« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

オススメ!

yukoのお手入れ終了後、あるパン屋さんに行きました。

サークルの先輩がいよいよお店を開いたんです。昔合宿のときにその先輩が作ったパンを持ってきてくれていました。夜遅くまで生き残っていると、いただけるの。クリームパンがとってもおいしかったのを覚えています。

そしてこのたび、お店を開いたんです!今日はプレオープンということで、試食会でした。試食会なのに・・・ガッツリ食べてしまってすみません。おなか一杯になるまでいただいちゃいました。だってどれもおいしいんですよ。ホントに。他のお客さんが違う種類のパンを持って出てくると、「あ!アレも食べてみたい」と思ってまたお店に入る。するとまだ食べていない種類のパンを全部お皿にとってしまう。結局てんこ盛りで外に出る。すみません、こんなことの繰り返しでした。

でもでも、ホントにおいしいのよ。絶対にご近所で評判のお店になると思います。ぜひぜひ行ってみてください☆

パン工房 桜道

Img_2921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

朝の9時から17時まで練習。そのあと打合せが深夜まで。ホラ、演奏会が近づいてきたって感じでしょ?!

今日はびっくりドンキーで。ハンバーグにポテトサラダが入っているものをチョイスしたのは私なのに、どうもポテトサラダの感触が邪魔だった・・・

びっくりコーラがなくなっていてビックリ!ココはドリンクバーがない分、びっくりコーラが重要なのにぃぃ。ないってのはどういうことじゃ?!仕方がないのでいちごミルクで。好きなんだけどね、コレも。

Img_2912

Img_2916








まだまだ終わりませんよ~。場所を変え、今度はデニーズでまたまたデザート。打合せが長いと太るね(^_^;)

Img_2920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

今日エステの大会でした。

今年は1月位から練習開始したでしょうか。前回は新人賞をとることができず悔しかったので、今回は賞をとりたかった。でも、完全に練習不足です。忙しさって重なるときには重なるもんです。でも合言葉は「最優秀とります!」・・・よく言えたよね、そんなこと(笑)

今回のモデルさんは大学時代の友達M。仕事で忙しいのに、何度も練習に付き合ってくれてありがとう。そして私の精神安定剤でもありました。2~3日前、想像・妄想だけが先走り不安になっている私を落ち着かせてくれたのは彼女のメールでした。

当日の今日は異様に落ち着いていました。選手宣誓を仰せつかっていた私は8時に会場であるセンチュリーハイアット入り。着替えや髪型のセットをして気合を入れました。

開会式が始まり緊張するかと思ったのですが、私が向いていた方向はステージ上の社長と専務であり、何百人といる人は背中だったので落ち着いてできました。緊張というよりも楽しかった。ニコニコしながらの選手宣誓。社長と専務も笑顔でしたので、こっちも余計笑顔になります。途中間違えて「ヤベッ」と思って止まりかけたけど、それに気づいたのは母だけ。さっすが~!

施術が始まったときも去年は手が震えて止まらなく、クリームを塗る1投目も中心からずれていたけど、今年は大丈夫。施術をしていてもなんか笑顔でいられました。エクスフォリエーションもCパックも練習よりうまくはいかなかったけど、一時期Cパックスランプに陥ってまったくうまく貼れなくなっていて、ようやく復活してきたのが今週の日曜日だったので、それを思ったらよかったかな。

メイクはいつも下手でねぇ。ボスからも「メイクは無理だから、エクスフォリエーションで賞がとれる程度にやりなさい」(エクスフォリエーションがどれだけうまくてもメイクが全くだと選んでもらえない)と言われていました。とにかく言われたことはちゃんとやろう。あとは楽しく。モデルさんとコミュニケーションをとりながらっていうのはバッチリですからね。

メイクが終わったところでボスが来てくれました。そこで「エクスフォリエーションが4位だった」といわれました。「だからメイクがうまくいけば入るかも」って。って、今更~!!終わっちゃいましたよ、メイク・・・。でもこの私がエクスフォリエーションで4位!それだけで私は満足でした。それを言ったら「何いってんの。4位はたくさんいるのよ!」と。あ、やっぱり?

全てが終わったところで魂が抜けた。頭痛がし、もう何も考えられない。全ての疲労が一気に襲ってきました。とにかく楽しくやれた。モデルをMに頼んでよかった。私はもうそれだけで満足。大ベテランがたくさんいる中で、一般1年目で賞がとれるわけがない。あとは昼食のビーフカレーを楽しもう!

そして表彰式。隣にいたうちのサロンのJちゃんが、若葉部門の敢闘賞で表彰されました。すごいっ!しかしその後信じられないことが起こったんです!!

「審査員特別賞・・・ゼッケンナンバー E-1」

・・・無反応・・・

あれ??もしかして・・・???

そう、司会の方が私の名前を呼んでいます。信じられない!!そんなことが起こっていいのだろうか?なんだかよく理解ができないまま、なんの実感もなくステージの上へ。社長が賞の説明をしてくれています。「エクスフォリエーションで1位~3位、メイク部門でも1位~3位があり、この賞はどちらもバランスよく全体を通して1位ということです」って。それって最優秀の説明じゃないのか??って気もするけど、社長がよく言ってくれているんだから、そのままそのお言葉をいただきます。

いや~、ホントにビックリです。正直まったく実感がありません。

完全に練習不足だった私がこの賞をとれたのは周りにいてくれた方々みんなのお陰です。仕事が忙しいにも関わらず練習に付き合ってくれたモデルのM、本番用のこのド派手メイクを何ヶ月もの間やらせてくれたお客様、タイムキーパーになってくれた母、本番前に応援メールをくれたたくさんの友達。普段サロンを借りているI代理店、最後までアドバイスをくれたS代理店。そして私の都合に合わせて休みの日でも出張帰りそのままでも練習に付き合ってくれたボスのK親代理店。。。本当に本当にありがとうございました。これからもっともっと頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくばっちゃった

Img_2901 taiさんからいただいた酒粕(賀茂鶴酒造)で、粕汁を作りました。

たくさん食べたくて・・・ついつい大量に。よってちょい薄めになってしまった。失敗~。

粕汁や豚汁は具がいっぱい入っているので大好き!写真では伝わりませんが、今日も掘っても掘っても具が出てきますよ。

しかし1人暮らしで粕汁を作るとは思わなかったわ。なんかちょっとうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120以上でも

今日は労働組合若手会の新人歓迎会。

入ったのは1名。祝う側は3名・・・。若手いなさすぎです。あまりに寂しいので、組合の執行部の方々にも参加していただき、なんとか楽しい会を開催することができました。

まずはボーリング大会。個人対抗のほかにチーム戦もあります。今日もなかなか調子がよく、2ゲーム目では120出せました!わ~い♪と思ったのに・・・なんと120でも女性の中で最下位でした。どんだけレベル高いのぉ?!

おかげで個人賞もチーム賞もとれませんでした(涙)

が!

なんと2位だった人が「この賞品は家にあるからあげる」と言ってくれて私が狙っていた2位の賞品をいただくことができました。ホットサンド・ワッフル・焼きおにぎりが作れるホットメーカーです。ありがとうございます!!

でもその代わり「絶対にいらない」と思っていた3位の賞品も「コレ・・・いらないからあげる」と私の元にやってきた。ついでにチーム賞の賞品も1個余ったので私が。

幹事なのに1人で3つも賞品持って帰りました。すみません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAEBA

今日のNOVAの先生はとってもしゃべるのが早かった。

だから仕方ない。

「NOVA」が「苗場」と聞こえてしまっても。

家の近所の話をしていたはずなのに突然「苗場」。さっぱり意味が分からなかったよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果発表

この会社に入って1年が経ったので、今回も「1年の成果発表」と題して発表する羽目に。はぁぁ。なんでまた(涙)

発表するまではドキドキ。私があまりに騒ぐので、発表しない先輩達まで緊張させてしまいました。影響力が大きいようで。

会場で座っていると、上司がすっと隣に座ってくれました。いやぁいつも手厳しい上司なだけにうれしくなります。

前に立ったら妙に落ち着きました。5年前は声も手も震えていましたが、最近大勢の前で話す機会に恵まれていたからか、全然平気でした。おかげさまで、社長や他グループの方々からお褒めの言葉もいただけました。

これで無事に見習い期間が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は!

今週末にある会社の新人歓迎会=ボーリング=の賞品の買出しにドンキホーテに行きました。

最近結婚式のビンゴ景品などなど、ドンキでお買い物することが多いです(^_^;)

でもホント安いですよね。安すぎて、3位ぐらいの賞品を探すのは楽だけど、1位の賞品ってなかなか見つからないですよね(笑)

結局私が欲しかったものを2位、もう1人の子Yちゃんが欲しかったものを1位に。幹事の特権です。これでますますやる気がでます!!ちなみに3位は絶対いらない・・・。(3位になるなら何ももらえない4位の方がいい位いらない 汗)チーム賞はとってもかわいいものを用意しました。

そのまま韓国料理「デムン」へ飲みに行きました。

オススメのチーズちぢみを。今まで家で色々なちぢみを作ってきたけど、チーズはやったことないなぁ。今度是非挑戦してみます!!(出てきたときはビックリしました)

Img_2864

このYちゃんと飲むと私はべらべらと話してしまうのよねぇ。前回に引き続き今回も私が話すことはかなり衝撃的なことが多いらしく、今日もかなりビックリされてしまいました。引かれてなければいいんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わりダネ

お手入れ後にhanekoさんと打合せ。

「鎌倉パスタ」で。

ここは変わったパスタがいっぱい!何にしようかすっごく迷います。今日は大根と豚の角煮の和風パスタにしてみました。他じゃ絶対に食べられないでしょ?!

Img_2862

しっかし今日は朝から大忙しの一日でした。

10時。駅ビルが開店と同時に美容院の予約をしていました。開店を外で待っているなんて初。扉があいて中に入ると、どの店舗の店員さんもみんな各お店の入り口に立っていて、歩くたびにみなさんが「いらっしゃいませ」と頭をさげていきます。すっごい気まずい!二度とやりたくないですね。

いっそいで柏に戻って取り寄せをお願いしていた洋服をとります。ハイ、滞在時間5分!ダッシュでまた電車に飛び乗ってお手入れに向かいました。

で、お二人のお手入れをしてから打合せを行ったのでした。

分単位で組まれた予定がうまくいって気持ちがいいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦

今日はスズコと蕎麦飲み~in お茶の水 「明神そば きやり

蕎麦飲みってあこがれるよね。若干親父臭さはありますが、それもまたヨシ!!

そうそう、この日は午前中TOEICの試験でした。今回から出題形式が変わり、さらに難しくなっていた!全然時間足りないし。結局残り5分は無心に塗り絵時間と化しました。そう、そんな無駄な2時間半があったから、せっかく蕎麦飲みだったのに残業になっちゃったよ。申し訳ない、スズコ~。

でもガッチリ働いた後の1杯はおいしいね~。しかもここのおかみさんはビールを注ぐ資格を持っているらしく、泡がとってもクリーミーでおいしいビールを出してくれました。

まどいセットは女の子が喜ぶ感じで色々出てきます。他に穴子の1本あげやらそら豆、納豆の磯包みなど幸せでした。納豆はホントにおいしいよ☆

  Img_2859Img_2861

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東横線飲み~中目黒~

今日はhimariとお食事~。

ナカメ開拓中のhimariから「何が食べたい?」と聞かれました。色々候補をあげてもらったんだけど、私が前から気になっていたのは・・・モツ鍋!!

博多出張でモツ鍋にはまった私(出張前まではモツが嫌いだった)。それからはどんなモツでも食べられるようになったのだけど、やっぱりその出張のときに行っていたお店ほどおいしいところに当たらない。先日蟻月に行ったけどいっぱいだったということもあり、すっかりモツモードな私。himariからは色々おしゃれなお店をピックアップしてもらっていたのに・・・ごめんなさい。

いや~、よく食べた!2人で4人前!!ちなみに写真は2人前ですから。これの倍。いや~、恐ろしいね。でもおいしかったよ。

Img_2853

目黒川沿いを少し歩いてカフェへ。今までナカメの開拓をしていなかったというのもあるけれど、あんまりお店がないというイメージがあった。でもおしゃれなお店や気になるお店などたくさんあることを今日知った。こういう場所でゆっくり流れる時間を感じられるのもちょっとうれしかった。

「新丸子」に大盛り上がりだった私達。これから月イチで東横線沿線を攻めていく「東横線飲み」決定!次回は大倉山です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たんさいぼう

いえいえ、単細胞ではございませんよ。

今日行ったお店「炭菜坊」。

とにかくメニューの多いお店。

まだまだ食べたいものがたくさんありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付こうよ

最近よくしているベルトはけっこう外れやすい。しかもスカートのときはベルト通し(?)に通していないのでかなり危険・・・。

会社でプリンターに向かって歩いていたとき、ふとベルトに手をかけようとして、そこにないことに気付いた。あらあら、イスに座っているときにまたとれて、そのままおいてきちゃったんだわと思って席に戻ったけれどなかった。えぇぇっ?!こんな大きなもの、どこで落としてきちゃったんだろう?

ベルト落としたら普通気付くよねぇ。しかも、会社内にベルトなんか落ちていたら、ビックリするよねぇ。いや~、恥ずかしい。

そういやさっきまで違うフロアーにいたから、そこで落としたのかなと、歩いた道を戻ろうとしたら、そのフロアにいた先輩がいた。「あのぉ、どこかにベルト落ちてませんでした?」って聞いたら、「あ!非常階段のところに何かぶらさがっていたよ」と。

座っているならまだしも、歩いているときに落としたのなら気付こうよ~、私!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

15分

朝Rachelのお手入れをし、家に車を置きに帰って、ある演奏会にチラシをはさみに行って・・・その間のたった15分。

久々にモスランチ~

かき揚げライスバーガー。私1人だったらきっとかき揚げは選ばなかっただろうな。Rachel一押しだったので、食べてみた。

おいしかった~!!けっこう海鮮も入ってて、塩味のソースもよい♪

Img_2851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター

yukoのお手入れ後にご飯を食べに行きました。

ステーキ・ハンバーグ屋さん。こういうところのサラダバーが最高に好き!メインが来る前におなか一杯になってしまう位食べちゃうんですよね。

Img_2850

お店に入ったらけっこう並んでいるお客さんがいたので、名前を書いて順番を待ちました。でも案内役の店員がめちゃくちゃでさ。通したお客様の名前を消していかないからどこまで案内したかわかっていないし(絶対にとばされた人いるよ)、「カウンターでもよろしいですか?」って聞かれたから「いいですよ」って言ったら、「えぇっ?!いいんですか?隣に他のお客様もいらっしゃいますよ?」って。はぁ?当たり前でしょ。だからカウンターなんでしょ。いいよっていってるのに。そんなに聞くならカウンターに案内するなよ・・・ってビックリした顔してたら、私がカウンターとはまさかそういう席なの?と驚いたと思ったみたいでさ。イヤイヤ、この店員には参ったよ。

案の定サラダバーをもりもり食べて、満腹満腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開です

我が家のはなももが満開です!!

朝リビングにいたら父がうるさいんです。「庭見て!庭見て!!」って。「ハイハイ、今忙しいからあとでね。」って言っても「ダメ!今見て!!」って。あ・・・後まわしにしたら見ないってのがバレているのね(^_^;)

めんどくさいな~と思いつつ外を見たらあらあらスゴイじゃない(驚)こりゃ自慢したくなる父の気持ちが分かります。とってもキレイに満開でした。

Img_2843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことん

今日は「とことん飲もう」の会~!!

去年のクリスマスイブに企画して、ようやく実現しました。

開催は21時前。発案者hanekoさんとMくんにしか声をかけなかったんだけど、匂いを察知しているのか、始まる直前にけやきの方々からメールが。内容は全然関係ないんだけど、すごいな~って笑ってしまった。結局7人(?)で存分に楽しみました。

しっかし恐ろしい名前だねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に

私、人に対して厳しいよね。

って、ちょっと イヤ がっつり 思った日でした。

Img_2839 季節の野菜の甘さで少し癒されました。

春キャベツに新玉ねぎに新ジャガ。ブラックペッパーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初のハズが。。。

会社で先輩に「今日何かあるの?」と聞かれました。どうやら服装がいつもと違ったらしい・・・。

えぇ、そうなんですぅ~。今日は今シーズン初!神宮に行くんですぅ~♪

朝からウキウキでした。ってか、昨日の夜からかな。昨シーズンもほとんど試合いけなかったので、一応復習をと思って昨晩ちゃんと応援歌をさらっておきました。

あまり天気がよくないとは言っていました。でもブラインドの間から見える外の空は明るかった。晴れ女の私に限って雨なんて有り得ない!

が!!!

16時頃taiさんから「雨大丈夫かな~?」とメールが入ったので、一応ネットで調べてみました。まずは神宮のHP。

~~~15時 雨天中止~~~

え~っと。意味が分かりませんけど?空は明るくて雨なんて降っていませんけど??そうか!「たとえば雨が降ったら中止」という意味か。

一応タイガースのHPも調べてみました。

~~~本日 試合中止~~~

ハイ、決定!!

有り得ないよ。どういうことよっ!!確かにね、今朝の4ch『あかさたな占い』で私は下から2番目でしたよ。先輩に言ったら「言いにくいけど星座占いは最下位だったよ」って。。。そういうこと~??

結局今日は懐かしの田町に行って終電ギリギリまで飲んだくれていましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~

NOVAの帰りに夕飯の食材を買いにスーパーに寄った。おじさんにぶつかりそうになったとき、思わず「Sorry」って言いそうになった。

「こんな私にNOVAがした♪」

のフレーズが頭をよぎった。いやいや、Sorry位、誰にだって言えるんですけどね。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

春キャベツが並んでいた。1玉は大きすぎるのだけど、せっかくなので手にとった。今日は賞味期限ギリギリの牛乳を使いたかったので、春キャベツのクリームスパゲッティーに。

簡単でおいしいよ!!

Img_2838

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入社員

新入社員が1人だけ入ってきました。

若かった・・・

いろんな意味で・・・・・・

若かった・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康講座のあと、大会本番モデルさんであるMとご飯を~。

先日妹と行けなかった「黒ぶたや」の恵比寿店に行きました。軽く一杯のつもりだったのにねぇ。メニューが悪いよ!ビールにすごく合うんだもん。進む進む。

カウンターで大騒ぎの私達。ホントに楽しかった~。店員さんにも「ホントに仲いいんですね~」って話しかけられました。

豚キムチ最高です!豚しゃぶ絶品です!!

Img_2833

Img_2830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »