« 今日は | トップページ | 仕事初め »

遅い大掃除

今日は自宅の大掃除~。年末にできなかったので今日です。徹底的にやろうと思っていたのですが、「賃貸だとどうも『自分のもの』って気がしないから大掃除もいい加減になっちゃうのよね~」と言っている人がいて、ついつい私もそんな気に・・・。
でも普通の掃除から始まり、お風呂も普段磨かないところまで、そして火がついてしまい窓ガラスや網戸、玄関、そして部屋の白壁にいたるまでゴシゴシ。うん、なんだかさっぱりして気持ちがよいです。ホントは換気扇やエアコンのフィルター、ガスコンロなんかもやりたかったのですが、今日はひとまず終了。換気扇はね・・・なかなか家で料理できてないから・・・さ。エアコンも春になって使わなくなってからの方がいい気がするし・・・ね。コンロは使うたびにキレイにしてるからそんなに汚れていないし・・・。ってことで!!

417 今年の目標は「ゆとりある生活」。なので1輪でもいいからお花のある家にしようと思いました。お花屋さんにいくと、もう春ですね~。チューリップがたくさんありました。私はピンクのチューリップが大好き。今回はちょっと濃い目をチョイスしました。1輪ってとっても申し訳ない。店員さんが無愛想なおじさまなので「すみませんすみません」を連発。なんでこんな思いをしながら買ってるんだ?これじゃせっかく花があっても調達するときの苦労を考えると「ゆとりある」とはとても言えませんね。

お正月で贅沢続きだった体が欲しているもの。そう!今夜は迷わずカレーに決定!!隠し味満載。なかなかおいしくできました♪

418

|

« 今日は | トップページ | 仕事初め »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13731481

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い大掃除:

« 今日は | トップページ | 仕事初め »