« 決意! | トップページ | 花咲いた »

日によって

今日のNOVAはさっぱり分からなかった~。レベル的には同じなのに、日によって分かって楽しいときと、さっぱり分からないときがある。今日はさlっぱり分からない日。「タクシーに乗って」のレッスンだったんだけど、習得できたのは「Where to ?」だけ。これって運転手さんのセリフだよ。活躍させる場がないじゃ~ん。
今日はめずらしく生徒が3人。貿易関係の仕事をしているおばちゃんと、私より若そうな男の子。おばちゃんの方は初レッスンだったようで、かなりはりきっていました。一番積極的に話しててすごいな~と感心。

このおばちゃんと男の子は家がご近所だそう。あまり直接はよく知らないらしいけど、同じ種類の犬を飼っていて「○○ちゃんのお母さん」と「□□ちゃんのおにいちゃん」で話は通じていました。どこも一緒なのね。私は実家の近所では「リズちゃんのおねえちゃん」ですから(笑) 私は有名じゃなくてもリズが有名なので色々な人に話しかけられます。ま、散歩に行くことは滅多にないことなんですけどね(^_^;)

|

« 決意! | トップページ | 花咲いた »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/13846217

この記事へのトラックバック一覧です: 日によって:

« 決意! | トップページ | 花咲いた »