« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

お花見

桜が満開です。

今日を逃すと、今年はもう桜を見ることができないかもしれない。そう思って、デジカメだけ持って家を出ました。そんなに時間はないから近くの小学校まで。駅とは反対の方向にあるので、近いといっても行ったことがありません。初めての道にドキドキしながら目指しました。すごいっ!立派な桜の木、本当に満開でした。

Img_2809

ちょっと寒かったけど、散歩するにはちょうどいい。せっかくなので知らない道をちょっと散歩してみることにしました。色々な花が咲いているし、足取りは軽いです。ズンズン歩いていると、予想外なところにでました。そこから知っている道で帰ってもよかったのですが、せっかくだからと、また違う道で家に戻ることに。いや~、迷った迷った(笑)何度も行き止まりにぶちあたり、なかなか思うところにいけません。そういや私、極度の方向音痴だった・・・忘れてたよ(^_^;)

夜は大学わ軍の飲み会です。私は21時から他の予定が入ってしまっていたため、ゼロ次会を企画。「大ジョッキ~」と注文。タバコと比べるとその大きさが一目瞭然。よくこれだけの水分がお腹の中に入るよね。いつも思うけど。コレがただの水だったら絶対に入らないのに。

Img_2817

1次会の途中でわ軍の皆様とお別れし、その後中目黒にお花見に行きました。中目黒が桜で有名だということすら知りませんでした。前情報がなかっただけに、感動もひとしお。目黒川に沿って桜がたくさんあるのですが、川にちょうどよくかぶっていて、すごくステキ。隣にいたのが先輩だというのを確認して「ホントきれいですね~」って話しかけたら、全然知らない人だった。でもとってもいい方で、「ホントですよね~。私、毎年来てて今回で4年目なんです」って普通に話してくれた。やさしいお姉さんでよかった(^-^)

私も来年また来よう~。

Img_2823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年

今日で社会人になって5年がたちました。

色々あったけど、予想外のこともあったけど、なんとか無事に今日を迎えました。

5年記念に両親を食事に招待しました。最初は初給料のときに行ったお店にしようかとも思ったのですが、先日友達の2次会で行った「青山 星のなる木」にしました。ステキなお店だったからね。

シャンパンで乾杯。

Img_2782_1

出てくるお料理はどれも上品でおいしい。写真撮ろうと思うのに、ついつい先に手が出てしまって、少し食べた後に気付くのよね(^_^;)お肉はどうしても撮りたかったので父と私のコラボ写真です(笑)

Img_2786

Img_2796








そのコースメイン「霜降り飛び級サーロイン」。これはA級・B級などのランクの「A級」の上なんだって。で、「○○産」とかは決めず、その日に一番すばらしいところの牛を使うとのこと。いや~、とってもおいしかった!溶けるんだよ、口の中で。お肉が。でもしつこい油じゃないの。ホント幸せでした。

Img_2799_1

デザートの「和三盆の拘りプリン」。プリンが嫌いな私がおいしくいただけました。

Img_2800_3 

おいしいお料理に楽しい会話。ステキな時が過ごせました。

両親を誘ったとき、なんとなく「5年目無事終了したし、食事をご馳走したい」なんて恥ずかしくて言えなくてね。「たまにはご飯でもいこうよ」って誘ったわけですよ。きっと違う期待をしただろうね~。「なになに?!」って。まだまだ誰かを紹介するなんてことはありませんので、申し訳ないですけどしばらく裏切り続けますよ。そうじゃないと分かったあとも「仕事やめて家に帰ってくるのか?」とか、色々はなしていたらしい。いやいや、仕事辞めるのに食事に招待しないって。父に前もって「議題はなんだ?」と聞かれたときは思わず笑っちゃったよ。

喜んでもらえたし、また行こうね~。

そうそう、2次会はカラオケで大盛り上がりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この匂いは

Img_2781 先日のぶらい庵のメニューを参考に、新玉ねぎと新ジャガと牛ひき肉を味噌マヨチーズでホイル焼きにしました。

ホイルを開けた瞬間の匂い・・・こりゃビールでしょ~!!

でもうちにはないしなぁと諦Img_2778めかけたけど、先日これまたぶらい庵からいただいたプレゼントのベルギービールを思い 出した。

クランベリーなので全然ビールっぽくはなかったけど、おいしかったです。

いや~、いいつまみがまた1品増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

今日でひとり暮らしをはじめてから1年が経った。
あっと言う間だったなぁ。
くつろげる場所ではあるけれど、まだ自分がひとり暮らしをしている実感がないというか・・・。(母に言ったら「そんなこと言ってる間に終わるわよ」といわれそうだけど)

昨年初めてガスコンロに点火したとき、「自分が火事を引き起こしたらどうしよう」って不安になった。でも何事もなく、1年は過ぎていった。

まぁほとんど家にいないので「自分の城を満喫~」という感じでもないし、家事をこなした回数もきっと人よりはるかに少ないだろう。それでも少しは成長した・・・かな。

不安もいっぱいあったけど、やってみるとけっこうなんとかなっちゃうもんだね。

来年はもっともっと料理をがんばろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってた??

今の小学校1・2年生は理科と社会がないんだって。

その代わり「生活」という授業があるって。

よく分からないけどさ。いいのかな?そんなにどんどん授業減らして。けっこう重要な気がするんだけど。1・2年生の理科や社会も。その時期のこの2教科ってけっこうただ楽しくて、色々なことに興味をもてるものじゃない?高学年になって勉強色が強くなってからでは「イヤなもの」としか思えないんじゃないのかな。

「ゆとり」も「生活」も必要だけど、その分削られるものもあるわけで・・・なんか心配になっちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいちゃ

今日は有休とりました!
仕事も忙しくないし、今月で消滅してしまう有休が山ほど残っているので使わないともったいないでしょ。上司も海外旅行に行っていていないことだし。
別に25日の結婚式で持てるパワーを使い果たすだろうからという、弱気な有休では決してありません。

しかし最近年とったなって感じます。疲れがとれない。前だったら1.5時間しか寝ていなくたってその日元気に乗り切れていたのに、どうにもこうにも眠くって・・・昨日は22時に就寝です。小学生並み。
でも今朝は一応ちゃんと8時には起きましたよ。やることがたまっていたから。朝からけやき作業をせっせとし、サロンにも行って、それからそれから・・・

今日のメインは「御茶ノ水ランチ」!!
Hコさんは残念ながら仕事で外出していたため、スズコと二人、鯛茶漬けを食べに行きました。以前スズコがHコさんと行ってからず~っと気になっていた鯛茶。念願がやっと叶いました。いや~、んま~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 鯛がゴロゴロ入っていて幸せです。平日ランチ、最高~!!
御茶ノ水にはまだまだ行きたいお店があるので、また有休とらないとっ(笑)

Img_2772_1

あ!違った、違った!!
今日のメインイベントも有休とった理由も違ったよ~。スッカリ忘れるところだった。今日は卒業証明書をとるために休んだんだってば~。
春休みに入っているため、そんなに活気はなかったけれど、懐かしな~と思いながらわざと遠回りをして校舎の前を通ってきました。学生課のある建物は私たちが学生の時に建設中であり、まったくお世話になっていない近代的な建物。私は前の方が好きなんだけどな~と思いつつもドキドキしながら入ってみました。
手続きの機械がさ、学生番号を入れろっていうんだよね。卒業生向けの画面だってのに。「忘れた人は名前と・・・を入力」ってなってたので、悔しいから学生番号入れてみました。昔の記憶をたどって。

・・・間違ってた(-_-;)

いや~、やっぱりもう若くはないのね。ハイハイ、すみませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けやき団員Sちゃんのステキな結婚式

色々やってたらまた明け方4時になっちゃった。
さすがに寝なくちゃと思い、ベッドに入ったんだけど 興奮してなかなか寝付けない。
けやきの演奏会の前でもこんなことないのに・・・なんか第1回目の演奏会のような緊張と興奮に包まれていました。

大型バスに揺られてけやき団みんなで舞浜にあるホテルオークラへ。残念ながら今回はサロンバスではなかったのだけど、テンションの高さは負けていませんでした。でも抑えて抑えて。流れ、注意事項なんかを話しているとあっという間に会場についてしまいました。

けやきにとっては初めての出張演奏。とまどうことが非常に多く、バタバタでした。リハーサルも私はほとんど音を出すことも出来ず、披露宴の時間になってしまいました。

新婦Sちゃんのドレス姿、とってもかわいかった。先日打合せで会ったときはとっても疲れた顔をしていて心配だったけど今日はすごく幸せそうで、こっちまでニコニコしちゃいます。安心しました。

新郎新婦が中座してからが私達の出番です。なんたって、私達けやきがただただ演奏するわけがないのです。サプライズ好きで、いつも何かしら考えてます。
今回のサプライズ①、新婦Sちゃんも一緒に吹く「ウェストサイド・ストーリー・メドレー」には「MANBO!」と叫ぶところがあり、会場にいる方全員に叫んで貰っちゃおう!!
なので2人がお色直しをして戻ってくる前に、皆様にお願いをして練習をしました。すばらしい方々のおかげで大盛り上がり!コレで完璧です。うれしくてうれしくてここでもニコニコがとまりません(^^)

中座中にヴィリアを演奏し、担当の方から「入場準備ができた」と合図が入ります。
いよいよ新郎新婦入場です。絶対に失敗はできません。ディズニー・ファンティリュージョンとプリンセスメドレー(ホールニューワールド)を演奏。扉が開き、2人が入ってきます。視界の隅で2人の姿を確認。ドレスもよく似合っていましたが、和装のSちゃんもほんとにほんとにかわいい。
一緒に吹いたウエストサイドストーリー、新郎のお友達にとっても盛り上げていただき、そしてけやきの団員Aもとっても頑張りました。おもしろすぎです。うれしすぎです。

サプライズ②、けやきのテーマ「宝島」の演奏。これはSちゃんには内緒だったんです。パーカッションが鳴り出した瞬間のSちゃんの顔が忘れられません(^皿^)
サプライズ③、曲中にRachelからお祝いのメッセージ。

けやきパワーが炸裂しました!やるときはやるのがけやきです。Sちゃんも新郎Nさんも喜んでくれて、幸せな笑顔を見れただけでこっちもホントに幸せになれました。
大切な結婚式という舞台に、けやきに演奏をさせてくれてありがとう。お祝いできる場を設けていただいてうれしかったです。

2次会はイクスピアリ内のクイーンアリスで。先ほど盛り上げてくれた新郎のお友達が幹事です。今度は私達が協力する番。非常に体育会系のノリな2次会でしたが、とってもとっても楽しかったです。はしゃぎすぎちゃったね。相変わらずビンゴはまったく当たりませんでしたが、風船とマッチの数だけは誰にも負けません(笑)
幸せいっぱいの一日でした。
Sちゃん、末永くお幸せに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある一日。。。

1ヶ月遅れですが、自分へのお誕生日に「電子辞書」を買いました。NOVAに通っているにも関わらず、今の家には辞書すらないですからね。勉強する気、あるの?って感じでしょ?どうせ買うなら使いやすいものをと思い、ちょっとだけ奮発しました。もちろんここでもネゴしまくり。最近、自分がとってもイヤ。よくここまでやるよって呆れる位ですよ。こんな客、イヤだもん(^_^;)

その後Rachelとある高校の演奏会にけやきのチラシをはさませていただきにいってきました。
いいな~、高校生。若いな~。

Img_2761 ランチを食べていたらいつもと違うことに気付きました。あれ?Rachelの左手・・・指輪が前と違うよね?ペアリング、こんなじゃなかったよね??そう、1ヶ月も前から変わってたんだって。エンゲージ&マリッジリングに。この間何度もRachelに会っているのに、全然気付かなかったよ~。ってか言ってよぉ!!キラキラ輝いていました。うきぃ~、うらやましい!!
Img_2763 パスタ食べて、デザートまでついて、ついつい語りモードになってしまいましたが、今日の予定はこれだけではありません。大事な用があるのでノンビリもしていられないのです。

そう!大事な用ってのは行きつけの居酒屋「ぶらい庵」にけやきのポスターを貼ってもらうこと。しかも渡してもくれるとのことで強気な枚数、置いてきました。

あと野暮用。もちろんこっちが大事な用なんてことはありませんよ(笑)>yuko
13年目の誕生日プレゼント。もうなかなかネタはないのですが、いいの見つけちゃいましたよ。かなりかわいい!!私も欲しい。いい子にしてないと私がもらっちゃうからね~。

Img_2765 で、ランチはデザート付きだったはずなのに、またまたお茶♪ケーキセット♪♪
でも、上には上がいましたよ。隣のテーブルを見ると女の子2人なのに、3つのケーキ。ビックリしたと同時になんとなくホッと安心しちゃいました。そういう問題じゃない??

この後はけやきの練習&明日の結婚式の打合せです。なんか思いっきり詰まっている休み。満喫してるなってつくづく思います。幸せだわ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愉快な仲間たちと

まずは1個め。

団長とけやきの愉快な仲間達でN響の演奏会に行ってきました。前日、団長が曲の解説を掲示板に載せてくれました。
東京芸術劇場が会場だったので、定時のチャイムとともにダッシュ。いやコレほんと。会社から会場まで、歩いている余裕はないんです。乗り換え駅全部ダッシュでギリギリ7時の開演に間に合いました。

オケを聞くのは久しぶりかも。よかったね~。うまかったねぇ。団長・・・寝てなかったねぇ(笑)

NHK交響楽団
指揮:現田茂夫 チェロ:趙 静
〈ドヴォルザーク・プログラム〉
スラブ舞曲第8番 ト短調 作品46
チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界から」

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

演奏会が終わったら、本日2個め。

サークルの愉快な仲間達と5月20日にある同期の結婚式2次会の打合せです。
どこでも幹事ですので(笑)

偶然にもこの会も池袋ということなので合流しました。

さすがに結婚式2次会の幹事もなれてきましたからね。色々案も出るし、とっても楽しいです。
特に今回はビンゴ&ゲームの景品がすごいんだよ!!
まだ言えない。非常に言いたいけど、でもまだお楽しみ。でも期待しちゃっていいんです。今まで私が参加した2次会で、こんなにすごい景品は見たことないです。自信があります。裏切りません!!!

でもまだ叶うかは分からないんだ。
なんと会場の見直しをしようかという話が最後の最後で出てきたから。

妥協はしたくないもんね。とにかく一番最高のパーティーをするために、ギリギリまであがきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても暖かくなりましたね。
3月中旬はめちゃくちゃ寒かったのに、ここに来て急に春めいてきました。
しばらく、もしくはこのままずっと スプリングコートでいられそう♪

寒いのが大の苦手なので、春の陽気に心が躍ります。

と同時に、なんか切なくもなります。
色々と思い出したり、考えたり。

ちょっと複雑。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレーム

昨日「きじ」で並んでいる間に携帯をいじりすぎたからだろう。帰り道ではすでに充電がなくなっていた。

家に帰って充電をしようと、先ほどドコモショップで購入した卓上ホルダーを箱から出した。そこにACアダプタを差し込む。
が!刺さらないではないか!!
FOMAになってからはすべての機種に対応できると言っていた。確かに携帯にはささる。でも卓上ホルダーにはそのACアダプタの差込口が変な位置についていて、私が以前使っていたACアダプタ-はうまく刺さらないのである。チッ!そういう魂胆か、ドコモさんよぉ。そうすりゃイヤでもまたアダプターを買いなおさなくちゃいけないもんね。まるで親切と思わせておいて、結局買わせる。セコイねぇ~。
ところが、私の携帯はその購入したばかりの卓上ホルダーにすらはまらない。どういうこっちゃ?さすがにそれは「商売」とは違うよな・・・。箱を見ると「P」と書いてある。手元にある携帯はどう見ても「P」じゃない。確かに対応してくれた店員さんの胸には「研修中」という札がついていた。でもさ、さすはにソコは間違えちゃいけないトコかと。。。

そんなワケで本日仕事帰りに近くのドコモショップに交換の依頼をしに行った。さすがにこんなことで秋葉原まで行っていられないからね。
「卓上ホルダーを買ったらタイプが違いました」と申し出たところ、非常に低姿勢で「申し訳ございません」と謝罪してくれたのもつかの間、それが自分の店舗のミスでないと分かると態度一転。「ここでは無理」「秋葉原にいってくれ」・・・おかしくない??同じドコモショップでしょうが!!ほかに対応の仕方があるだろう!!!イラッとしたので言ってやったさ。
「確かにここのお店ではないけれど、ミスをしたのはドコモショップさんでしょう。なのになぜ客が時間とお金をかけて秋葉原まで行かなきゃいけないのか。そんなヒマはありません!在庫の数がどうのと裏事情を言う前に、客に対してはきちんと対処し、裏はのちほど裏でやってくれ」(とまでは言ってないけど、気持ちはこんな感じ)
そこまで言ってやっと秋葉原のお店に電話してくれました。対応してくれた秋葉原店のお姉さんは非常にすばらしい態度。さっきまで怒りまくっていた私も笑顔でお話することができました。新しい卓上ホルダーを郵送してもらい、届き次第、今手元にある間違った卓上ホルダーを返送する。それが普通ですよね。
ACアダプターも手持ちのもので対応できることも確認とれたし、無事作業終了。

ミスは誰にでもあるわけだし、別にミスを責めているワケじゃないんです。その後の対応が重要だよね?分かりました??最初に対応してくれたイケメンのお兄さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_2755 広島土産のもみじペロティー。

なぜか困り顔(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れ

2年4ヶ月の間、常に一緒だった。
四六時中一緒にいて、私のすべてを知っていてくれてた。

あぁ、そんな携帯 N901i とも今日でお別れです。かなりの頻度で使っているからね・・・もうぼろぼろです。黒だったからハゲハゲなのは目立たなかったけど、ヒンジもユルくなっちゃってたしね。時に画面が真っ黒になっちゃったり、危険な状態は何度も迎えてはいたけど、一度も修理をせずになんとか持ちこたえてはいたんだけど、ついに妹の電池パックが壊れたので、それを機に変えることに。携帯を変えるときは妹と一緒にと決まっているから。

秋葉原に到着。この地で最も安いお店を探し、さらにそこで値引き交渉をする。出さなくてもいい無駄なお金は出したくないので、がんばれるだけがんばります。妹を待っている間、一番近くの電気屋さんでひとりで物色。シャープのAQUOS携帯にするか、Dにするかで悩んでいました。AQUOSの方はクルッとまわすあの快感と、茶色のボディーが魅力的。でもカメラの画素数が低いのと、値段が高い。とにかくココのお店で基準の値段を偵察。

何軒かチェックし、信頼もできそうで、且つ安いお店を発見。どちらの携帯にするかはまだ決まらないけれど、値段の交渉も無事終了。妹がAQUOSをおしているときは私の気持ちはD。妹がDに傾き始めたら私がAQUOSに惹かれる・・・ってな具合になかなか決まりません。このお店では同じ機種を2台買っても割り引いてはくれなかったので、別に違う機種にしてもよかったのですが、「一緒にしようよぉ」という妹。どんだけ仲いいんだよっ?!

結局また同じ機種、同じ色をGETしました。

Img_2748 変更手続きをしてもらっている間、ミスドに行ってお茶をしました。久しぶりのミスド!もう数年来ていないので、知らない商品もたくさんありました。「ポン・デ・○○」はCMでは見て知ってはいたけど食べたことがありません。今日初挑戦♪オールドファッションも抹茶味なんてしりません。見た目は・・・ちょっと気持ち悪い色。。。(^_^.)
ふと廻りをみてみるとカップルが全種類の「ポン・デ・○○」を買ってた(驚)全部で7種?ライオンのたてがみがおさらいっぱいに並んでいました。いやいや、何事もほどほどにね。

新しい携帯をGETして第2の目的、「きじ」へ。東京駅近く、TOKIAビル内にあるお好み焼き屋さんです。ここは唯一「本当においしい」と思うお店。たいていのお好み焼き屋さんは「やっぱりうちには敵わないな」というのが感想ですが、ここはホントにおいしいです。妹も今までは私と同じ感想しか持ったことがなかったらしいのですが、「お姉ちゃんが言うなら」Img_2751と期待をしてくれていました。到着17時。開店と 同時に行ったのに、すでに長蛇の列。でも私たちには携帯という遊び道具がありますから、多少の待ち時間は平気です。途中、店員さんが注文をとりにきました。すじ焼きははずせません。もう1枚に悩んだので店員さんに「オススメは?」ときくと、「モダン焼き」とのこと。なのに妹はすかさず「モダン焼きって気分じゃないんだよな~」って・・・ヒドイよ!!結Img_2754局ミックス焼きにしました。1時間待ってようやく通された席はカウンター。目の前で店員さんが色々なお好み焼きを焼いていきます。見つめながら「おいしそ~」とよだれをたらしながら騒いでいました。で、あまりにおいしそうな1品があり、追加をすることに。聞くとそれはさきほどの「モダン焼き」。あんなヒドイ断り方しといて結局食べるのかよっ?!さすがの私も全部は食べきれず、妹に手伝ってもらいました。席を立ったら店長らしき人に大きな声で「たくさん食べていただき、ありがとうございました」って言われちゃった。あわてて「し~!!」って制しましたよ。危ない危ない(笑)

家に帰って過去のブログを調べたら・・・前回も すじ焼き、ミックス焼き、モダン焼き の3点セットでした。どういうこと~(笑)?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラダンス

単純な私は見るとすぐにやりたくなってしまう。

今日行ったお店、ハワイアンレストラン「Tiki Tiki」で、途中でフラダンスのショーが何度かあった。難しそうだけど、やっぱりちょっとやってみたいなと触発されちゃった。音楽といい踊りといい、心地よい感じ。

マジシャンも各テーブルをまわってくれる。おじさんなんだけどさ・・・ネタがすごく見えちゃって、なんかかわいかった(笑)でも時にすごい技とかやっちゃうからビックリ!でもさすがにマジシャンには触発されませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやきウインドアンサンブル=演奏会のお知らせ=

18e36294

けやきウインドアンサンブル
第4回定期演奏会

日にち:H19.5.4(祝)
時 間:13:00開場  13:30開演
場 所:けやきプラザ ふれあいホール(前回と同じ)
曲 目:歌劇「雪娘」より『軽業師の踊り』
     「カルメン」組曲より
     ディズニー・プリンセス・メドレー
                          他

入場無料です。
GWまっただなかですが、ぜひこの演奏会を考慮にいれた計画を(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きつけの

ぶらい庵へ。
仕事の後の1杯はうまいっ!!

先日感動したさつま揚げははずせません。あといつもの豚飯もね。他に本日のオススメ品をいくつか。というより、いくつも。
ここのお料理はなんでもおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

Img_2735Img_2736 Img_2739 Img_2740 Img_2744 Img_2747 

Img_2745 店長に余裕があると、オリジナルカクテルもつくってもらえます。かわいいでしょ?!とってもおいしかったです。

1品1品「んま~い!!」と昇天しながら食べてました(笑)

ってかさ、改めて写真見ると。。。食べすぎだよね?どう考えても。コレだけじゃないしね。

今日の名目は私とスズコの真ん中バースデー。お店を出るときに「日本で発売されていない」というベルギーのビールをいただきました。ありがとう、ぶらい庵!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中辛

Img_2734

お手入れ後に久々にルンビニに行きました。

今日の気分は海老。バター系にするか、ほうれん草系にするか悩んだ末、今日はバター系へ。
「甘口、中辛、辛口、激辛」だったか、4種類から選べます。一緒に行ったRachelは迷わず「甘口」。私は・・・中辛と辛口で迷うところ。店員さんに「中辛って言ってもけっこう辛いですか?
って聞いたら「そうでもないですよ。大丈夫です」って。でも怪しいじゃない?本場の方と私とじゃ感じ方違うだろうし。いくら辛いもの好きな私でも、本家にはかないませんから。辛すぎて食べられないなんてことになったら切ないしね。っていうわけで、聞いといてなんですが中辛にしました。

が!どこが「辛くない」んだ~!!中辛でも立派に辛いです。苦痛を伴うほどの辛さではないので、無事おいしく食べられる程度でしたが、十分です。よかったよ、辛口にしなくて。

残念だったのは、ナンがモチモチしていなかったこと。薄く延ばしすぎなのか、カリカリの部分が多かった。悲しい~・゜・(ノД`;)・゜・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント第2弾

Img_2732_1 「俺へはいいから彼女に。。。」

10日に結婚式をした友達が以前に言っていたセリフだそう。結婚する際に渡す仲間からのプレゼントのこと。本人の希望も叶えてあげたいと思い、今回はハンディーカムのほかにディズニー好きの彼女のためにペアチケットとぬいぐるみもプレゼントすることになった。

このディズニー系のプレゼント、結婚式前には準備が間に合わなかったので、2次会参加者からの写真+メッセージカードを挟んだアルバムとともに後日郵送することに。

このアルバムもなかなかの出来。楽しくなっちゃったので勢いよく2日で仕上げちゃいました。

そして今日ディズニーストアへ。チケット、値上がりしたんですねぇ。知らなかったよ。思わず「前からこの値段でしたっけ?!」って聞いちゃったからね。しばらく行っていないことがバレてしまったね。新しいアトラクションも続々とできているし、3/3に友達の結婚式の打ち合わせで舞浜に行ったら何やら大きなものを建設中だったよ。次は何ができるんですかねぇ?

ぬいぐるみはラブラブミッキー&ミニーを。2人が肩を組んで、足の裏には2007の文字が。結婚の記念にはピッタリでしょ?!そしてどうしてもあきらめられなかったのがこのプルート。多分枕なんだけどさ、かわいいし気持ちいいんだよぉ。みんなに「コレも買わせて!!」とお願いしていたので、プルートとプーさんを買いました。これで素敵なお昼寝Timeをすごしてもらいたいです。
包んだらなんだか非常に大きくなっちゃったんだよねぇ。こんなにぬいぐるみばっかりゴロゴロと・・・邪魔かしら?

新婚旅行からの帰国に合わせて2人の元に届くようにしました。喜んでくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合入ってます(笑)

今日は元職場の女の先輩たちと田町で飲み会。
久しぶりに来た田町。こっちの方がいまだに落ち着く。そんなもんなのかねぇ。

Img_2723昼間先輩から「今日だよ。覚えてる?」とメールが来た。それに返信するほかの先輩方。「明日休暇とった!」「私も半休!」・・・気合い入りすぎですよ~(笑)
近況報告やら昔話やらに花が咲きすぎ、ビールもワインも料理もスイスイ。あれだけビールを飲んだ後だったのに軽Img_2727くワイン2本空いてましたからね。
今の職場の中では女性陣の中できっと1.2を争うであろう飲みっぷりの私も、ココだと全く目立ちません(笑) 昔衝撃だったのは「どうせすぐなくなるし、何度も頼むのめんどくさいから大ジョッキでいいよね?!」という言葉。すご~いと尊敬したのを覚えています。

 

11時をすぎてから2次会スタート。これまた懐かしのカラオケ屋へ。最初こそ終電を気にしていましたが、久しぶりのこの会を途中で抜けるなんてもったいない。とことん最後までいっちゃいます!!

あ~、私も明日休みとればよかった~。反省。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

昨日の中トロ、残りをチルドに入れてきました。じっくり1日かけて解凍です。

今日のNOVAも意外と楽しかったけど、隣の教室では高校生の女の子がペラペラしゃべってるからちょっとテンション下がり気味。こんな日はスーパー寄らずに冷蔵庫にあるもので作ろう。

Img_2718 なので山かけにしようと思っていた昨日の中トロを今日もまたお刺身で。でも昨日よりおいしくいただけました。あとは白菜と豚肉があったので、生姜醤油で炒めました。

そういや最近 白菜・大根・長ネギ 以外の野菜を買っていない気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西人の血

ついね、値切りたくなっちゃうんだよね。
特に今日はNOVAでけっこう分かった日だったから、なんとなくテンションが高かったのかもしれない。
帰りにスーパーよったらさ、魚コーナーでマグロの特設コーナーがあってさ。中トロも赤味も半額でいいって言うんだよね。ホントは違うものにしようと思ってたから素通りのハズだったんだけど、「半額」という言葉を聞いてピタッと足を止めてしまったんだよね。
どうしよう・・・「給料日でもないのに中トロの刺身とかいいの?」という天使。「でも半額だぜ!こんな機会逃していいのかよ!いっちゃえいっちゃえ~」という悪魔。おじさんの前で戦いが始まってしまいました。
そして出た結論が
「もう一声!!」
イヤ、でもね グッとこらえました。半額にしてくれてるのにそれ以上は言っちゃいかん。ネゴシエーターLIZも人の子です。半額で中トロをいただきました。

Img_2716 そしたらさ~、冷凍だったんだよね。それは予想外。えぇぇ、冷凍かよぉ。しかもすぐ食べれないじゃん!!ギリギリまで自然解凍で頑張ろうとしたんだけど待ちきれなくて結局チン。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もこの季節が。

大好きな季節!!
そう、春はマックで「てりたまバーガー」が発売されます。
今日はお手入れから20時半頃戻ってきたので、どうも夕食を作る気になれないし・・・いっちゃいますか?!
晩御飯がマックってどうよ~、と思ったけど 今日を逃すと今年食べる機会を逃しそう。
人生、何事もできるときにやっておかないとね!結局できなくなって後悔、なんてことになったら悔しいじゃない?(自分に対する言い訳じゃないよ)
ってなワケで今年も無事、てりたまバーガーを食べることができました。

Img_2706

ブログを見るとgonta姐もこの日に食べていたことが判明!去年もそうだったんだよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴったり!

Img_2712_1 「誕生日を引きずっている君へ」と元職場の先輩がブーケをくれた。ちょうどお誕生日のプレゼントをブログで紹介している頃だった。とってもかわいいブーケ!!ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この大きさだったら アレ にピッタリだな!
そう、けやき酔奏楽団慰安旅行で立ち寄った月夜野ビードロパークで買ってきたんです。徳利を。もちろん用途はブーケ挿しとしてね。ホラ、やっぱりピッタリでした。電子レンジOKなブーケ挿しです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな結婚式

Dscf1374_1

大学の学科の友達Yっシーの結婚式。チャペルで扉が開いた瞬間、さっそくウルッときました。なんか2人の顔を見たらこみ上げてくるものがあって。式場も明るくて天井が高くて、ステキな場所でステキな式でした。

披露宴はとっても楽しかったよ~。まずはうちの仲間代表で挨拶するYちゃんのテンションの高さ。緊張でどんどんお酒が進み、いや~、ホントおもしろかったよ。でも挨拶は完璧でした。途中、色々過去の記憶がよみがえってきてまたなけちゃったよ。このステキな仲間に出会ってもう10年だからね。あっという間の10年だったね。色々な思い出があるよ。授業を一緒に受け、実習もし、泊まりでレポートやったり試験勉強したり。旅行やキャンプにも行った。そしてどれだけ飲んだことか(笑)。

いきあたりばったりの2次会も大成功でした。ビンゴではDSやWiiを景品にしていたので、幹事にも関わらず真剣に挑んだんだけどね。リーチどころか、全然かすりもしなかったよ。なんだかねぇ、この最近の運の悪さは。あぁ、こんなことなら一通り遊んでから景品に・・・なんてね。会が終わった後お店の方にもお褒めの言葉をいただきました。「こんなに盛り上がるなんてなかなかないですよ」ってね。

でも私にはまだ仕事が残ってます。みんなのチェキ&メッセージカードをかわいくまとめてから発送。さっそく帰ってから4時までやっちゃった♪

また「結婚したい」熱が高まってしまいました。

Img_2704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初で最後

今日は明日に控えた友達の結婚式2次会の打合せ。先日送った景品がお店に届いているかの確認も含め、お店で行いました。

初めて行ったんですよね・・・あは!とってもステキなお店でした。明日がとっても楽しみです。ほぼアドリブですがね。みんなけっこう慣れてきているからきっと大丈夫でしょう。。。と信じます。

さ、今日こそ絶食!!・・・なんてできるわけないよね。友達と会ってて。「絶食」どころか飲むは食べるわ。韓国料理だったので、ビールも食べ物もどんどん入っちゃうんだもん、お腹に。

  Img_2642Img_2643

ネギキムチ。お初です。でも私は普通の一般的なキムチの方が好きだな。

右はチャンジャ。見てよ、この量。少なっ!思わずタバコと比べちゃったよ。ひどくない?

Img_2644Img_2645  Img_2646 Img_2647 Img_2649

いや~、ガッツリ食べておりますなぁ。しかもデザートまで。フルコースじゃないですか。

でもこのデザート変なのばっかだった。・・・けどあんまりよく覚えてない(^_^;)なんだっけ?

なんか辛いプリンと、お酒なシャーベットだったような気がするんだけど。。。記憶なくなるほど飲んだってことか?イヤイヤ、明日を考えてそこまでは投入していないハズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

作りました。

Img_2641

肉汁たっぷり、おいしかった!

今週は絶食週間にしようと思ったんですよね。10日の友達の結婚式にむけて。でも家にいられるとついつくりたくなっちゃうので絶食とは真反対の食生活。。。あ~ぁ。入るかねぇ、ワンピース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご

飲みじゃないですよっ!!

今日は結婚式の打合せのはしごでした。

あ、私のじゃないですよっ!!(言うまでもないか。。。)

まず午前中はけやきメンバーSちゃんの結婚披露宴の打合せで舞浜のホテルへ。けやきImg_2635で演奏するんです。お色直しで中座しているときのBGMと、入場と、その後Sちゃんも加 わって。披露宴に演奏させてもらえるなんてすごいことです。精一杯お祝いの気持ちを込めて、けやきができる最高の演奏をしたいです。そのためには打合せも入念に。実際に会場で話していたら楽しみになってきました!

晴れていたら中庭で式をあげるそうです。明るくてステキだね。

心配なのは新婦Sちゃんが疲れきっていること。準備が相当大変なんだろうな。ほぼ毎週来ていると言っていました。楽しくてステキな式でも、それまでの準備の大変さはSちゃんの顔ですごく伝わってきました。

一緒にご飯を食べて元気になろう!!と、ホテルのランチを食べに行きました。

  Img_2636Img_2637Img_2638

の、ハズだったんですが、結局ご馳走になってしまいました。ごめんね、Sちゃん。。。でも近い将来の旦那様にも会えてよかったです♪




☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆*。○゜☆

さぁ!終わったら今度は秋葉原に移動。次は3月10日にある学生時代の友達の結婚式2次会の打合せです。今日は2次会の流れ決め・ビンゴの景品の買出しでした。

私が着いたころには流れは一通り決まっていたので、すぐに買出しへ。目玉商品はDSにしようってことだったので、ヨドバシカメラへGO!!でもDSもWiiも残念ながら売り切れでした。やっぱりね~(T_T) 私以外はみんな男の子なので、「じゃあPSPにすっか~」って言ってたけど、『ちょっと待った~!!』 女の子はDSやWiiはきっとみんな喜んでくれるだろうけど、PSPは、とストップをかけました。結局ヨドバシでは「iPodナノ」をGET。

ふと、前を見るとハンディーカムがありました。この仲間達は結婚プレゼントの予算が11万あります。全部プレゼントに費やすもアリ、残して包むもアリ。今回はどうするか、まだ決まっていませんでした。「ハンディーカム、どうよ~?!」 もちろん予算オーバーでしたが、ココはネゴシエーターリズ(笑) 頑張りましたよ。あとディズニーランドのペアチケットとぬいぐるみも買えちゃうだけの予算を残してGETいたしました。わ~い、いいプレゼントが用意できました。

おっと、脱線。景品買いに戻りましょう。DSを諦められない私達は他のお店も見てみました。なんとそこにはDSもWiiも両方あるではありませんか!どちらかを選べって?そんなの無理です。「どっちもいっちゃう?!」「いっちゃえ~!!」って、このときのうちらのテンションの高さはおかしかった。あとはドンキで10点ほどお買い上げ。

ビンゴの景品と、仲間からのプレゼントとで、1日で20万も使ってしまいました。いや~、気持ちよかった!!

しかし秋葉原が変わってから初めていきましたが、きれいになりましたね~。作っているときは毎日電車から見ていましたけど、降りたのは初。キレイなビルが増えていた、それに加えメイドさんもたくさん・・・不思議な街には変わりはないのね。

どちらの結婚式も成功しますように。幸せな笑顔が見れますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100m

今日は渋谷で飲み会~。「凛火」。おいしいトコでした。なんかお店入ったらモツ煮込みか何かの鍋が正面にありました。なぜコレだけ??今日はコースだったから食べられなかったけど、今度食べてみたいっす♪

2次会のカラオケももりあがりました。あらら~、終電・・・途中までしか行けません(汗)

その途中までしか行けない最終電車で終点まで行くとタクシーの乗り場がなくてちょっとイヤな雰囲気なので、もう1つ手前の大きな駅で降りることに。ここならさすがに乗り場があるだろ~。が、大きすぎて乗り場迷う迷う。降りた出口にはなかったのでひたすらぐるっとまわりました。ようやく発見してビックリ!なんと行列が100m位も続いているではありませんか!!うぅぅっコレに並ぶのか。。。

いやはや、意外と遠くて大変でした。毎回反省するけど、まったく活かされてないのよね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手にできました!!

Img_2634 今日はぶり大根に挑戦してみました。

NOVAの後だったからあんまりのんびり煮込んでいる時間はなかったんだけど、しっかり味がしみていて上手にできました。あ、でもお醤油入れすぎちゃったから色が真っ黒になっちゃいましたけど・・・。

後ろにチラッと見えているのはまたまたちぢみなんです。今日は大根と小ネギとするめを入れました。コレ、今まで作った数々のちぢみの中で一番おいしかったかも。大根なんて絶対合わないと思ってたんだけどね。なんかフワフワになるんだよね~。

ホントおすすめ!!今度うち来た方、作ってあげるね~。

大根1回買うとすごい量だからさ・・・ひたすら大根料理が続くんだよね(^_^;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ついに3月に突入してしまいました。

1月は行った。2月は逃げた。そして3月はきっと去っていってしまうのでしょう。あまりの早さに恐ろしくなります。いや~o(>_<)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »