« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

突然クッキング第2弾

今週は月~水と3連チャンでお手入れの予定だったのですが、今日もキャンセルになり、突然クッキン~グ!!

完全冷蔵庫一掃です。

Img_2628 先日焼肉屋「心処」で食べたじゃがバターちぢみに挑戦してみました!!

おいしくできました。

ちぢみっぽくないけど、オススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康講座のご案内

「メタボリック」「サプリメント」そんな言葉をよく耳にするようになった昨今。
それは現代人の食生活の問題-ファーストフードやスナック菓子のようなジャンクフードの増加や食の欧米化-のほかに、野菜自体の栄養価の低下も指摘されています。意識的に野菜を摂るようにしていても、同じ量では昔ほどの栄養を摂取できないのです。

自分が、もしくは自分の近くにいる人が病気にならないと気づけない。でもそれじゃ遅いですよね。今は「治療の医学」ではなく、「予防の医学」の時代です。そのためにはやはりサプリメントは欠かせない時代になってしまったのです。

でもただやみくもにサプリメントを摂取したって意味がありません。自分にとって何が必要か。それを知った上で、自分で選んで摂る必要があります。

今回はさまざまなサプリメントの原料を作っている方を講師にお招きし、その成分が体にどのような効果があるのか、自分にとって何が必要なのかを楽しく説明していただきます。
是非この機会に自分の体を見つめなおしてみましょう。

日にち:H19.4.1(日)
時  間:13:00~15:00
場  所:新橋駅近く(出席される方には直接ご連絡します)

入場無料です!(普通、このテの勉強会はけっこうとられるらしい…)
しかもお土産つき!!(あたしの愛用品。まぁサプリですけど。12包ももらえます)
定員になり次第締め切りますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいっ!!

今日は直前のキャンセルでした。仕事定時になっても今日の連絡がなくて・・・。どうしたもんかな~と思っていたら、インフルエンザにやられていたお客様からギリギリにキャンセルの連絡が。

Img_2626 突然のクッキング。簡単なものですが、4品も作りましたよ~。

himari直伝の塩豚焼きました。

あめこ直伝の味噌マヨごま油ブラックペッパーソースにはまったのでまた野菜スティックを。

そして野菜スープとふろふき大根。

昔は「ふろふき大根」は「ほらふき大根」かと思っていました。どんな料理だよっ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

濃い一日でした。

今日はけやき関係で非常に濃い一日でございました。

午前中、けやき第4回定期演奏会のポスター・チラシの印刷を。ちょっと理由があり(もうないけど・・・)2月25日現在載せられませんので、後日改めてご連絡させていただきます。

そしてスズコとランチ~。今日の気分は非常にハンバーグでした。

Img_2624

その後我孫子吹奏楽団の演奏会に行きました。色々勉強になりました。「早く練習したい」モードにかられました。

今日は18時から練習です。3月25日にある団員の結婚披露宴で演奏させてもらうので今日からはその練習を中心にやっていくことに。一生の記念になるこのすばらしい日に演奏させてもらうのです。精一杯、心を込めて、けやきにできる最高の演奏をしたいと思います。そのためにはもっともっと練習が必要です。絶対成功させます!!

そしてまだまだ誕生日をひきずっています。超かわいい(≧▽≦)ありがと~!!

Img_2630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ~い\(^o^)/

いつまでも誕生日を引きずる私。

今日はめっちゃくちゃかわいくてフワフワなプレゼントをいただきました☆

Img_2631

スリッパなんだけど、スリスリ抱きしめたくなる気持ちよさです(笑)

今日はお手入れ3人です。昨晩2時頃まで飲んでいましたが、今日もちゃんと朝から勤労少女ですよ。2人目のスズコの後2時間ほどあくので、久しぶりに揚州商人にラーメン食べにいきました。今日の気分は酸辣湯麺。なんと、スズコにご馳走してもらっちゃいました!ドモです☆

Img_2622

サロンに戻ってもあと1時間ほど時間があったので練習しましたよ、クラリネットの。今回指がめちゃくちゃ早い曲があり、個人練習が必要なのです。銀練はできないので、自宅でもサロンでも音なしでしか練習できませんが、やらないよりはいくらかマシよね・・・。早く練習行きたいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愉快な

今日は「あめこと愉快な仲間達」の会です。ホント愉快な仲間達なんです。

日本を出発したこの会は今回はスペイン、「カサベリヤ」へ。

危なかったんだよね。今日も危うくこの会に参加できないところでした。昨日早く帰っちゃったからさ。今日は何時になることやら・・・って感じでした。朝、パソコンが壊れた。最近調子が悪かったんだけど、今日ついに立ち上がらなくなり、ITチームの方に見せたら即入院が決定。1時間半、無駄に時がすぎてしまいました。ギャ~、ますます遅くなるよぉ。かわりに使ったパソコンも、自分のと違うとはかどり方が全然違うのよね。ってなワケで終わらなかったわよ。今週中だといわれていたのに。「はぁ、残業かぁ」と思ったら先輩が「今日じゃなくていいよ。PC壊れた時点で無理だと思ったから期限のばしてもらった。自分のPCじゃないと疲れるでしょ?キリいいところであがりな」って言ってくれました。ヤッタ~!!ありがとうございます、先輩!!いつでもキリいいです(笑)

というわけでちょっと遅刻で参加できました。昨日飲みすぎちゃって二日酔いだったから今日はソフトドリンクで、と思っていたのに 夜になるとビールを受け付けられるようになるから不思議。おいしくて楽しい「愉快な仲間達の会」は本日も大盛況。

Img_2617

そして本日もプレゼントをいただきました。ありがとう!!

Img_2619

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなありがと~!!

あたしは幸せ者です!!2○歳になった今日、改めて思いました。

家に帰ってちょっとしたら携帯メールがジャンジャン鳴り始め、それで22日になったことに気付きました。0時をまわってたくさんメールが届いて、みんなの愛を感じました!

会社に行ったら先輩達がプレゼントをくれました!誕生日を覚えていてくれてありがと~ございますっ(≧▽≦)

そして夜はパーティーを開いていただきました!!ってかあたしがお願いしちゃったんだけどね(笑)でも急だったにも関わらず来てくれたみんな、ありがとう☆急なお願いにも関わらずすばらしい幹事っぷりを発揮してくれたあめこ。ステキなお店でした。ご飯がとってもおいしかったです。

  Img_2588Img_2585

Img_2594 今日もやっちゃいましたよ、貧乏大家族。コレ、一応つくねなんですけどね。こっぱ微塵で原型分からず(笑)

サプライズ企画もあり、ま・・・もちろん2○歳初涙を流しましたのは言うまでもなく。いいよね、うれし涙なんだから!

あたしの周りにはステキな人達がたくさんいます。そんなみんなに支えられて今のあたしがあります。今年も突っ走ります。これからもよろしくね!!

Img_2608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャ~!!

仕事が終わらんっ!!

こんなハズではなかった。なのになぜ~?!

気付いたら23時さ。

ヤバイよ、早く帰らないと日にちが変わってしまう。

こんなところで誕生日をむかえるわけにはいかんのじゃ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩豚で

冬野菜たっぷりスープを作りました。

体あったまるし、何よりおいしい!!塩豚、最高!!!

Img_2584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声が。。。

今日は朝10時半から夜9時頃までひたすらエステの大会の練習です。朝は本番モデルのM。その後はMが紹介してくれた今日はじめての方。なのにぃぃぃ。昨日の遊びすぎがたたりました。声がまったく出ません。多分花粉症。喉が痛くて痛くて仕方なかった。それを潤すためにビールをたくさん飲んだ。それがいけなかったんだね。2次会のカラオケ、1曲歌っただけで声がかれてしまったからね。

そして今日。声がまったく出なくなってしまった。Mは学生時代にしょっちゅう私の声が無になっていたのを知っているから「ヤダ~、またぁ~?!」と懐かしがっていました(笑)が、今日はじめての客さまはビックリだよね。しかも色々説明しなくちゃいけないのに、内緒話級の声しか出ない。私と話すとみんなコソコソ話になってました。いや~、まさかこの年になって声が無になるとはねぇ。でも学生時代の合宿のように『騒ぎすぎ』が原因ではなく、あくまで『花粉症』が原因ですからね。(あ、私花粉症って認めてませんけど)

お客様がとってもかわいくておいしい差し入れをくださいました。「朝摘みいちご」。コレ、おすすめ!!私も誰かにプレゼントしたいって思いました。

Img_2581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛り上がり

11月に結婚式をしたYとTっちゃん。披露宴や2次会を手伝わせていただいた私達へ、ご両親が食事会を開いてくださいました。

と、その前に。Tっちゃんのお母様がお手入れにきてくださいました。初めてお会いしたのですが、とってもステキなお母様。かわいらしい♪その後3人で新宿移動~。

YとTっちゃんのご両親と私達10人位で楽しい食事会がスタートしました(ココで)。ご両親4人、非常におもしろくていい方!!非常に盛り上がりました。食事会の後もカラオケ・3次会・・私はここで終電になり帰りましたが、Tっちゃんのご両親はまだ「さぁ!次は4次会だ~!」って言ってました(笑)さすがっす(^皿^)今度ご両親が住んでいる伊豆へ旅行に行く約束までしてきました。

ステキな会をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り会~♪

今日はあめこが泊まりにきました。仕事もひと段落していたし、できることな午後半休して料理を作って待っていようと思いました。

が、半休どころか急に忙しくなり結局残業。20時半頃ああめこと会えました。

Img_2575今日の料理は以前あめこがベトナムに行ったときにお土産で買ってきてくれたライスペーパーを使って生春巻き。それに先日himari邸にお邪魔したときにご馳走になった塩豚と彩り野菜のグリル(勝手に命名)。ホントは「心処」で食べたガーリックポテトのちぢみも作る予定だったのに肝心のポテトを買ってくるのを忘れて断念。そのかわり野菜スティックを。あめこオススメの味噌マヨネーズごま油ブラックペッパー入り。絶品!!

Img_2576 あめこがお酒を買ってきてくれました。飲むは食べるは語るわ!盛り上がりましたね~。「ジュースだジュース!」「おいしいね~、このお酒♪」・・・結果次の日二日酔い~。自分の家で二日酔いになるまで飲むとはね。

また来てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COOKPAD師匠

出張から早く帰ってこれたので家でご飯を食べました。

Img_2573 お魚が食べたかったのでぶりを購入。塩焼きにするか、照り焼きにするか・・・COOKPADを開いたら柚子胡椒マヨネーズってのがあった。えぇっ?!柚子胡椒にマヨネーズ??コレに決定!!

レシピでは「白しょうゆ」ってなっていたけど、これってなんのこと?薄口しょうゆとはまた違うのかしら?よく分からなかったので、家にあった普通のおしょうゆで。見た目は照り焼きみたいだけど、おいしかったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度目の正直?

いいかげん最後かと思っていました。前回で。

なのになぜか今日も高崎に出張に来てま~す。

まぁ今回がホントに最後でしょうけどね。毎回高崎線違う駅で降りていますから。そろそろ制覇しちゃいそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで絶賛!

今日はどうやら世の中バレンタインだそうで。

会社の近くに商業施設があるので、会社のグループの男性陣には当日先輩と買いに行こうってことになっていた。

大雨が降るということだったので、昼休みを待たずに11時のオープンと同時に買いに走った。入り口付近に特設会場があって目移りしてしまう。プレゼントというより自分で食べたい!「モトマチの石畳」だったかしら?3種類の生チョコを試食させてくれたところに決定!どれもおいしかったけど、男性だったら普通のがいいかな。

その近くに出展していたお店はフォンダンショコラを扱っていた。まぁお持ち帰り用なのでレンジでチンするタイプだけど。イタリアンのお店が扱っていた。すると接客をしていた方 が「またランチ食べに来てくださいね」と声をかけてくれた。すごい!随分前に1回食べに行っただけなのに覚えていてくれたなんてビックリです。別に大騒ぎしたとか、お皿を割ったとか、迷惑をかけたりしてませんよ。うれしいよね、Img_2562覚えていてくれてるって。「また行こう~」って思います。

さ、そんなフォンダンショコラをおうちでいただきました。1人でチンしてね。ちょっと時間が足りなかったみたいで溶けぐあいがイマイチでしたがおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいサービス

Img_2560 ドキドキしながらお花屋さんをのぞいた。

お花を欠かしたくはないと思いつつも、なかなか1輪で買うのは勇気がいる。なんせここの親父さんは怖いからね。先日も怖くてつい何も買えずに出てきてしまった(笑)

今日は若い女性だった。ホッ=3 私が「1輪でもいいですか?」って聞いたら「もちろんです」と笑顔で答えてくれた。ピンクのチューリップを選択。「自宅用」だと伝えると、「そしたら100円でいいですよ」って!温かな笑顔だけでもうれしかったのに(まぁサービス業としては当たり前のことなんだけどさ)、安くしてくれるなんて!!「わ~!ありがとうございます♪」って言ったらなんとかすみ草まで入れてくれました。

すご~い!ニコニコしながらおうちに向かいました。こういうあたたかいサービスを受けるとウキウキするよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく別物に

帰りにスーパーに立ち寄った。さて、今夜は何を作るかねぇ。冷蔵庫には白菜と豚肉があった。NOVAの後だし、簡単に手早く作れるものがいいなぁ。ウロウロしてても決まらない。

結局八宝菜を作ることにした。でも1人なのに8種もそろえてられないからね。ニンジンとかすごく余っちゃうだろうし、ハイ削除~。きくらげとかももう使わなくなっちゃうだろうしなと思って、他の料理に使いやすいシメジに変更~。イカは入れたよ!!さてさて味付けは?・・・分からん。八宝菜って何でできてるんだっけ?

結局中華っぽいもので、と思って ゴマ油で炒め、鶏ガラスープの素やらオイスターソースやらで味付け。結果、八宝菜は「単なる中華風炒め」になってしまった。一応最後にもがいて八宝菜風にとろみはつけました(笑)

お!これは明日お弁当に入れられる~♪と思って、ついでに卵焼きもつくっておきました。

Img_2558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_2555 会社の先輩がイチゴのモンブランを作った。

旦那様に「VD、今年は何が食べたい?」って聞いたら「モンブラン」って言われたらしい。しかも「イチゴのとか、いいね」って。

昨日作ったらしく、今日おこぼれにあずかった。

めっちゃくちゃおいしかった~☆甘さもちょうどいいし、スポンジも完璧!!「すごいですねぇ~」って言ったら「愛だよ」って言ってた。ごちそうさまです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしや。。。

あたしはまだ認めていませんがね!!

一昨年、血液検査でしっかり「普通の花粉症」と診断されたって、まだ認めません!!

が、今日きたよ。ついに。鼻がムズムズして仕方ないよ。一昨年の「とっても多い」と言われていた年は確かにちょっとつらかったけどさ。去年はまったく大丈夫だったしさ。血液検査が間違っていたんだわ~と思っていた。

でもダメだ。今日はすごくかゆい。もうそんな時期かぁ。。。認めてないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ

家に帰ってTVをつけると「SMAP×SMAP」の最後の歌の場面だった。

今日は「オレンジ」。スマスマをこの時間までみることがほとんどない私だけれど、たまに見ると「オレンジ」である可能性が高い。

この曲はとっても思い出深い曲。大学時代サークルで私達がスタッフ(3年生)を引退するとき、今まで開催されてこなかった「1&3年飲み」を1年生のほうから提案してくれた。かわいいかわいい1年生に「スタッフと飲みたい」と言ってもらえるのはとっても幸せなこと。そして最後にみんなでこの「オレンジ」を大合唱してくれたのだ。

号泣だったのは言うまでもない。。。

☆。○゜☆。○゜☆。○゜☆。○゜☆。○゜☆。○゜☆。○゜☆

「さよなら」僕を今日まで支え続けてくれた人

「さよなら」今でも誰よりたいせつだと思える人

そして何より2人がここで共にすごしたこの日々を

となりに居てくれたことを

僕は忘れはしないだろう

「さよなら」消えないように・・・

ずっと色褪せぬように・・・

「ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラリネットアンサンブルのたのしみ

今日はけやきで指揮者兼トレーナーをしてくれているMさんが出演している「クラリネットアンサンブルのたのしみ」という演奏会をあめこ、スズコと聴きに行きました。

ひたすらクラリネットアンサンブルのこの演奏会。私はこんなの初めてです。Mさんは2団体出ていましたが、1つはバスクラリネットの4重奏。かっこいい~!!バスクラであんな演奏をするとは・・・ビックリでした。

触発されますね~。私も早く練習したくなります。

Img_2551 入り口ではブースが出ていて楽器を含め色々なものを販売しています。試奏することもできるのだけど、とてもこんなところで音を出すなんてできません。残念ながら見てるだけ~。(懐かしいCM♪)

会場となったのは溝の口にある洗足学園。私はあまり見れなかったのだけど、「のだめカンタービレ」の撮影場所だって!玉木宏がここにいたのか~とみんなで深呼吸してきました(笑)

Img_2549

そうそう、差し入れにGODIVAのクッキーを持っていきました。一緒に以前会社の先輩からお土産でいただいたおいしいクッキーもあったので私達3人用に購入。やっぱりおいしいよぉ、コレ。かなりオススメです。どこのGODIVAでも売っているわけではないので、見つけたらぜひ食べてみてください!

Img_2552 終わったら近くのパスタ屋さんでご飯を食べながら語り。お酒を飲んでいるわけでもないのに同じお店に4時間位入り浸って語る語る!楽しいひとときでした。明日から会社?なんですか、それ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豚→焼き鳥

今日は妹Ⅰにお礼ということで、「黒ぶたや」でご馳走する予定でした。

お礼・・・そう、去年のエステの大会でモデルをしてもらい、休みの日に散々練習に付き合ってもらったそのお礼。あれからもうすぐ1年経っちゃうよ。なんせ今日だって昼間は今年の大会の練習をしていたんだし。ずいぶん遅くなりました。すんません。

「ま、大丈夫だろ~。もし一杯でも別の店ってことで」と軽い気持ちで挑んだあたしがバカだった。「大丈夫」なわけがない。すごい行列。ビックリした。並ぼうなんて気力もおきないほど。

仕方ないので違うお店へ。でもすごい人だし疲れていたし、探す気力もないので偶然見つけた焼き鳥屋さんへ。親父臭いお店でしたが「こういうトコロこそおいしいのよね~」と言って入っていきました。

が、イマイチ~。鶏は小さいし、それを焼きすぎるからさらに小さく。鶏刺しは凍ってるし。串揚げはまぁまぁ。でもさ、看板にでかでかと「鳥」を掲げるのなら、もうちょっと頑張ろうよ。。。

次は黒ぶたや 予約しておきますので今回は許して。ま、楽しかったしいいよね?!

  Img_2547Img_2548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギネギネギネギ

Img_2546今日は昼過ぎからお手入れだったので久しぶりにおうちで昼ごはん。

っていうか1年間の間で今回が2回目か3回目か・・・そんなレベル。今日だって普段なら食べずに出かける。でもどうしても食べたいものがあったんだよね。

先日行った焼肉屋「心処」で先輩が注文した「ネギ飯」。1口いただいたらおいしくてねぇ。ついつい食べたくなってしまったのですよ。ネギをみじん切りにしてごま油に漬けておくだけ。塩で味付け。Simple is BEST!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12回目

今日はうちでyuko・Rachelと鍋パーティー。なかなか日にちが合わず、やっと実現しました。
「衣装はワンピースで」とメールあり。意味が分かりません。家主もなぜワンピース?家着でいいでしょ?でもとにかく「ワンピースで」の一点張り。「理由を教えてくれないと意味のないことはしたくない」とまで言ったのですが、全然教えてくれないんだよね。ブーブー。でも朝エステの仕事が入ったので、ワンピースで登場するのだけは避けさせていただきました。

Img_2543Img_2545






糖朝のマンゴータピオカといただきました。コレ絶品!とってもおいしいです。幸せ~と顔がにやけてとまりません。

2人にキッチンをお任せし、私は散らかった部屋のお掃除を担当。なかなか家にいないので、申し訳ないな~と思いつつも・・・。今日はゴマ味噌チゲ鍋です。やっぱ鍋はいい ね~。お酒を飲まない私達は一瞬にして食べ終わってしまいます。

そして、コレ!

Img_2582

私のお誕生日を2人に祝ってもらうのはコレで12回目です。今年はいつも荷物の多い私に大きくてポケットがたくさんついたかわいいバッグをプレゼントしてくれました。とってもかわいくてお気に入り♪早く使いたいです。12回となるともうプレゼントのネタもつきてくるのですが、でもその人の好みや似合うものがよく分かるのでやっぱりプレゼントを選んだりいただいたりするのは楽しい。3人、全然似てないのよね。服装の趣味も考え方も。だからこそこれだけ長く一緒にいられるんだよね。Rachelはもうすぐ結婚しますが、これからもずっと仲良しでいようね☆

そうそう。「衣装はワンピース」の理由は なんと2人が一緒にワンピースを購入したからだったらしい。そんな理由に私まで巻き込むな~!!勝手に2人でワンピースできなさい!!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やわらか~☆

本日は野毛の鳥料理屋で。
親父臭い居酒屋ですが、おいしかったよ。ローストビーフとかおしゃれなものもあってビックリ。ささみ串とかもやわらかくておいしかった!

オススメ~って言いたいところですが、HPがないもよう。ちなみにお店の名前も覚えてません・・・コレじゃなんの情報もないじゃないねぇ。役立たずですんません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いっぱなし

今日はココで飲み会。
めっちゃくちゃ楽しかった、なんかひたすら笑ってた。お腹も頬も痛い痛い(笑)最近たまに腹筋してるからいいものの、していなかったら間違いなく明日は筋肉痛だったよって位笑いました。時間が経つのも忘れる位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は残りモノのみで

Img_2541昨日も今日もNOVA行きました!すごいやる気でしょ?!2日連続で行くと1週間ぶりに行くより聞き取れます。毎日いったら成長するかもね。

昨日はまた1人でキムチ鍋でした。今日はその残りモノ。鍋の残りをスープに。豚肉ともやしを炒めて。今日は何も足さずに1食分できました!!これだと明日のお弁当にも入れられるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々におうちで

今日は夕方に用事が終わるので、久々に実家で夕食を食べて帰ろうと思いました、もちろん母からは「えぇ~」とブーイングでしたが(笑)「何が食べたい?」と言われたので、前々から食べたかった「ロールキャベツ!」と答えたのですが、「それはついこの前やった」と即断られてしまいました。残念~。

Img_2538 夕食前に部屋にいたら母が「昨日の残りのおでん、食べる?」と言ってきました。お!!食べる食べる♪と思って数分後。「はい、お待たせ~」とお盆にのせて部屋に持ってきました。えっ?夕食のときに出すって意味じゃなかったの?!とビックリしましたが、おいしくいただかせていただきました。なんだかな~、少し離れていただけなのに、母の考えることにビックリさせられるよ(笑)

夕食は結局うどんすきに。母のうどんすきは大好きです☆鍋パーティーは友達と家でするけど、なかなかうどんすきってのはしないからね。大騒ぎで楽しい夕食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀打ち~

15~18時の練習の後に銀寿司にて打合せ。できることならお刺身食べて、焼き物食べて、お寿司食べて・・・といきたいところですが、今日は打合せでしたからね。でもここに来てお寿司だけは我慢できません。

Img_2531

23時頃お店出て「じゃあおつかれ~」って雰囲気になったんだけど、よくよく考えたら決めなきゃいけないこと、あんまり決まってなくない?違う打合せしてて、演奏会のことにはほとんど触れてなかったよね?ってことで場所をサイゼにうつして打合せ2次会です。

Img_2535

いや~、楽しかった。盛り上がった。案が出すぎた!実現できたら最高ですが、さすがの私も言えないよ(笑)サイゼの閉店時間2時までいたのはさすがに初でしたね。

家に帰ってからもけやきのことやってたらついつい4時半。お布団に入ったらシーツ(?)がとっても気持ちのよいものに変わっていて思わずニンマリ。「気持ちぃ~」と言いつつ頬をスリスリ。こんなことだったらもっと早くお布団に入っておけばよかったよぉ。たった3時間しか寝れないなんてもったいない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブ週間

今週は夕食が非常に豪華です。こんなにいいもの食べて、こんなにたらふく飲んでたら痛風になっちゃうよ(^_^;)

最終の今日は群馬から業者さんが来られるということで最後の最後、お疲れ様会が開かれました。場所は中華街「珠江飯店」で。

幸せすぎるお食事でした。何を食べてもおいしい!

○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜

本日のおすすめ前菜5種盛り合わせ

カニ肉入りフカヒレスープ

若鶏の醤油煮、梅肉ソースかけ

芥蘭(ガイラン)の塩味炒め

揚げ車エビのサウザンアイランドソース

美味小籠包

肉絲炸春巻

炒飯

焼きそば

杏仁豆腐

○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜

もしかしたら他にもあったかもしれない。恐ろしい位食べたんだね・・・

特に車エビのサウザンアイランドソースがとてもおいしくて、「おいし~」と言ったら「じゃあもう一尾ずつ・・・」っておかしいから!!この頼み方。

前橋でこの方達と飲んだときは深夜3時までだったので特に今日は金曜日だし覚悟していたのに、どうやら今日帰るらしく1次会で終了。拍子抜けでした。だからうちのグループの先輩達に「次行かないんですか?」って言って私が2次会を催促しちゃいました。カラオケ行って・・・「ホントに2○才?」と疑われるような選曲。だって最近の歌なんて分からないんだもん(涙)食べすぎだったのでしっかりカロリーを消費してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子部~心処~

は~い、第3回女子部は焼肉「心処」です。ここは先輩のお友達がやっているお店。お肉が新鮮でかなりこだわりがあるようです。おととい大量の焼肉を食べたばかりですが、こちらの方が先に決まっていたので。

まずはレバ刺し~

Img_2515

そしてタン。そうそう、タンはコレくらいでいいです(笑)

Img_2516

私の大好きなハラミ。こんなにとろけるハラミは初めて食べたかも♪

Img_2528

他にももちろんカルビ、そしてハチノスやコブクロも。

お肉以外のメニューもとってもおいしいです。トッポギ・ チョレギサラダ・じゃがバターチヂミ。ネギご飯を食べている方も。

Img_2529

女の子だけだし、おとといと違って上品食べでした。こんなに食べといてなんですが・・・。かなりオススメなお店です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »