« 北海道 500キロの旅【小樽観光】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【ニセコ】 »

北海道 500キロの旅【2日目積丹】

朝食も食べずに積丹半島に向けて出発です。

計画では1時間かからず到着のハズだったのですが、ナビで出てきたのは約2時間半。これは大きな誤算。今日の昼は動かせないので、積丹を途中で諦めなくてはいけなくなるかとドキドキ。しかも道は山道。予定の2時間半はなかなか縮まりません。

積丹半島「島武意海岸」到着。まだ朝10時だったので、駐車場も空いています。

小さくて暗~いトンネルの先に広がった世界は・・・

Img_3133

もう言葉では言い表せない感動。思わず2人とも叫んでしまいました。すばらしくキレイな青。これがシャコタンブルーか。沖縄で見た海とは違う青。ホントにすごい景色でした。これをほぼ貸切状態で見れました。

下まで降りてみたけれど、やっぱり上から見る青の方がいいですね。あんなに苦労してここまで降りてきたのに・・・。

上に戻ったら人はかなり増えてきたし、さっき見た青とは違う色になってしまっていました。ここに来るならやっぱり10時頃がオススメです。

そして!

積丹に来たらウニでしょ~。

生ウニいくら丼。ハイど~ん!!

069

|

« 北海道 500キロの旅【小樽観光】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【ニセコ】 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/16126249

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 500キロの旅【2日目積丹】:

« 北海道 500キロの旅【小樽観光】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【ニセコ】 »