« オサレOL会 さんかいめ | トップページ | 間に合わず »

ボランティア活動

組合若手の会、本日はボランティア活動でした。

今年はPウォークという、あしなが育英会主催で行われているものに参加しました。国内外遺児のことを考え、支援するフィランソロピーウォークで、みんなで10キロ歩きます。

天候にも恵まれ(曇り空で歩きやすい気温)、何箇所かのチェックポイントで関係するクイズに答えながら進みます。

この日はどうやら他でも同じようなイベントがあったようで、他にも歩いている方々がたくさんいました。観光スポット的なところを歩くので10キロはあっという間でした。これだけ歩いたのは久々だったので気持ちがよく、歩き終わったあとのほうがみんなすがすがしい顔をしていました。

午前中で終わったので、中華街で昼食。せっかく歩いて消費したカロリーも、ここで体内に戻してしまいました(笑)

|

« オサレOL会 さんかいめ | トップページ | 間に合わず »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/15223923

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア活動:

« オサレOL会 さんかいめ | トップページ | 間に合わず »