« なかなか!! | トップページ | 北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】 »

北海道 500キロの旅【出発~天狗山】

今日からあめこと北海道旅行です。

行こうと決めたのがちょうど1ヶ月位前。私は試験前ということでなかなか動けず、最初に「行こう!」と決めていた知床はとれなくて泣く泣く断念したのですが、ソレにも劣らぬすばらしい旅ができました。

2日前、会社で上司に「お前、台風で北海道行けないんじゃないのか~?」と言われたのですが、「イヤイヤ~、北海道は3日間とも見事な晴れですから!私、晴れ女なんで!!」と豪語。でも返ってきた言葉は予想外のものでした。「突然北海道に降り立つわけじゃないだろ。羽田で飛行機飛ばないぞ」・・・え・・・今ナンテ?。。。なんてこった~?!考えていませんでしたよそんなことぉ。なんてやっかいな台風なんだっ。

今朝4時に起きて、まず外をチェック。そしてTVで天気予報。イマイチ状況がつかめません。でもここは自分のパワーを信じるしかありません。

なんとか無事に飛行機も飛んでくれ、時間通りに新千歳空港にたどり着くことができました。空港をちょっと出ただけなのに、何を見ても感動の私達。これから楽しい旅になること間違いないわっ!

レンタカーを借りて、小樽へGO!ナビの鈍さにかなり手こずりましたが、無事第一目的地である天狗山に到着しました。

Img_3009

ここから小樽の街が一望できます。夜景もきっときれいでしょうが、夜はやっぱり飲みたいので、車がないと厳しいココへは昼のうちに来ておきました。ココには『鼻をなでると幸せになれる』という天狗がいます。あめこと2人、これでもかという位撫で回してきました。天狗さん!幸せにしてくださいっ!!

|

« なかなか!! | トップページ | 北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/16123954

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 500キロの旅【出発~天狗山】:

« なかなか!! | トップページ | 北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】 »