« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

おいしかったけど

Img_2978ドラマ「バンビ~ノ!」だっけ?

先日ちょこっと見たらパスタが食べたくなったので、駅前にある生パスタのお店に行ってみた。あんまり一人でご飯食べに行くのとか好きじゃないんだけど、テスト前に誰かを誘うってのは我慢しなくちゃいけないし。

「自分へのご褒美」ってことでちょっとリッチにペスカトーレを。

おいしかった~。おいしかったんだけどねぇ。この感動を伝える相手がいないってのはやっぱり寂しいことで。おいしさも半減してしまうね。

隣の席にも一人で食べている女性がいたので、思わず「おいしいですね」って言っちゃうところだったよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへぇ~

勉強、疲れました。。。

土日、ひたすら家にいて一言も話せません。

空を見上げたら今日はスッキリいい天気

Img_2969

自分を元気つけるために、ちっこいヒマワリを買ってきました。お店のおじさん怖いけど。一輪じゃ。

Img_2973

それでもって、久々にご飯作りました。買い物行ってないので大したものは作れませんが、たまにはちゃんとしたもの食べないとね。これで明日一日も乗り切らないと。。。はぁ=3

Img_2976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタ

今日の夕食はケンタ~。

たまに非常に食べたくなるんだよね。昔バイトをしていたときは好きなトコロだけをかたっぱしから食べてたっけ。「貪り食う」って言葉がよく合ってた(笑)

そのもっと前、子供時代はこういうジャンクフードがすべて食べられなかった。ケンタは唯一フィレサンドを少し。ビスケットなんてもってのほか。マックではフィレオフィッシュのみ。ポテトすら食べられない。

は~、その頃は痩せてたなぁ。。。遠い目。。。

いつからすべてを克服してしまったのだろう。おかげでプクプクと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUMP

韓国の舞台「JUMP」。日本上陸の前にTVで「すごい」「おもしろい」と聞いてはいたけど、まぁ大袈裟だろうと思っていました。

組合(青年の部)の文化活動にふさわしいものがなかなか見つからず、そんなときに「JUMP」の名を思い出し、今年はコレに行くことにしました。

定時ダッシュで向かっても開演時間ギリギリだったのに、電車が遅れるというアクシデントがあり、最初の最初は見れませんでしたけど、とにかく楽しかった。すごいです。ビックリです。素直に笑えるし、技はありえない位すごいんです。ちょっとやそっとのコトをしても、別に「すごい」と思えなくなるほど、他がすごいの。感覚が麻痺しますよ。自分でも簡単にできるんじゃないかという錯覚さえします。とにかく惹きつけられる。あっという間に終わってしまいました。終わったあとも興奮さめやらぬ。誰かにすすめたくなっちゃいます。

終わったあとは出演者の方々がロビーに出てきてくれて、サインや握手をしてくれます。サインはパンフレットにしてくれるんだけどさ。私、今まで映画でもパンフレットとか買ったことないのに、勢いで全員買っちゃいました。で、出演者全員のサインをいただき、最後には写真も一緒にとっていただきました。出演者の方がみんな温かくて、それもまたよいっ!

とにかく興奮でした。

だからさ・・・禁酒の1ヶ月間のはずだったのに、勢い余って飲んじゃったよ。いいよ、今日ぐらい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はとっても空気が澄んでいて、富士山がとってもキレイでした。今までで一番キレイだったかも。

会社着いて思わず撮ってしまいました。

Img_2959

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学生気分

2泊3日で会社の組合(青年の部)の代表が集まってフェスティバルという名の合宿(?)のようなものが行われました。

うちは関連会社なのでその中から1名のみの参加。私が行くことになりました。

全国から集まるので全部で130人ほど参加者がいます。しかもみんな若いの。私は非常に目立ってしまうほど年寄りです(涙)

でも気を遣われるのかと思ったら、みんなソレをネタにいじってくれたのですんなり溶け込めました。しかもギャル率が高いなかで、うちの班は「21歳のくせに私よりおばさん発言が目立つ子」「クールな天然ボケな子」そして私。キャピキャピ感(こんな発言自体がおばさん?)のまったくないステキな班でした。

そう。130人が立て割れにされるの。初めて会った人たちと11人、同じ班の仲間として2泊3日をすごします。創作ダンス。運動会。1つ1つの行事をこなしていってかなり濃い仲間になれます。しかもこの行事に参加している人たちはみんな「盛り上げよう」という意識がかなり高い。だから冷めている人がいません。誰かの何かの発言にも、みんなで反応する。そういうのって大事だと思います。今の世の中にもこんなにも熱い若者がいるのかと知って、おばちゃんは安心しました(笑)

最後は一人一人全員と握手をして終わります。号泣している子もいるほど濃い3日間をすごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYって

何か知っていますか?

今朝のズームインスーパーでやっていました。

「KY」ってさ、「危険予知」なんだよ、私達の間では。

でも女子高生は「KY」を「空気読めない」という意味で使うらしい。

そのほかにも色々紹介されていました。

JK:女子高生

CB:超微妙

DH:男性ホルモン

PSI:パンツにシャツイン

MHZ:まさかの匍匐前進

HK:話変わるけど

KOK:声の音量考えて

いや~、まったくついていけない。「まさかの匍匐前進」なんて、どんなシチュエーションで使うんだよっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり遅い

バースデーパーティーをしました。

親友12年目のyukoとRachelは2人とも4月生まれ。でも日にちが合わなかったので、今日になってしまいました。

我が家で手料理を作っておもてなし。

2人のリクエストポトフ。それにコールスローサラダとアボガドディップ。初めての人には必ずおだししている生春巻き。お野菜たっぷりヘルシーパーティーになりました!

Img_2945_1

今日は花火大会がありました。見えるか分からなかったけれど、期待をこめてベランダに出ていました。予想以上にキレイに見れて大満足。でもさすが6月。まだまだ寒くて凍えながらの鑑賞になってしまいました。

Img_2952

THEOBROMAのケーキもとってもおいしくて幸せなパーティーでした♪

Img_2955_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »