« フラダンス | トップページ | 困 »

別れ

2年4ヶ月の間、常に一緒だった。
四六時中一緒にいて、私のすべてを知っていてくれてた。

あぁ、そんな携帯 N901i とも今日でお別れです。かなりの頻度で使っているからね・・・もうぼろぼろです。黒だったからハゲハゲなのは目立たなかったけど、ヒンジもユルくなっちゃってたしね。時に画面が真っ黒になっちゃったり、危険な状態は何度も迎えてはいたけど、一度も修理をせずになんとか持ちこたえてはいたんだけど、ついに妹の電池パックが壊れたので、それを機に変えることに。携帯を変えるときは妹と一緒にと決まっているから。

秋葉原に到着。この地で最も安いお店を探し、さらにそこで値引き交渉をする。出さなくてもいい無駄なお金は出したくないので、がんばれるだけがんばります。妹を待っている間、一番近くの電気屋さんでひとりで物色。シャープのAQUOS携帯にするか、Dにするかで悩んでいました。AQUOSの方はクルッとまわすあの快感と、茶色のボディーが魅力的。でもカメラの画素数が低いのと、値段が高い。とにかくココのお店で基準の値段を偵察。

何軒かチェックし、信頼もできそうで、且つ安いお店を発見。どちらの携帯にするかはまだ決まらないけれど、値段の交渉も無事終了。妹がAQUOSをおしているときは私の気持ちはD。妹がDに傾き始めたら私がAQUOSに惹かれる・・・ってな具合になかなか決まりません。このお店では同じ機種を2台買っても割り引いてはくれなかったので、別に違う機種にしてもよかったのですが、「一緒にしようよぉ」という妹。どんだけ仲いいんだよっ?!

結局また同じ機種、同じ色をGETしました。

Img_2748 変更手続きをしてもらっている間、ミスドに行ってお茶をしました。久しぶりのミスド!もう数年来ていないので、知らない商品もたくさんありました。「ポン・デ・○○」はCMでは見て知ってはいたけど食べたことがありません。今日初挑戦♪オールドファッションも抹茶味なんてしりません。見た目は・・・ちょっと気持ち悪い色。。。(^_^.)
ふと廻りをみてみるとカップルが全種類の「ポン・デ・○○」を買ってた(驚)全部で7種?ライオンのたてがみがおさらいっぱいに並んでいました。いやいや、何事もほどほどにね。

新しい携帯をGETして第2の目的、「きじ」へ。東京駅近く、TOKIAビル内にあるお好み焼き屋さんです。ここは唯一「本当においしい」と思うお店。たいていのお好み焼き屋さんは「やっぱりうちには敵わないな」というのが感想ですが、ここはホントにおいしいです。妹も今までは私と同じ感想しか持ったことがなかったらしいのですが、「お姉ちゃんが言うなら」Img_2751と期待をしてくれていました。到着17時。開店と 同時に行ったのに、すでに長蛇の列。でも私たちには携帯という遊び道具がありますから、多少の待ち時間は平気です。途中、店員さんが注文をとりにきました。すじ焼きははずせません。もう1枚に悩んだので店員さんに「オススメは?」ときくと、「モダン焼き」とのこと。なのに妹はすかさず「モダン焼きって気分じゃないんだよな~」って・・・ヒドイよ!!結Img_2754局ミックス焼きにしました。1時間待ってようやく通された席はカウンター。目の前で店員さんが色々なお好み焼きを焼いていきます。見つめながら「おいしそ~」とよだれをたらしながら騒いでいました。で、あまりにおいしそうな1品があり、追加をすることに。聞くとそれはさきほどの「モダン焼き」。あんなヒドイ断り方しといて結局食べるのかよっ?!さすがの私も全部は食べきれず、妹に手伝ってもらいました。席を立ったら店長らしき人に大きな声で「たくさん食べていただき、ありがとうございました」って言われちゃった。あわてて「し~!!」って制しましたよ。危ない危ない(笑)

家に帰って過去のブログを調べたら・・・前回も すじ焼き、ミックス焼き、モダン焼き の3点セットでした。どういうこと~(笑)?!

|

« フラダンス | トップページ | 困 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/14438235

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ:

« フラダンス | トップページ | 困 »