« こんなことが・・・? | トップページ | かなり遅い »

始まってしまいました

7月にある資格試験の勉強がいよいよ始まります。

今日は朝から夕方まで講習会。400ページもあるテキストを一通りポイントを教えてもらいました。先生、すごいよ。8時間、ひたすら早口言葉しゃべってるもん。私は線引くだけなのについていけないからね。

気合入れて1ヶ月間は勉強にはげみます。この私が予定をまったく入れていません。社会人になってから受けている試験は全部このやりかた。1ヶ月漬け。のちのち頭からすっかり抜けてしまうから改善せねばと思いつつも今回もコレで。でも仕事が忙しくて・・・とダメだったときの言い訳を考えています。

でもさぁ。一人暮らしでこんな生活したら仕事以外の人と一言も話さなくなっちゃうんだよね。私がこのストレスに打ち勝つことができるでしょうか?しかも料理してる時間ももったいないからお惣菜とかで1ヶ月すごしちゃいそう。この1ヶ月乗り切れるか、非常に不安。。。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今日は8時間も勉強したし、これから1ヶ月多分またブログを放っておくことになるから、なんとか追いついておかないとと思って、まとめて書きまくりました。パイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら。どうせなら2が見たかったな~。しかしかっこいいねぇ。音楽も大好き!けやき第1回演奏会を思い出します。またやりたい!!ダブルで興奮でした。

|

« こんなことが・・・? | トップページ | かなり遅い »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お勉強大変そうですね!
私は今更勉強とか頭に入らなさそうです(涙)
パイレーツ〜、まだ観てません。
すごい観たいのですが、テレビは『しまじろう』の
ビデオばかりで観られずの日々です(涙)
なかなかお会い出来ませんが、体に気をつけて
頑張って下さい!

投稿: ゆかりん | 2007年5月29日 (火) 08時09分

>ゆかりんさん

ありがとうございます!
そう、私もこの記憶力の低下した頭にどうやって詰め込もうか悩んでいます。。。
早く終わって楽器吹きたいっす(>_<)
『しまじろう』ってなんですか?今若者の間ではやっているのかしら?

投稿: liz | 2007年5月29日 (火) 08時32分

ついに勉強開始か!がんばれよー!
終わったらおいしいゴハンが待ってるぞー。

あたしもパイレーツ見たよ~。
吹き替えだったからなんかヘンなカンジだった…。

投稿: スズコ | 2007年5月29日 (火) 16時22分

>スズコ
おう!がんばるぜぃっ!!
がんばるのかなぁ?
ホント記憶力がなくて困っております。
頭で覚えられないなら体で覚えるしかないっ!!

投稿: liz | 2007年5月29日 (火) 17時35分

先日TVで「2」をやっていたので、見たよ。
途中で寝ちまったが・・・
「かっこいい」はジョニー・デップのことやね。
はい、正解。

では、試験を頑張って下され。「目指せ!監督!」
ハッハッハ

投稿: tai | 2007年6月 6日 (水) 12時30分

いや~、監督はいいっす!
だから受けるの避け続けてきたのに…((+_+))
でもとりあえずがんばります!!

投稿: liz | 2007年6月11日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/15237454

この記事へのトラックバック一覧です: 始まってしまいました:

« こんなことが・・・? | トップページ | かなり遅い »