人

Img_2427 今日も寂しく一人鍋~。

いいも~ん、別に。簡単だし。ダイエットにもなるし。

この際1人用土鍋を買ってしまおうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルさん

今日はエステ大会当日モデル候補の方にお手入れに来ていただいて、顔の形なんかを確認。

めでたく今回はサークルの友達Mに本番モデルをお願いすることになりました。

これから3ヶ月ちょっと。頑張るぞ!!よろしくお願いします<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回オサレOL会

今日も恵比寿でスズコとオサレOL会です。毎月できたらかっこいいけどね、気づいたら前回開催から5ヶ月もたっていてビックリ!!
前回リサーチして行きたいところをピックアップしていたんだけど、今日はなんと大安。一番行きたかったところは「貸切なんです~」とお断りされてしまいました。ネットで探していてこの夜景にうっとり。第2回はここに決定です!!(ちなみに惚れたHPはなくなっていました。あの夜景をお見せしたかった~)

お値段は非常にお手ごろなのに夜景もスタッフの対応も最高です。オサレOLらしくちょっと静かめなお店と思って行くのですが、前回も今回も意外とにぎやかなお店ばかり。まぁうちらにはやっぱりそういう方が似合うみたいだからね。
東京タワー、六本木ヒルズから、レインボーブリッジ、羽田空港、そして遠くの方にランドマークタワー(多分)。東京って狭いですね。なんか箱庭を見ているみたいでした。(写真じゃ伝わらなくて残念です)

Img_2411

お食事もおいしかった。やさしいお味でした。第2回も大成功☆

    Img_2417Img_2418

Img_2420Img_2422

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女子部新年会

  Img_2409Img_2408











第1回女子部のメンバーにもう1名加え、またまた伊勢崎長者町にあるせいちゃんへ。

前回と変わらず、骨付きラム、レバーはもちろん注文。「もう食べられない」って位の量を注文しました。何を食べてもおいしい!!幸せだよぉ。結婚の話から仕事の話、介護の話まで幅広い内容であっと言う間に23時をまわっていました。

その後Kさんとともに他の飲みに合流。いやはや、若いね~、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花咲いた

思い出話に。

今日は前の会社の上司・先輩と3人で飲みに行きました。
4年間、常にこのお二人のうちのどちらかと仕事をしていたので、思い出がたくさんあります。
九州の現場があったときは3人でどれだけ博多に飛んだことか。
一度大洪水に見舞われたこともありました。朝起きたら人の腰の高さまで水が氾濫していてホテルから出れないのです。
1週間夜勤をしたこともありました。
都内での現場で初めて一人で現場に出されたのは クリスマスイブでしたね。そのときは私は22歳の女の子でした。

冬は現場にいることが多かった。寒いのが大の苦手な私は「Tシャツ+セーター+インナー防寒着+作業着+防寒着」と着れるものはすべて着て、もっこもこになっていました。何度マンホールに詰まって動けなくなったことか(笑)寒さを紛らわせるためにスクワットをしてました。1人でいるときは違う現場の知らない兄ちゃんに缶コーヒーを差し入れてもらったこともありました。
年度末は毎日終電でした。

懐かしいね~。いやぁホントにひとり言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日によって

今日のNOVAはさっぱり分からなかった~。レベル的には同じなのに、日によって分かって楽しいときと、さっぱり分からないときがある。今日はさlっぱり分からない日。「タクシーに乗って」のレッスンだったんだけど、習得できたのは「Where to ?」だけ。これって運転手さんのセリフだよ。活躍させる場がないじゃ~ん。
今日はめずらしく生徒が3人。貿易関係の仕事をしているおばちゃんと、私より若そうな男の子。おばちゃんの方は初レッスンだったようで、かなりはりきっていました。一番積極的に話しててすごいな~と感心。

このおばちゃんと男の子は家がご近所だそう。あまり直接はよく知らないらしいけど、同じ種類の犬を飼っていて「○○ちゃんのお母さん」と「□□ちゃんのおにいちゃん」で話は通じていました。どこも一緒なのね。私は実家の近所では「リズちゃんのおねえちゃん」ですから(笑) 私は有名じゃなくてもリズが有名なので色々な人に話しかけられます。ま、散歩に行くことは滅多にないことなんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意!

今日、12/3の記事を書いた。とんかつ屋さん菩提樹のリンクをはるためにHPを見たら、私の体は完全にとんかつモードへ。あぁぁ、こんなのを見たら食べるしかないでしょ~。

でも家で自分1人のために揚げ物をする気にはなれない。ちょうど駅前のスーパーに揚げ物屋さんが入っているので、そこで1枚購入した。

Img_2402

でもさ、やっぱ当たり前だけど菩提樹とは全然違うよね。頭が菩提樹モードだったのでなんだかガッカリな晩御飯になってしまいました。

ガッツリとんかつを食べたあとで、yukoと「ダイエット始めます!」ってな話を。食べてからじゃ遅いって(^_^;)でも一応腹筋始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も再び

ハイ、お台場2日目です。
本日は我がエステの新年会~ホテルメリディアン~です。こんなことならこのホテルにお泊りしたかったところですが、そんなお金はございません。なくなく2日連続でゆりかもめに乗りました。

メリディアンはお料理がおいしい!のですが、新年会で出るランチは量が少なめ。スープ、パン、メイン(お魚)、ケーキ、コーヒー。「足りな~い」ってなワケでパンを大量におかわりしました。しまいには後ろにおいてあったものを勝手に取る始末。だって足りないんだもん。

抽選会ではなんとうちのテーブルがボディーミルクを引き当てました!すごいすごい!!最近はビンゴもダメ、抽選会もダメとことごとく外れが続いていましたので久しぶりの戦利品に大満足です。

15時前にこの会が終わったので、一緒に参加してくださったyukoとヴィーナスフォートのSaleへ。ハイ、これも二日 目~。でも昨日とうってかわって爆発してしまった私。なぜ同じお店を見ているのに、こうも違ったのかしら。不思議です。かわいいワンピースもあったのですが、Saleでも3万弱。さすがにこれは諦めました。

420_1 夕食は中華。お昼もそれなりに食べているのに(普通の昼よりはカロリー高め)、夜までこんなにガッツリいってしまうとは。ダイエットは・・・まぁそのうちってことで(笑)麻婆豆腐が辛くておいしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場で

高校の時のクラス内結婚式2次会~!Inお台場です。

朝から一人お手入れをして、その後himariとヴィーナスフォートのSaleへ。

419 2次会は20時からなので、昼食を食べていない私はお腹がすいてすいて・・・Saleどころではありません。何を見ても「おなかすいた~」。だんだん頭がしびれてきます。フラフラする~。2次会ではきっと食べられないだろうしと、結局himariとお茶どころかガッツリ1食食べてしまいました。

2次会はアクアシティーのcafé gigiというお店。クラス内同士のカップルというだけあって、クラスのほとんどが集合し、軽く同窓会状態。みんなで近況報告です。「最近どうよ?」「うん、年内にね・・・」「最近どうよ?」「実は6月頃にさ・・・」 なになに?!ほとんどの人からそんな答え。私が答えられることと言ったら「あ~、私は相変わらずだねぇ」。っていいのかコレで!!さすがの私も今日という今日は焦りましたね。

クラス内カップルが他に2組残っているし、なんか今後が楽しみだな。あたしも頑張るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと実現

本日 我が家で水餃子パーティー♪
去年のエステ大会の日(H18.4)にお好み焼きパーティーをし、「次は水餃子パーティーにしよう!」と言ってから早8ヶ月ちょっと。ようやく全員の予定が合い実現にいたりました。

Img_2381_1Img_2382_1 餃子の餡とサラダを準備して、みなさんをお迎えする準備完了。と同時にドリンク類の調達を途中でしてきてくれたみなさま到着。グッドタイミングです。約100個の餃子もみんなで包むとあっという間です。(私は応援団~)
Img_2388 てんこ盛りの餃子が次々とお鍋に投入、そしてみんなの胃袋にしまわれていきます。相変わらずよく食べました。
そして色々な種類のビールの残骸。相変わらずよく飲みました。

デザートにはhappyプッチンプリン。なんですか、この大きさは!!お皿はカレー皿ですよ。後ろにあるのは普通の定期券です。大きいでしょ?!4人が思い思いに食べ進めていくとこんな姿に。気抜けすぎだから~。こっちまで気が抜けます。いやぁこのプリンだけでどれだけ笑ったか。そしていただいたロールケーキ。幸せでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ Img_2392Img_2394

 








さ~て、お次は何パーティーしますかね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初め

今日が仕事はじめです。朝の社長の挨拶ののち、お年玉抽選会がありました。これがなかったら今日休んでたかも(笑)。社員旅行ではビンゴで散々な結果だったので、きっと次こそは!と意気込んでいったのですが、やっぱり何もあたらなかった。どうして~?!

夜は妹が泊まりにきました。今朝突然決定。定時後飲み会があるだろうと予定を空けていたのに、どうやらこの会社は何もしないらしい。ので突然の申し出も対応可でした。なんで飲み会ないんだ~??
今夜も昨晩の残りのカレーです。「繰り越して、分け合える」です。まだまだ母の味にはなれていないと思っていたのですが、妹に出してみると「そっくりだよ!」とのこと。ヤッタ~!!カレーだけでなくうちにあったお菓子をどんどん食べつくしていく妹。お見事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い大掃除

今日は自宅の大掃除~。年末にできなかったので今日です。徹底的にやろうと思っていたのですが、「賃貸だとどうも『自分のもの』って気がしないから大掃除もいい加減になっちゃうのよね~」と言っている人がいて、ついつい私もそんな気に・・・。
でも普通の掃除から始まり、お風呂も普段磨かないところまで、そして火がついてしまい窓ガラスや網戸、玄関、そして部屋の白壁にいたるまでゴシゴシ。うん、なんだかさっぱりして気持ちがよいです。ホントは換気扇やエアコンのフィルター、ガスコンロなんかもやりたかったのですが、今日はひとまず終了。換気扇はね・・・なかなか家で料理できてないから・・・さ。エアコンも春になって使わなくなってからの方がいい気がするし・・・ね。コンロは使うたびにキレイにしてるからそんなに汚れていないし・・・。ってことで!!

417 今年の目標は「ゆとりある生活」。なので1輪でもいいからお花のある家にしようと思いました。お花屋さんにいくと、もう春ですね~。チューリップがたくさんありました。私はピンクのチューリップが大好き。今回はちょっと濃い目をチョイスしました。1輪ってとっても申し訳ない。店員さんが無愛想なおじさまなので「すみませんすみません」を連発。なんでこんな思いをしながら買ってるんだ?これじゃせっかく花があっても調達するときの苦労を考えると「ゆとりある」とはとても言えませんね。

お正月で贅沢続きだった体が欲しているもの。そう!今夜は迷わずカレーに決定!!隠し味満載。なかなかおいしくできました♪

418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

昨日とうってかわってバタバタな一日。
13時から我孫子のスーパーでフラメンコのショーがあったので行ってきた。これは前回の演奏会でエキストラとして協力いただいたSさんが作った団体。Sさんはとってもかっこよかった。いつもの優しい笑顔とは違う真剣な表情。いや~、ほれたよ。私もやってみたいと思った。が、どこにそんな時間があるの?と自問自答して終わった(涙)

もうちょっと見たかったが20分ほど見て私は移動。14時半に渋谷に行かなければならなかった。東京フィルハーモニーのコンサートがあったので、当日券を狙って妹と行こうということになった。一足先に妹が行ってチケット確保につとめてくれるという。宮本文昭氏のオーボエ、新井靖志氏のSax、聴きたかったの。しかし移動中にメールが入る。=ダメだった=

残念!年明け早々にステキな演奏を聴けたら幸せだな~って思ってたのに…。私も妹も夕方からそれぞれ予定があったので、それまで時間を潰さなくてはならなくなった。とりあえずお茶。ハニーフレンチトーストが私を呼んでいた。食べるつもりはなかったのに。私はあんまりこの手の甘いものが好きではなかったはずなのに。おかしい。最近体質が変わってきた。と同時に体型もどんどん変わってきたΣ( ̄⊥ ̄lll)よし、正月が終わったらダイエットをしよう。

415

夜は学生時代の仲間「わ軍」と飲み会。わ軍とは苗字に「わ」がつく人が多いところから名づけられた。大学1年生の時、実習班が名前順だったので近くにいた人たち。濃い仲間達なのだ。転勤で遠くに行ってしまった人、結婚し子供がうまれ、なかなか飲み会に参加できなくなってしまった人。それぞれ忙しくて10人以上いるこの仲間が昔のように全員集まれることはなかなかないけれど、いつまでもつながっていられる仲間なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々

朝起きてビックリした。
どうして私はちゃんとベッドで寝ているんだろうか?
そう、昨日リビングで飲んでいたところまでは覚えている。一通り泣いた後はリズちゃまの上に覆いかぶさってて絡み始めたのもなんとなく覚えている。が、今はちゃんと着替えてもいる。誰かが着替えさせてくれたんだろうか?イヤ、まさか。しまった!メイクはしたままだ~と思ったが、鏡を見るとちゃんと落ちている。誰かが落としてくれたんだろうか?イヤイヤ、それは絶対にない。ということは自分で動いた??・・・新年早々、全く記憶がない。

さぁ今朝もおせちを囲んで「おめでとうございます」が始まる予定だった。が、父が二日酔いでおきてこない。ハハ、昨日はどうやらみんなやりすぎたようだ。初詣にいく予定だったが誰もそんな気分になれない。グダグダな1日となった。

2日の夜はしゃぶしゃぶと決まっている。お肉がとろけて言い表せない位おいしい。父の二日酔いは夜まで引きずっていたので、今年は一人当たりのお肉の取り分が多くなった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんは大変なのです。

夕方から妹の彼氏が来ました。別に結婚前の挨拶とか、そういうんじゃ~まったくないです。ものには順序ってものがあるということを昔から教え込んでいますから(笑)

父は娘の彼氏とまともに話すのは今日が初です。来る前に「緊張してる?」って聞くと「なんで俺が緊張せなあかんねん」と若干キレ気味。ホラ、やっぱなんかソワソワしてるんじゃん。

お茶してるときはお互い緊張していたみたいであんまり話もせず終了。まぁ娘達は初対面ではないから話弾んじゃうしね。

412

夕食はおせち料理とロースとビーフ。お酒もなかなかいける口ということなので、ビール飲み、ワイン飲み、日本酒飲み(私は飲んでないよ)、焼酎飲み、ウィスキー飲み・・・どんだけ飲むんだよって位3人(父・妹彼・私)で飲みました。彼もさ、緊張してたんだろうね。少々飲みすぎてしまったようで。最終的には楽しかった雰囲気が壊れることになってしまったんだけどもさ。まぁ世の中には限度ってものと、常識ってものと空気ってものがあるからさ。それをちゃんと読まなきゃ生きていけないよね。それをフォローしてた私。なんで私がやってんだ??全く疲れたよ…。

妹彼が帰った後、父と母と語ってたら3人で号泣。確か「長女って辛いよね話」だった気がしますが。なんかとんでもない元旦だったな、今年は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007=猪=

Img_2365 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は少し余裕をもった生活をしようかと思います。去年は突っ走りすぎて周りを見れていなかったり、あまり考えたりすることもなかったかもと反省。今年はそんなことのないように。自分にとって大切なものは何なのか。考えなくちゃいけないことはなんなのか。しっかりと自分と向き合って考えて進みたい1年です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »