« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

250円

会社の食堂は夜になると居酒屋になる。今週いっぱいまで「生ビール250円フェア」!すばらしい!!

今日行く予定だったのですが、中止になってしまった。でも、そういや普段はいくらでやってるんだろう?料理もけっこうおいしいんだけど、値段まったく知らないや・・・。生ビールも実は普段200円とかだったりして。

で、急遽家でご飯になりました。今日は茹で豚~。ヘルシーにね。味噌ダレも自分で作りました☆

Img_3229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張

いよいよ平和のコンサートの日です。

けやきの定期演奏会ではいつもバタバタと走り回っている間に本番に突入という感じなので、まったく緊張なんてものはしないのですが(しているヒマがないって感じかな)、今回は主催が違うところなので、そうすると動かなくていいわけで。。。緊張する時間ができてしまうんですよ。こんな風に緊張したのは、けやきの第1回の演奏会のとき以来かな。

演奏した曲はたったの2曲だけでしたが、今回の目標はしっかり達成できたのではないかという言葉を何度も聞けてうれしいです。もちろんもっともっと改善する点はあるのですが、今のレベルをベースにし、そこからあげていく勉強にしないといけませんね。(あ、ちなみにコレは私の言葉ではありません。けやきトレーナーMさんのお言葉です)。

その後は紺のけやきTシャツから、ど派手な黄色の酔Tに着替えて、さ!宴のはじまりです。

まぁ明日が平日のため、シンデレラはいつものようにはやめに切り上げないといけないんですけどね。。。涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイヤバイ

前回の演奏会から今日で2回目です。私が練習に参加するの。

ちなみに明日、本番です。

大丈夫なの~?!?!

どう考えてもダメでしょ。スタミナももちません。体プルプルしちゃいます。ヤバイなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル~

今日は再打ち上げ。ハイハイ、今度はなんの打ち上げだよって?

GWにやった演奏会のです。いつまでひっぱるんだって感じですよね。イヤイヤ違うんだって。ホントは5月のうちにやったんだけど、企画しておいて私が残業で行けなくなってしまったわけですよ(カツ屋さんでの打ち上げ)。なので再打ち上げなんです。

Img_3218今回はhanekoさんオススメのBARBACOAというブラジル料理のお店です。店員さんだけではなく、お客さんも外国の方が多いお店です。

サラダバーもおいしそうで、ついつい取りすぎてしまいますが、これから大量のお肉を食べるとなると少し控えめにしておかないとね。お肉も次から次へとどんどんまわってくるのよね。サンマルクのパンと一緒。「いかがですか?」ってまわってこられちゃったらついつい「お願いします」って言っちゃうのよ。いつしかお皿はお肉だらけ。どれが何のお肉だったか分からなくなってしまうほどでした。

大人数でワイワイ騒ぐにはぴったりのお店です。

入り口には有名人のサインがいっぱい飾ってあります。残念ながら今日は誰とも会えませんでしたが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉+鍋=

以前「王様のブランチ」で紹介されたお店「友楽」に行きました。

真ん中で焼肉して、その周りで鍋をする。真ん中で焼いているお肉の汁が周りの鍋に溶け込んでいく。こんな映像を見せられたら耐えられないでしょう。

オシャレでキレイなお店で、トイレがすごかった(笑)

2次会のカラオケでは、なぜか途中から「結婚式で歌われる歌」特集~。もちろん10年位も前の歌ばかりなんだけどね・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に

ビールによく合います!見た目、悪いけど。。。

豚ブロックとポテトとしめじの味噌炒め。

久しぶりに叫んだよ。

Img_3215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子

恵比寿サロンでミーティングをしたのち、八芳園へ向かいました。ここで今度けやきのRが挙式をし、その披露宴で演奏することになったからです。

ミーティング後だったので一人で遅れて行きました。敷地内に入ってビックリ!広すぎです。敷地の中に入ってから迷子になりましたからね。違う見学者についていったら違う場所だったり・・・当たり前か(^_^;)

こんなところで式を挙げられるなんてすごいな~。ステキな場所でした。当日まで練習や色々打合せを重ねて、完璧な演奏をしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内2番目の

焼肉屋へ行きました。

ラーメンにはまっていた友達が、今度は焼肉にはまっているらしい。色々な本などで調べてめぐっているらしく、そんな彼が「都内2番目にウマイ!」というお店 鶯谷園 で、先日の結婚式2次会の打ち上げをしました。

さすがうまかった~!お肉が溶けます。メニュー見ていないので値段が分からないんだけど、あんなに食べて飲んだのにそんなに高くはなかったのでビックリです。最近はみんなにココすすめちゃってます。

Img_3214

そして、先日作成した写真+寄せ書きのパネルを渡しました。とっても喜んでくれたので頑張った甲斐があったってモンです!

次に備えて新しいネタも考えなくちゃな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスバッター

昨日の宴に引き続き、本日2度目のマネージャー仕事。

なんと 本日 練習デビュー です!!

この日を迎えるまでにどれほどの時間がかかったことか・・・(^_^;)

しかし、昨日の飲み会でおじさま方はダウンしたのか、4人+マネージャー2人しか集まらず。それでも隣のちゃんとした球場では高校野球の県大会が開催されていて、そこから聞こえてくる歓声に若干やる気のでる私達。

ま、私の仕事といえばもっぱらベンチを温める係り。もう1人の先輩マネージャーと色々な話をして終わりなのです。途中でバッティング練習に加えていただけるということで、バッターボックスに立ってみました。あんな細い棒にあんな小さな球が当たるわけがない。でも近くから打ちやすい球を投げていただいていたので、これが意外とパカスカ当たるんだわ。内野にも外野にもどんどん飛ばし、みなさんのいい守備練習になった模様。打てることに喜びを感じ、気付いたら1カゴすべてのボールを打ち切っていました。女の子は普通、10球、20球打ったところで満足するらしい。私はいったい何球打ったのだろう。「男の俺らでもしんどいと思うのに、すごいね」と。。。筋肉痛どころか、その場で筋肉が痛くなりました。筋が切れた感覚。何事も急にやっちゃイカンね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会マネージャー

ワタクシ、一応会社の野球部のマネージャーをしております。

でも今まで参加したのって、忘年会兼私の歓迎会のときのみ。次が今日です。

今日は新入社員のYくんが入団してくれたので歓迎会を開きました。マネージャー、初仕事。歓迎会の幹事です(笑)

すっごく騒ぐメンバーなので個室必須!飲み放題必須!!

しかも今回は3時間もついています。いや~、予想通り飲むわ騒ぐわ・・・そのときは普通に見えた人たちも、次の日には「覚えてない」と。何事も一生懸命なのは大切です(笑)

シャボン玉も踊りまくったな~。あんなに「シャ~ボンだぁまぁとんだ~♪」と歌ったのは初めてだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっしゃる通りです

昨日お手入れがキャンセルになったので、家でご飯を作りました。

ので、今日はお弁当を持って行きました。

それを見た先輩。

「昨日は家で食べたんだね。月に1回位しかお弁当みないよね(笑)」だって。

ハイ、おっしゃるとおりです~。しかもたまたまキャンセルになったときだけ。。。

違うのっ!たまたまなんです!!6月に遊べなかったから、特別今月は忙しいんですっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい友達

今日は先日の組合合宿(?)で出会った他の支部の人たちと飲みに行きました。

何気に1ヶ月半も経っていたようで・・・でも全然そんな気がしませんでした。

合宿中はほとんどお話することはなかったのですが、なんだか「はじめまして」感はナシ!とっても楽しいひと時が過ごせました。

これからもよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【現実の世界へ】

楽しすぎた旅ももう終わりです。

まだまだお土産も買わなければならないので、少し早めに空港へ向かいました。

途中、突然開けたすばらしい景色に思わず車を停めました。

Img_3203

左には西山火口が見えました!

Img_3196

1本まっすぐに延びている高速道路をとばし、レンタカーを返しました。そこで判明したこと。なんとこの3日間で500キロも走ったのです。

空港のお土産屋さんはすごい人!今日はみんな平日でしょうが~!!最初に入ったお店でもうぐったりです。でも奥のお店は空いていました。置いているものは同じなのにね。ちゃんと全部を見てから決めるべきでした。最近話題の「じゃがぽっくる」を探しまくったのですが、どこのお店でも「本日完売」の看板が出ていました。残念~。手に入らないとなるとますます欲しくなる(>_<)

最後はコレ!北海道に来たのだからラーメンで〆ます。

Img_3205

さて。では現実の世界へ戻りましょうか。戻るんですか。戻りたくない~!!

Img_3207

今回の旅も本当にすばらしいものでした。すばらしい景色、おいしいご飯、出会った人たちの温かさ。そして何よりあめことの大爆笑トーク。ホントにホントに楽しかった。是非また一緒に旅行しようね。

北海道、大好きだ~!!

そして

☆お誕生日、おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【3日目洞爺湖】

あめこ~

HAPPY BIRTHDAY!

あめこのお誕生日、旅行3日目 スタートです。

今日は洞爺湖に行きました~。サミットが開かれる洞爺湖。一足お先に堪能してきました。

Img_3164

遊覧船で中島に渡ったら蝦夷鹿に会えました☆遠目で見てる分にはかわいいんだけどね・・・エサに群がっている鹿たちはちょっとがめつくて恐かったわ。

Img_3174

昼食はレークヒルファームで。見てみて!コレぞ、北海道って感じでしょ?洞爺湖からでも羊蹄山が見えます。

Img_3184

お昼はビーフシチューって決めてました!ジャガイモおいしい(≧▽≦)甘くてやわらかくて。幸せ~。

Img_3191

ジェラートもおいしかったよ。特にかぼちゃのジェラート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【ニセコ】

1時間半走ってニセコへ。

ニセコには羊蹄山という富士山に似た形の山があります。どこにいても見える。なんかその存在感がすごい。

Img_3149

ニセコではラフティングをしました!想像では激流を流されるという感じで、振り落とされたりもするのではないかとちょっと不安でしたが、実際はまったく違いました。

この時期の利尻川はもう穏やかでした。特に今年は雪が少なかったので、その溶けた水が少なかったようで、例年以上に穏やかだったようです。流されるのではなく、自分で漕ぐほど。振り落とされないから、自ら川に飛び込んだり。たまに流れが速いところがあり、一瞬ラフティングっぽいことも体験できたり。すばらしい景色の中に3時間ほど身をおけて、とても穏やか気持ちになりました。初心者なんだからコレじゃないと無理だったわ。

終わった後は羊蹄山を見ながら温泉。冷え切った体を温めるのには相当時間がかかりましたが、なぜかずっと見ていられる羊蹄山。人を惹きつける何かがありますね。

さ~、飲みに行くぞ!!ニセコはスキーで有名なので夏の間はとても閑散としています。先輩にオススメの居酒屋を聞いていたのですが、そこもこの時期はやっていませんでした。ラフティングのスタッフの方に「ここならやっているよ」と教えてもらった所も閉まっていたし・・・でも入ったお店もとってもおいしかった。アスパラコーンバターの甘いこと甘いことっ!さっすが北海道♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【2日目積丹】

朝食も食べずに積丹半島に向けて出発です。

計画では1時間かからず到着のハズだったのですが、ナビで出てきたのは約2時間半。これは大きな誤算。今日の昼は動かせないので、積丹を途中で諦めなくてはいけなくなるかとドキドキ。しかも道は山道。予定の2時間半はなかなか縮まりません。

積丹半島「島武意海岸」到着。まだ朝10時だったので、駐車場も空いています。

小さくて暗~いトンネルの先に広がった世界は・・・

Img_3133

もう言葉では言い表せない感動。思わず2人とも叫んでしまいました。すばらしくキレイな青。これがシャコタンブルーか。沖縄で見た海とは違う青。ホントにすごい景色でした。これをほぼ貸切状態で見れました。

下まで降りてみたけれど、やっぱり上から見る青の方がいいですね。あんなに苦労してここまで降りてきたのに・・・。

上に戻ったら人はかなり増えてきたし、さっき見た青とは違う色になってしまっていました。ここに来るならやっぱり10時頃がオススメです。

そして!

積丹に来たらウニでしょ~。

生ウニいくら丼。ハイど~ん!!

069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【小樽観光】

Img_3029

さ~、小樽を楽しむぞぉ!

あまりにお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。無理もありません。もうすでに15時頃だったんだもんね。おいしいお寿司のためにお菓子もガマンしているんだから。お寿司屋さんへ向かっている途中で・・・

Img_3037 【手宮線跡地】

明治13年、北海道で最初に開通した小樽と札幌を結ぶ鉄道、手宮線。

道内で掘られた石炭はこの線路を通って小樽港へ、そして日本全国に運ばれたのだそう。

昭和60年に長い歴史を閉じました。

020

ステキな建物もたくさん並んでいます。

そして~念願の寿司ぃぃぃ!!

Img_3049

握 なか一」にて。とろける~。「幸せ~」という言葉しか出てきません。ガマンした甲斐がありました。小樽に来て最初に口にしたものがお寿司でよかった(涙)

お腹もいっぱいになったことだし、さ!小樽散歩を開始しますか。で、まず目にしたのが「全国コロッケコンクール金賞受賞」という看板!コレは食べないわけにはいかないでしょ~。ホントはルタオでおいしいチーズケーキを食べるために腹ごなしで歩くはずだったのに、結局食でした(笑)でもとってもおいしかった。さすが、金賞!!

レトロな建物やガラス屋さん、お土産屋さんなど堺町通りは歩いているだけでホントに楽しいです。ステキな買い物もできたしね。(今度ココにちゃんと報告に来れたらいいな)

Img_3062_3

さてさて~。ほどよく疲れたところで「ルタオ」到着です。とても混雑していて一種類のケーキしか今は出せないと言われたのだけれど、ソレを求めてきましたから!「チーズケーキのドゥーブルフロマージュ」です。私、チーズケーキは非常に苦手だったのですが、完全克服をなしとげたようです。ホンットにおいしい。これで他のチーズケーキもきっと食べられるでしょう。

Img_3068

お店の前が南端最終目的地「メルヘン交差点」です。

なぜ「メルヘン」なのか。

それは常にオルゴールが流れてるからだそうです。

まさか、人力車のお兄さんの説明を盗み聞きなんてしていませんっ!!

030_2

さて、そろそろ戻って、「北のウォール街」なんかも見ながらメインの小樽運河行きますか!日も暮れてきてしまったから急がないとね。

私「ねぇねぇ あめこ~。けっこう歩いたけどそろそろ運河?」

あめこ「そうだね~。信号渡ってあの川越えたところかな~」

その交差点で人力車のお兄さんに捕まりました。

お兄さん「おいしいもの食べて、運河見て。小樽堪能してるんですね」なんて会話になったので

私達「イエ、まだ運河見てないんですよ。これから見に行こうかと」と視線を先にずらしました。

お兄さん「えっと。コレが運河です」

・ ・ ・ あめこぉ~!!

よく見ればガイドブックに載っている風景ではありませんか!まだ先かと思ったのに~。あめこのおかげで感動薄だったわよ(笑)

人力車に乗ってステキな夜の小樽を案内してもらい、たくさんのベストスポットで写真を撮って貰いました。夜の運河はとっても幻想的でキレイでした。

048

ヤバイヤバイ!すっかり楽しみすぎちゃってもう20時半になろうとしてます。22時にホテル行きのバスが最終になるので、あと1時間半。夜ゆっくり海の幸を楽しもうと思っていたのに、そんな時間がなさそうです。

チェーン店とか、観光客が行くようなお店ではなく、地元の人がよく行くお店っぽいところに行きたかったので、屋台村レンガ横丁へ。運よく「八角屋」が空いたのでそこに落ち着きました。カウンターで隣になった私達の小樽のお母さん。とても温かい方で、すっかり仲良しに。時間が1時間しかなかったのは残念でした。また会いに来るからね、おかあさん♪

ちなみに八角ってお魚で、こんなんです。私は初めて食べました。おいしかった~。こう見ると食べる気なくすけどね。「写真とってもいいですか?」って聞いたら「え・・・?」って引いてたよ、お兄さん。

Img_3119

ダッシュで駅まで戻り、なんとかギリギリバスに間に合いました。いや~、危なかった。大満喫の小樽観光!!この後は温泉だしね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【ホテルin朝里~小樽】

今日泊まるのは小樽から電車で10分ほどのところにある朝里温泉です。ひとまず車をそこへ置いて、小樽の街に繰り出すことになっていました。

小樽行きのちょうどいいバスがなく、仕方がないのでタクシーで朝里駅まで行き、そこから電車で小樽に向かうことにしました。でもこの選択がよかった!優しいタクシーの運転手さんにも出会えたし、朝里駅でステキな駅も見れたしね。

しっかし、朝里の前の駅「ぜにばこ」って・・・すごい名前だよね(^_^;)

017

Img_3022_2

Img_3025_2

もう、なんかこの「ゆったりとしたときが流れてる~」感がたまりません。ひとつひとつのことに興奮していた私達。途中であめこが気付きました。・・・「ねぇ、ホーム合ってる?」・・・分から~ん!看板見てもどっちも矢印だし!!地元の方に聞くとやっぱり間違っていたようで。結局ギリギリでダッシュする羽目に。ちゃんと確認してからはしゃがないとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 500キロの旅【出発~天狗山】

今日からあめこと北海道旅行です。

行こうと決めたのがちょうど1ヶ月位前。私は試験前ということでなかなか動けず、最初に「行こう!」と決めていた知床はとれなくて泣く泣く断念したのですが、ソレにも劣らぬすばらしい旅ができました。

2日前、会社で上司に「お前、台風で北海道行けないんじゃないのか~?」と言われたのですが、「イヤイヤ~、北海道は3日間とも見事な晴れですから!私、晴れ女なんで!!」と豪語。でも返ってきた言葉は予想外のものでした。「突然北海道に降り立つわけじゃないだろ。羽田で飛行機飛ばないぞ」・・・え・・・今ナンテ?。。。なんてこった~?!考えていませんでしたよそんなことぉ。なんてやっかいな台風なんだっ。

今朝4時に起きて、まず外をチェック。そしてTVで天気予報。イマイチ状況がつかめません。でもここは自分のパワーを信じるしかありません。

なんとか無事に飛行機も飛んでくれ、時間通りに新千歳空港にたどり着くことができました。空港をちょっと出ただけなのに、何を見ても感動の私達。これから楽しい旅になること間違いないわっ!

レンタカーを借りて、小樽へGO!ナビの鈍さにかなり手こずりましたが、無事第一目的地である天狗山に到着しました。

Img_3009

ここから小樽の街が一望できます。夜景もきっときれいでしょうが、夜はやっぱり飲みたいので、車がないと厳しいココへは昼のうちに来ておきました。ココには『鼻をなでると幸せになれる』という天狗がいます。あめこと2人、これでもかという位撫で回してきました。天狗さん!幸せにしてくださいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか!!

先日幹事をさせていただいた友達の結婚式2次会、今回の記念品は右にみんなの寄せ書き、左に受付で撮ったみんなの写真をA2のパネルにして贈ることになっていました。

もう1人の女幹事Yが手伝いに来てくれ、今日1日我が家にこもって仕上げることにしました。

昨日も帰りが遅かったのですが、なんと「9時に駅に着く」と朝メールが!ヤバイっ。これから掃除・片付けして、料理の下ごしらえをして・・・間に合うか~?!

こんなに朝早くから来客があるのは初めて。でもなんか合宿気分でちょっと楽しかったです。

しかもその撮った写真を見ているとおもしろ写真がたくさんで。爆笑しながらの作業になりました。初めてのPHOTOSHOP作業も、事前に師匠に教わったのでなんとか使えて とても満足な作品ができました。喜んでくれるといいな♪

私の料理も「おいしい おいしい!」と言ってたくさん食べてくれてとってもうれしかったです。っつ~か食べすぎ(笑) またいつでも来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャラに

今日はココ「RAI」に行きました。

落ち着いていてオシャレでおいしくてステキなお店でした。

外に出たら気温がちょうどよくて、行けるところまで歩いて帰ろう!と。どうせどこでもタクシー拾えるし、食べて飲んだ後はしっかり運動しないと。

と歩き始めたら、ホントに心地よくてね~。気付いたら1時間半も歩いていました。ここまできたら最後まで歩きたいところだったけど、さすがにちょっと無理だった・・・これだけ歩いたら、今日摂ったカロリーは消費できたかしら??北海道旅行でどうせ太って帰ってくるのだから、なるべく今のうちに減らしておかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P_top_l 今日は東横会の日。in自由が丘

でもメンバーはhimariだけではなく、旦那さんやお友達 総勢6人?いつもの3倍です(笑)

写真は最初行こうとしていた九条ネギのお店。まぁある理由があって今回は断念したのだけど、絶対にいつか行こう!ココはきっとおいしいハズ!!

というわけで、場所を変えて居酒屋へ。楽しいひと時を過ごしている最中、突然停電に。別に雷が落ちたとかではなく、多分ヒューズがとんだのでしょう。しばらくは友達が持っていた懐中電灯ですごしていたのだけれど、冷房が付かないのが痛い。

お隣のテーブルにいた団体さんはだんだん怒り出していましたよ。なんせ、何の説明もないんだよね。原因がいえなくても、今どういう状態なのか位は説明しなきゃマズイでしょ?隣のテーブルの人達は「じゃあもう帰るって言ってもお会計はできないの?」って言ったら「レジは大丈夫です」って・・・ちゃっかりしてますね、お店側も。レジよりクーラーを優先させてくれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初~

Img_2997

ドームへ!!

今年は全然観にいけなくて、今日が今年初でした。

ドーム。上のほうの席で足がすくみます。この角度から見るのはお初です。

会社休みとってたので、最初から観れました。2回で5点も入っちゃって最初から大興奮です!いや~、やっぱり楽しいね。ちょっと最近遠ざかっていたのだけど、やっぱりいいよ☆

大好きな桧山もちょっとだったけど見れたしね!

みんな「私は勝利の女神だ~」「オレが来てるからだ~」などなど・・・頑張ったのは選手なのにね(笑)

この調子でこれからも頑張って!!

Img_2998_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎっしり

  Img_2993Img_2994









昨日品川に行ったので、「満」で今朝のパンを。

前に先輩から差し入れでひじきのおやきをいただいたので、今回は高菜にしてみました。

コレも例外なく、ギッシリです(笑)

でもひじきのほうがおいしかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打合せ~

途中で終わってしまった北海道旅行の打合せの続き~。

さぁ!今日で最後だからしっかり打合せしないとねっ!!

・・・とはいきませんで。。。ま~た違う話をしまくってなかなか進まない打合せ。ま、これも楽しい打合せのうちです。

いよいよあと5日♪

今日で一通りの日程が決まったので、コレで最後まで「しおり」が作れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合入れすぎました

お手入れ久々だったのに今日気合を入れて3人予約を入れさせていただいちゃいました。いや~、何事も「除々に」が肝心ですね。「気合」「突然」は腰にきます(笑)

しかもその後はHanekoさんとさし飲みです。ただ、明日はまた普通に仕事のためこっちに帰ってこないといけないので、21時頃から時間を意識し始め、22時までには絶対に出ようと思っていたんだけどねぇ。ここでも気合入れすぎちゃったよ。なんと終電は23時だったもんでさ。うれしくなっちゃって、もちろん終電です。家着くの、1時半ですわ。明日から1週間始まるってのにさ。いや、やはり人間「気合」っしょ?!

 

Img_2988

Img_2990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき~♪

あ~久しぶりのけやきっ!!

GWにあった演奏会以降、一度も練習に出れなかったので2ヶ月以上も楽器に触れていません。カビ生えてないかしら(笑)

4時間の練習でバテバテだったけど、やっぱり楽しいね~。

7月29日(日)にある「平和のための市民コンサートinあびこ」に出演する予定ですので、今はその練習をしています。けやきは14時半頃の予定。よかったら聴きにきてください。(詳しくはけやきウインドアンサンブルHPをごらんください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライ!

今日は久しぶりのお手入れ!1ヶ月以上ぶりです。

新松戸だったので20時頃到着。Rachelとまずは腹ごしらえ!!前に「オススメだよ」と聞いていた中華屋さんに行こうと思ってその人に電話で場所を聞いたんだけど、どうやら教えてくれたお店は違うほうの中華屋さんだったみたい。

道順を教えてもらったのに、メモがとれなかったので雰囲気でしか分からない。とりあえず覚えていたキーワードをなんとなくつなげて車を走らせてみたら、途中少々の間違いはありましたが無事到着。動物的勘?意外となんとかなるもんですね。

しっかしすごい量でした。こんなにお米を食べたのも久しぶり。これだけあったら1週間すごせそうだよ(笑)

しかも見て!このグツグツ感!!餡がこんなにグツグツだったらやけどしまくりですってば(>_<)

Img_2984

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近は

会社のYちゃんの相談に乗るべく、さし飲み!

ま、話は反れまくって結局相談っていうのはほんの少ししか話さず、他の話で大盛り上がりでした。ふと、隣を見るとすご~く重たい空気の飲みが繰り広げられていました。なになに?この空気~

空気から感じるに(話を聞いたわけではありません。遠かったしね)、リクルーターの学生と、人事か何かのおじ様って感じでした。うちの会社もそうだけど、最近は学生をひっぱるのに必死なようですね。私が就職活動をしていた頃は学生側が必死だったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目

アメリカに出張中の先輩が一時帰国しました。

この会社に入って1年4ヶ月。この先輩にお会いするのは今日で3回目です。帰国が延びに延びちゃって、まだ帰って来れないんです。ホントは去年の年末に帰国予定。が、動静表は「'06.12」が気付いたら「'07.12」に変わってた。たった一文字違うだけなんだけど、大きな差ですね。サラリーマンなんてそんなもん。。。

この先輩、お土産にいつもGODIVAのおいし~クッキーを買ってきてくれるんです♪今回のも幸せになれるおいしさでした。でも私としたことが・・・!少し机の上に置いていたら上に乗っているチョコが全部溶けてた~(>_<)それに気付く前に冷蔵庫に入れていたので、溶けた上に固まって。せっかくなクッキーが見るも無残な形に変貌してしまいました。

先輩~ごめんなさ~い!またよろしく~ヽ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し☆

Img_2982 会社の机に置きました。

この顔見てると心が和む~。

お誕生日プレゼントに買ったんだけど、かわいかったので自分の分もお買い上げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己採点

朝9:00。

日曜日に受けたテストの回答がネットで公開される。

朝から気持ち悪かった~。緊張でつぶれそうだったよ(>_<)

でもなんとか合格点とれたっぽいです!!

まだ分からないんだけどね。点数は分かるけど、それが合格かどうかは8月の発表までは分からないんです。

でもホッとした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のカツ♪

先日食べられなかったカツ。ず~っとひっかかっていたので、今日あめこと新丸ビルに入っているお店に行ってきました。

やっぱりおいしいよ~!!感動だよぉ。エビフライ30cm位あってプリプリ。他にもたくさん食べたいものがあったけど2人なので今回はガマンガマン。次の楽しみにとっておきます。

Img_2979

冷めてもやわらかくておいしいと感じられるこのカツさん達に感動です(≧▽≦)

ホントは旅行の計画を立てるためにあめこと会ったのに、違う話題でもちきり。閉店になっちゃいました(笑) お茶をしながら30分で旅行の話。女の子ですもの。仕方ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~!!

終わったよ~!!

やっと終わりました!!!

長く苦しい日々でした。

試験勉強だけでなく、仕事も忙しくなっちゃって、21時22時に帰ることもしばしば。その後勉強です。土日も一歩も外に出なかった。一人暮らしだと声を発することもなくてね。声の出し方とか、忘れちゃいそうでした。

でもとにかく今日で開放です。

でもね・・・内容的にも

「おわった・゜・(ノД`;)・゜・」

なんだよね。

過去問、6年分やったけど完璧だったんです。だいたい60%とれてれば合格なんだけど、常に80~90%とれてました。余裕だと思うでしょ?なのに今年は違ったんだよ。問題見てビックリしちゃった。

午前中2時間半、午後2時間の試験。

午前中は60問あるうちから30問選んで解くんだけど、いつもは「分かる問題多すぎて、何を回答しようか迷っちゃ~う」って感じだったのに、解ける問題が全然なくて超焦った。午後は全問必須なんだけど、「その35問すべて正解するとしたら、何問午前中で解けばいいんだろう」とか、逆に「午前中で10問正解してるとしたら、午後は何問間違えられるだろう」とか、そんな計算ばっかりやってた。

いや~、ホントにビックリしたよ。勉強不足じゃない。勉強するべき範囲から外れてたよ。

いいの!

とにかく終わったんだし、今はその喜びをかみしめます。

ってなわけでガッツリ終電までのんじゃった~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »