« 2007=猪= | トップページ | 新年早々 »

お姉ちゃんは大変なのです。

夕方から妹の彼氏が来ました。別に結婚前の挨拶とか、そういうんじゃ~まったくないです。ものには順序ってものがあるということを昔から教え込んでいますから(笑)

父は娘の彼氏とまともに話すのは今日が初です。来る前に「緊張してる?」って聞くと「なんで俺が緊張せなあかんねん」と若干キレ気味。ホラ、やっぱなんかソワソワしてるんじゃん。

お茶してるときはお互い緊張していたみたいであんまり話もせず終了。まぁ娘達は初対面ではないから話弾んじゃうしね。

412

夕食はおせち料理とロースとビーフ。お酒もなかなかいける口ということなので、ビール飲み、ワイン飲み、日本酒飲み(私は飲んでないよ)、焼酎飲み、ウィスキー飲み・・・どんだけ飲むんだよって位3人(父・妹彼・私)で飲みました。彼もさ、緊張してたんだろうね。少々飲みすぎてしまったようで。最終的には楽しかった雰囲気が壊れることになってしまったんだけどもさ。まぁ世の中には限度ってものと、常識ってものと空気ってものがあるからさ。それをちゃんと読まなきゃ生きていけないよね。それをフォローしてた私。なんで私がやってんだ??全く疲れたよ…。

妹彼が帰った後、父と母と語ってたら3人で号泣。確か「長女って辛いよね話」だった気がしますが。なんかとんでもない元旦だったな、今年は。

|

« 2007=猪= | トップページ | 新年早々 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おねえちゃんがいてくれて彼はさぞ助かったやろううねえ!

そやけど、なんでLizが涙?? お酒で泣く派やったっけ?

投稿: ふー | 2007年1月26日 (金) 18時41分

お酒に関係なく私はすぐ泣く派なのよ。
この日も心の奥のものが全部出て・・・
ま、今となっちゃあんまり覚えてないんだけどね(笑)

投稿: liz | 2007年1月29日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13654750

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんは大変なのです。:

« 2007=猪= | トップページ | 新年早々 »