« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

始まってしまいました

7月にある資格試験の勉強がいよいよ始まります。

今日は朝から夕方まで講習会。400ページもあるテキストを一通りポイントを教えてもらいました。先生、すごいよ。8時間、ひたすら早口言葉しゃべってるもん。私は線引くだけなのについていけないからね。

気合入れて1ヶ月間は勉強にはげみます。この私が予定をまったく入れていません。社会人になってから受けている試験は全部このやりかた。1ヶ月漬け。のちのち頭からすっかり抜けてしまうから改善せねばと思いつつも今回もコレで。でも仕事が忙しくて・・・とダメだったときの言い訳を考えています。

でもさぁ。一人暮らしでこんな生活したら仕事以外の人と一言も話さなくなっちゃうんだよね。私がこのストレスに打ち勝つことができるでしょうか?しかも料理してる時間ももったいないからお惣菜とかで1ヶ月すごしちゃいそう。この1ヶ月乗り切れるか、非常に不安。。。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今日は8時間も勉強したし、これから1ヶ月多分またブログを放っておくことになるから、なんとか追いついておかないとと思って、まとめて書きまくりました。パイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら。どうせなら2が見たかったな~。しかしかっこいいねぇ。音楽も大好き!けやき第1回演奏会を思い出します。またやりたい!!ダブルで興奮でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなことが・・・?

私に限って。。。食欲がありません。

そんなことがあるのかと、自分でも不思議。

食べたら止まらない、そんな経験はしょっちゅうだけど、食欲がないなんてどうしたのでしょう?コレを期にダイエットできるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会

この時期に行われる社長との懇親会 in 中華街。

新入社員と2年目とその指導員の方々。あとは偉い方々。今年は重慶茶楼で飲茶中心でした。

そのまま若手だけで2次会 カラオケへ。途中から2006年から順番にヒットメドレーを入れていって1曲ずつマイクが回ってきたんだけど・・・2000年代は今年の新入社員君しか歌えなかった(笑)「聞いたこともないよぉ」ってのもありました。1990年代に入ってようやく活気付き始めました。ま、そんなもんさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、カツ。。。

今日は先輩のお店「かつ吉 渋谷店」にて打ち上げの予定でした。

かなり楽しみにしてました!この日のために最近あげものを食べなかったほど(笑)今日の間食なんてもってのほか!!それだけ気合が入っていたんです。

な~の~にぃぃぃ!!

今日も仕事が終わらない。終わり次第駆けつけるつもりで、定時後もおなか空いても間食しなかったのに・・・結局終わったのは22時でした(涙) あぁ、この仕打ち。ひどいよね。

さすがにぐったりだったのでそのまま帰る予定だったけど、電話をしたら「来るまでいるから今から渋谷に来い」とのこと。マジっすか?でRachelに渡すものもあったし、せっかくだしみんなの顔を見に渋谷に行きました。ハイ着いたの23時!!自分がすごいと思いました。

でもこうやって友達と話せたからまた明日も会社に行けるんだろうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

=和=

うちのサプリメント「バイオサポート」を12箱まとめて買ったら海洋深層水のおいしいお塩をもらったので、今日は”焼き鳥ネギ間の串ナシ”にしました。お塩も柚子胡椒もおいしくて、鶏もプリプリに焼けたので大満足♪

きんぴらごぼうは初挑戦。もっと時間がかかるかと思ったけど、意外に短時間でできたので、これからもお世話になりそうです。

Img_2941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴニゼロ

おめでと~!!今日は友達の結婚式☆サークル同士のご結婚でした。

私は2次会からの参加だったけど、その幹事でした。いつか書いた「今までにみたことのないほどの大きな賞品」・・・それが今日この2次会です。

賞品は全部で2つ。2位は伊豆旅行ペアチケット。すごいでしょ?コレで2位。でもこれはお店側からのものだったので、私達が用意できた金額はすべて1位に費やすことができたんです。

その賞品とは~~~

「海外旅行 15万円!!」

ねっ?!ねって??!!みたことないでしょ~??すごいでしょぉぉぉ?あぁぁ私が欲しかった。残念ながら幹事には参加資格ナシとのこと。悔しい(>_<)でもクジ運のない私にはきっと当たらなかったでしょうね。

新郎は飲むたびに「アイツはいいオンナなんだよぉ」って言ってたんだって。それってすごいコトだよねぇ。何がそう言わせているんだろう?他の人とは違う何か。何が違って「いい」となるんだろう?しかもそれを友達に伝えたくなっちゃう位溢れてしまう。すごいよね。私にはそんな風に言ってもらえる自信ないな。ちょっと、イヤかなりうらやましいなって思った。ま、まずは相手探しからですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリプリ♪

忙しくて自分の顔のお手入れを放置して3~4ヶ月。今日はスタッフみんなでお手入れのしあいっこをしました。爆睡している間にプリップリの肌が手に入りました。わ~い\(^0^)/

最近仕事の忙しさとストレスでボロボロだったので何度も触っちゃいます♪

Img_2935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが金曜日

仕事を20時前に切り上げて飲みに行きました。

ところが、たった2人なのにどのお店もいっぱいでなかなか入れない。30分位さまよいました。おかげで詳しくなったよ、この近辺に(笑)。さすが金曜日ですね。こんなにもお店があるというのに、全滅だなんて。

これだけ歩けばビールも食事もおいしいだろうね~。

結局駅からかなり近くの「八吉」へ。お魚がとってもおいしかったです。お造り最高!オススメの鮮魚を持って席にまわってきて、「焼きか煮付けでいかがですか?」って聞いてきます。うまいよね、頼んじゃうもん。

お店に入るまでに時間がかかったけど、ステキなお店に行けてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わず

最近仕事が忙しくて。。。

今日は会社のみんなで横浜スタジアムに 横浜-巨人 の試合に行く予定でした。私が一日巨人ファンに浮気をする日。

みなさんはほとんどが半休をとって気合を入れていますが、私はとてもそんなことができる状態ではないので定時組に。と思っていたのに・・・開放されたのは21時頃。残念ながら終わってから先輩に電話をすると「もう9回の表だよ~」って(涙)。聞くとその時点では8-1で、みなさんの声は弾んでいました。

残念だったけど、タイガース戦じゃなくてよかった=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア活動

組合若手の会、本日はボランティア活動でした。

今年はPウォークという、あしなが育英会主催で行われているものに参加しました。国内外遺児のことを考え、支援するフィランソロピーウォークで、みんなで10キロ歩きます。

天候にも恵まれ(曇り空で歩きやすい気温)、何箇所かのチェックポイントで関係するクイズに答えながら進みます。

この日はどうやら他でも同じようなイベントがあったようで、他にも歩いている方々がたくさんいました。観光スポット的なところを歩くので10キロはあっという間でした。これだけ歩いたのは久々だったので気持ちがよく、歩き終わったあとのほうがみんなすがすがしい顔をしていました。

午前中で終わったので、中華街で昼食。せっかく歩いて消費したカロリーも、ここで体内に戻してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オサレOL会 さんかいめ

スズコと3~4ヶ月に一度行っているオサレOL会。

恵比寿サロンでお手入れした後なので、恵比寿~広尾あたりです。3度目の今日は雨子も一緒に「NOSTALGIE」へ。

入り口が分かり辛いところにありますが、入るととても落ち着くステキなお店です。お料理はコースにして色々食べられるように。とってもお得なこのコース、とってもおいしかったです。HPでレモンのクリームソース リングイネが人気と書いてあったけど、どうも進まない・・・でもそんなに言うならと注文してみたところ、これがクリームだけどさっぱりしていておいしいの!

Img_2928 Img_2929










随分ユックリと料理が出てくるので、おなか一杯になってしまい、メインの時にはつらい感じでした。待っている時間でお酒が進む進む。お店の策略にまんまとひっかかった感じかな(笑)?

店内はとても狭いくてすぐにいっぱいになってしまいますが(話に夢中になっていたので、帰るまでそのことに気付かなかったのだけどね)、その分、店員さんの目が行き届いているし、お気に入りのお店になりそうです。お酒の種類も豊富だしね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東横線飲み~大倉山~

himariと月1で開催することが決まった「東横線飲み」。2回目の今日は大倉山でした。初上陸の大倉山。駅の近くの鳥料理「天下鳥」へ。

鍋やサラダや変わりダネの焼き鳥たち。鳥のハラミなんて初めて食べました。

Img_2926

いや~、爆笑あり、号泣あり。感情豊かな飲みでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事帰りに映画を見に行きました。

何を見ようかと、ネットで調べてみました。

「東京タワー」は号泣しそうだからやめておきました。

話題になっていた「バベル」は、来場数ランキングにも見てよかったランキングにも載っていなかったのでやめました。

そしてこのランキング、どちらも1位だった「ブラッド・ダイアモンド」を見ることに。

初めて聞いたこのタイトル。なんの前情報も持っていませんでした。映画のタイトルの意味も考えませんでした。だから衝撃的すぎた。感想、とても書けません。ちょっと重すぎだった。帰りすごくどんよりだった。考えさせられる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁止令が出てるんだけど

会社の先輩から禁止令が出ていること。

「NOVAの後は予定を入れてはいけません」

それでなくても毎晩忙しいのだから(エステのことは言っていないので、謎だろうねぇ 私)、NOVAの日位早く帰りなさいとのこと。

前はNOVAのあとにも予定を入れていましたが、最近はきちんとそのお言いつけを守っていました。でもごめんなさい。久々に破りました。

20日にある友人の結婚式2次会の幹事打合せを池袋で。多分今日で最後の打合せ。気心知れた仲の幹事ばかりなので色々な意見が出て、白熱します。大好きな友達のこのパーティーが成功しますように。「27歳までに相手がいなかったら結婚しようね」って学生時代に約束してたんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか。。。

色々考えて凹んだ日でした。

久しぶりに予定をいれずに明日からに備えようと思ったんだけど、それがよくなかったのかな。やることがない分、考えちゃう時間があって。

仕事のことや、そのほかのこと。しばらくは解決しないだろうことばかり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え尽きた

GW中、ずっとけやき漬けだったからでしょうか。演奏会が終わってすごい脱力感。演奏会ももう4回目だというのに。体が・・・動きません。

それに加えて昨日携帯が水没し、データ等はなんとか無事でしたが、「7」のボタンを押すと「切る」ボタンと同じ働きをしてしまいます。メールを作るのに、非常に頭と気力を使います。すべてにやる気がなくなったよ、はぁ=3

本当は今日、元職場の方々とBBQをすることになっていましたが、ごめんなさいをしました。ドタキャンで本当にすみません。

明後日から社会復帰、できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴奏会

Img_2910

けやきウインドの演奏会のあとは、けやき酔奏楽団の宴奏会です♪

今回もすごかったですよ~。酔奏楽団のパワーは(笑)。なんせ今回はおそろいのTシャツまで作っているからね!私のデザイン案をけやきが誇るデザイナースズコが完璧なものにしてくれました。

高校生がたくさん入ってきたので、今回の打ち上げは居酒屋ではなくレストランで。貸切にして飲み物持ち込みにしてやりました。合宿や先日の慰安旅行のことを考えたら相当の量のお酒を用意しなくちゃいけないね。

先生にもTシャツをプレゼントし、どんちゃんどんちゃん大騒ぎ。きっとこのレストランがこんなにうるさかったことはないでしょうね。ホントすみません。得意の「乾杯~」は何度したことか。グラスがよく無事でした。

この光景をはじめてみた高校生はどう思ったんでしょうね。ガッチリついてきている子もいましたけどね。酔奏楽団の方も将来安泰のようで。。。

いっや~、ホント楽しかった\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第4回定期演奏会

第4回定期演奏会が無事終わりました。

今日5月4日はけやきウインドの第1回定期演奏会をした日です。いわば誕生日。そして今日同じ日に第4回定期演奏会を開催することができました。

第1回目は湖北公民館250席での演奏会でした。そのときもありがたいことに立ち見が出るほどお客様に来ていただけたのですが、今回はけやきプラザ551席でも立ち見が出るほど。こんなにもたくさんの方に来ていただけて本当に幸せです。

けやきは色々な方に助けられて活動できているということに改めて感動しました。

そして今回は新しい団員もたくさん入ってくれました。大好きなけやきの仲間達がどんどん増えることにホントに大きな喜びを感じます。私はけやきの仲間が本当に大好きです。みんな温かいの。そして何事にも一生懸命なの。みんなといるとホントに元気になれる。

聴きに来てくれた皆様、ホントにありがとうございます!!

GW真っ只中にも関わらず協力していただいたエキストラの方、司会の方、撮影の方、照明の方、ステマネの妹。ホントにありがとうございます。

ポスター掲示にご協力いただいている方々、いつもありがとうございます。

今回の演奏会に出れなかった団員も当日色々とお手伝いしてくれました。

「何かやることない?いつでも言ってね」と声をかけてくれるみんな。

当日お昼ご飯を食べる時間のない私はいつもお弁当は持っていかないのですが、そんな私を気遣って私の分まで用意してくれた団長とHanekoさん。

今回は急遽出演できなくなってしまったSが前の方の席で元気に手を叩いている姿を見たときはうれしくてしかたなかった。

そしてそして全然曲が仕上がらず申し訳ないという気持ちでいっぱいだった今回の演奏会。最後までご指導いただき、そして「これからもけやきで」という言葉をかけてくださった先生達。この言葉を聞いて思わず涙があふれてしまいました。

我孫子にいられない私が実行委員長をやることで仕事が滞る。しかも人に対して厳しい私。今回もやはり「降りるべきか」と思ったり、そんな器じゃないのではと思うこともありました。でも打ち上げで団長が言ってくれた言葉・・・うれしかった。

けやきがない生活はホント考えられない。みんなみんな大好きです!私は本当に幸せです!!

==第4回定期演奏会==

平成19年5月4日(金 祝日)

13時開場  13時半開演

けやきプラザ ふれあいホール

指揮:松田恵次  宮下研也  松田康治

プログラム:

オープニング  マンハッタン・ビーチ

第1部      歌劇『雪娘』より「軽業師の踊り」

          歌劇『メリー・ウィドウ』より「ヴィリアの歌」

          「カルメン」組曲

第2部      ルパン三世のテーマ

          アニメ・メドレー 「ハウルの動く城」より

          鉄腕アトム

          ディズニー・プリンセス・メドレー

アンコール    タッチ

          宝島

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母と。

母のお手入れをした後に一緒にランチを食べに行きました。すでに時間が14時頃で、どこに行こうか悩んだ悩んだ。和食って気分なのよね~なんていっていたのに、結局パスタに。ランチセットでつくケーキも立派で。ちょこっとではなく、普通に大きかった。でも時間が時間なだけに、「売り切れです」続出(涙)

  Img_2923Img_2925








ホントはこの後映画でも見に行こうかな~って思っていたけど意外と遅くなってしまったのでやめました。かわりに洗車に行かなきゃと思っていたんだけど、ついついお昼寝。一度ゴロゴロしてしまうと気分は洗車じゃなくなるね。いや、もちろん昼寝後ちゃんと行きましたけどね。

なんか久々にユックリできた休みって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪銀♪

すみません、今年もGWは9連休なんです♪

というわけで、ひっさびさに銀練してきました。ほとんど1人だったので、思いっきりやらせていただきました。でもできない自分にイライラ。ひどい音に凹む。演奏会3日前でこんな状態でいいのか?と不安。でも、楽しかったからいいの!

その後は新宿で大学時代の研究室メンバーと飲み会です~。えぇえぇ、私は対角線の女です(少人数にしか分からないネタですみません)。よく行くビルの下で、「まだ行ったことないお店にしようよ」と言って選んだお店。今年の新年会で行ったお店でした。ダメだね。私、そんなんばっかりです。自分が情けなくなるわ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »