« 北海道 500キロの旅【出発~天狗山】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【小樽観光】 »

北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】

今日泊まるのは小樽から電車で10分ほどのところにある朝里温泉です。ひとまず車をそこへ置いて、小樽の街に繰り出すことになっていました。

小樽行きのちょうどいいバスがなく、仕方がないのでタクシーで朝里駅まで行き、そこから電車で小樽に向かうことにしました。でもこの選択がよかった!優しいタクシーの運転手さんにも出会えたし、朝里駅でステキな駅も見れたしね。

しっかし、朝里の前の駅「ぜにばこ」って・・・すごい名前だよね(^_^;)

017

Img_3022_2

Img_3025_2

もう、なんかこの「ゆったりとしたときが流れてる~」感がたまりません。ひとつひとつのことに興奮していた私達。途中であめこが気付きました。・・・「ねぇ、ホーム合ってる?」・・・分から~ん!看板見てもどっちも矢印だし!!地元の方に聞くとやっぱり間違っていたようで。結局ギリギリでダッシュする羽目に。ちゃんと確認してからはしゃがないとダメですね。

|

« 北海道 500キロの旅【出発~天狗山】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【小樽観光】 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/16124032

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】:

« 北海道 500キロの旅【出発~天狗山】 | トップページ | 北海道 500キロの旅【小樽観光】 »