« 北海道 500キロの旅【2日目積丹】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【3日目洞爺湖】 »

北海道 500キロの旅【ニセコ】

1時間半走ってニセコへ。

ニセコには羊蹄山という富士山に似た形の山があります。どこにいても見える。なんかその存在感がすごい。

Img_3149

ニセコではラフティングをしました!想像では激流を流されるという感じで、振り落とされたりもするのではないかとちょっと不安でしたが、実際はまったく違いました。

この時期の利尻川はもう穏やかでした。特に今年は雪が少なかったので、その溶けた水が少なかったようで、例年以上に穏やかだったようです。流されるのではなく、自分で漕ぐほど。振り落とされないから、自ら川に飛び込んだり。たまに流れが速いところがあり、一瞬ラフティングっぽいことも体験できたり。すばらしい景色の中に3時間ほど身をおけて、とても穏やか気持ちになりました。初心者なんだからコレじゃないと無理だったわ。

終わった後は羊蹄山を見ながら温泉。冷え切った体を温めるのには相当時間がかかりましたが、なぜかずっと見ていられる羊蹄山。人を惹きつける何かがありますね。

さ~、飲みに行くぞ!!ニセコはスキーで有名なので夏の間はとても閑散としています。先輩にオススメの居酒屋を聞いていたのですが、そこもこの時期はやっていませんでした。ラフティングのスタッフの方に「ここならやっているよ」と教えてもらった所も閉まっていたし・・・でも入ったお店もとってもおいしかった。アスパラコーンバターの甘いこと甘いことっ!さっすが北海道♪

|

« 北海道 500キロの旅【2日目積丹】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【3日目洞爺湖】 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/16139745

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 500キロの旅【ニセコ】:

« 北海道 500キロの旅【2日目積丹】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【3日目洞爺湖】 »