« KYって | トップページ | 澄 »

学生気分

2泊3日で会社の組合(青年の部)の代表が集まってフェスティバルという名の合宿(?)のようなものが行われました。

うちは関連会社なのでその中から1名のみの参加。私が行くことになりました。

全国から集まるので全部で130人ほど参加者がいます。しかもみんな若いの。私は非常に目立ってしまうほど年寄りです(涙)

でも気を遣われるのかと思ったら、みんなソレをネタにいじってくれたのですんなり溶け込めました。しかもギャル率が高いなかで、うちの班は「21歳のくせに私よりおばさん発言が目立つ子」「クールな天然ボケな子」そして私。キャピキャピ感(こんな発言自体がおばさん?)のまったくないステキな班でした。

そう。130人が立て割れにされるの。初めて会った人たちと11人、同じ班の仲間として2泊3日をすごします。創作ダンス。運動会。1つ1つの行事をこなしていってかなり濃い仲間になれます。しかもこの行事に参加している人たちはみんな「盛り上げよう」という意識がかなり高い。だから冷めている人がいません。誰かの何かの発言にも、みんなで反応する。そういうのって大事だと思います。今の世の中にもこんなにも熱い若者がいるのかと知って、おばちゃんは安心しました(笑)

最後は一人一人全員と握手をして終わります。号泣している子もいるほど濃い3日間をすごすことができました。

|

« KYって | トップページ | 澄 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/15664796

この記事へのトラックバック一覧です: 学生気分:

« KYって | トップページ | 澄 »