« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

浮気して

本日はジャイアンツファンに。

なんでかね~、うちの職場はジャイアンツファンが多いんだ。

まぁ、私はビアガーデン的な考えで参加しちゃいます。が、行くとついつい燃えてしまうのよね。

Img_3368

最初こそイ・スンヨプがアウトになって「ヨシっ」って思っちゃったけど、それからは100%ジャイアンツファンっぽくなっちゃった。タオルを借りて、ぶんぶん振り回したり。筋肉痛になりそうなほどね(^_^;)

結局負けてしまいましたけど。

Img_3371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメデト飲み

職場の先輩方に試験合格オメデト飲みを開いていただきました。

先輩がみんなへ送った案内メール

感動が薄れる前にやりましょ~

2次試験落ちちゃうかもしれないしぃ

ってコラー!!そんなこと言わないでくださいよぉ(;´Д`)ノ

絶対次も合格してみせるもん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康的に

今日は豆腐ハンバーグを作りました。

先日会社の先輩で妊婦さんがいて、その先輩が「もっとカロリーを気をつけなさい」とお医者さんから忠告を受けたようで・・・。

その日に「じゃあ今日の夕食は一緒に豆腐ハンバーグにしましょう」と約束したんです。

結局私はその日遅くなっちゃって作れなかったけど、その日からずっと食べたくてねぇ。

でも豆腐の水抜きが甘くて手でペタペタ整形できず。まるでお好み焼きのような感じにスプーンでフライパンに敷きました。でもそのおかげでフワフワでおいしい豆腐ハンバーグのできあがり♪

Img_3366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさん

今日行った居酒屋「おかあさん

メニューがお袋の味っていうだけかと思いきや、店員さんも全員「お母さん」ばっかり。なんか不思議なお店でした。

男の人いなかったよね?多分・・・。

きっと単身赴任のお父さんには憩いの場所なんだろうね~。

Img_3367_2  私の一次試験合格祝いってことで、こちらをいただきました。味ポンと違ってあまり甘くなくおいしいです!でもなかなかこっちでは売っていないのよね~。

ちなみに我が家は板前手作りポン酢派。これも関東ではなかなか売っていません(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAへGO!

今日は念願のIKEAへ。

前に私がIKEAツアーを企画したんだけど、残念ながら行けなくなってしまったので。再度お願いをしました。近くではあるけど、車がないと持って帰れないからね・・・。付き合ってくれてどうもありがとう。

家具屋さん、電気屋さんってワクワクしちゃう♪見てるだけでいいんだけどさ。最近この年だと電気屋さんで見てたら店員さんが寄ってきちゃうからさ。買ってもおかしくない年ですものね。

IKEAも広いし、展示もしてあるし、とっても楽しいね~。多分一日遊べるよ。照明とか安すぎですから!!うまい具合に取り込んだら「安そう」ってバレないしね。いいお買い物ができました。

夕食を食べにBAY QUARTERへ。すぐ近くに見えているのに、なかなか駐車場にたどり着けない(>_<)分かりにくいよぉ。

で、ステキな夜景を見ながらお食事をしました。[Atlantic]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ・クリーム・うどん

恵比寿・新松戸でエステ行脚を行ったあと、Hanekoさんと飲みに行きました。

お気に入りのぶらい庵へ。

もうさ、柏でココ以外行かなくなってしまった・・・。まぁ、なかなか柏で飲む機会もないんだけどさ。

今日も期待裏切られることなく、すべてに満足。

もうお腹もいっぱいになった頃、店員さんがオーダーを通すのに

キムチクリームうどん!

って言いました。

へ??

キムチクリームうどん?初めて聞いたよ。そんな組み合わせ。いやいや、きっと別々のメニューだよね?

キムチ単品と、(アイス)クリームと、なんとかうどんの注文が入り、店員さんが短縮形で言うと「キムチクリームうどん」となったのでしょう。

が!メニューを見ると ホントにあるじゃないですか、キムチクリームうどんが!!

店員さんが「おいしいからぜひ食べて!」というので注文してみました。張り切っちゃったから普通より多くなっちゃった~と。

ド~ン!!

Img_3365

「どんなだよ~」と恐る恐る食べてみたけど、オススメされただけあっておいしかったヽ(´▽`)/ いや~、意外。

Hanekoさんとさし飲みするといつも涙涙なんだけど、今回初じゃない?泣かなかったの(笑)

Img_3360 Img_3363 チャイのお酒だって。おいしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子

今日の飲みのお店は

=ビールによく合うもの=

にしようと、最初は韓国料理やタイ料理など辛いもので探していましたが、急遽餃子に変更~。

餃子メインのお店なんて始めてです。

とにかく餃子餃子餃子・・・

色々な種類を作るもんだね~。感心。。。

Img_3359

餃子屋台  横浜岡田屋モアーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボイストレーニング

今日は会社若手組合員の活動の「勉強会」でした。

今年の勉強会はボイストレーニング。この教室はアナウンサーを目指す人が通うのが多いようですが、同時にビジネスマナーやプレゼンテーションの話し方なんかも教えてもらえるということで申し込みをしました。

19時からの予約だったのですが、私達の貸切なので早めに来てもOKということ。なので18時半に伺い、そこから2時間のレッスンを受けることに。

最初は何も指導されていないときに「あいうえお かきくけこ・・・」と50音を全員1人ずつ録音。照れもあり、みんなどこかぎこちないです。

でも発生の仕方、気持ちの入れ方などなど色々ご指導いただき、最後にニュース原稿を読んだときにはみんな最初とは全然違う声・発生に変わっていました。

私は素質があると先生にお褒めの言葉をいただきました。あと10年早ければね~。さすがにこの年では無理ですわ。。。

話すお仕事をしていた先生なだけに、ホントにお話好き。なかなか終わらず結局23時頃までご指導いただきました。5時間??イヤ~、びっくり。

せっかくなので1杯だけ飲んで帰ろうかと、メンバー5人で終電まで飲みに行くことに。店員さんを呼ぶ

「すみませ~ん」

の声もやたらと発音がよく、声がよく通っていました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うすっぺらい・・・

先日受けた資格試験の合否通知が会社に届きました。

先輩が手渡してくれたその封筒は非常にうすっぺらい( ̄Д ̄;;

もし合格であれば2次試験の手続きとかもするし、分厚いハズなのよ。そう相場は決まってるの!!

なんなの、この「不合格でした」のみの紙切れが入っていそうな薄さは。

開封前から大騒ぎです。

「怖くて開けられません~!!」

外出する先輩に「気になるから早く開けてっ!」と言われ、おずおずと開封しました。

なかから出てきたのは、あて先が書いてあった面の下に振込み用紙がついているだけ。

え・・・何、コレ??

よく見るとその住所の上に、別段大きくもない文字で「合格通知」と書かれていた。

見逃すって!!

そんな朗報ならデカデカと

「合格いたしました」

って書いてよっ!

というわけで、無事に1次試験 突破いたしましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚前旅行②

せっかくステキな宿だと思っていたのに、朝のチェックアウトでちょっとイヤな気分に・・・。あ~ぁ、こういうことがあるとテンションだだ下がりです。

でも気を取り直して~

自然満喫の旅 第2の目的地  昇仙峡 へ。

うちら好きよね、こういうトコ。でもここは水上に行った諏訪峡と違って、あまり近くに寄ることができませんでした。残念~。

Img_3322_3

それでもマイナスイオンを吸いながら、岩についているタイトルに採点を行いながら進んでいきました。「愛の架け橋」まで行って戻ろうと言っていたのに、なかなかめぐりあえない。地図を見たらもう通りすぎた?でも橋を見逃すわけないしな~。

「じゃあ、あのカーブを曲がったところまで行って引き返そうか」と言ったところでようやく発見!!

Img_3332

「さぁ!この橋を渡って幸せになるわよ~」なんて言っていたのに、看板をよ~く見ると

男女2人で渡ると愛が結ばれる

と・・・。

1人じゃダメですか。。。

さ~、昇仙峡のあとはいよいよ富士山です。この季節は大変混雑するため5合目まであがるにはシャトルバスに乗るしかありません。本当はMISOオススメの裏5合目に行く予定だったのですが、バスに乗ってしまうと新5合目に連れて行かれてしまいます。

バスが進むにつれてまわりの景色が変わってきます。そして・・・

眼下には一面の雲海!!

Img_3339

そして上には富士山頂!!

Img_3341

これが日本一ですよ。ちいさく感じます、自分が。私の仕事の悩みなんてちっさいちっさい!!

いつかは本当の富士登山がしてみたいな。満点の星空を見てみたいです。

さ、ほうとうを食べて帰りましょう!と思ったのに、まったくほうとうのお店がない。。。どうやら場所が違うらしい。頭はほうとうだったからなぁ~。しょうがないので帰りの高速サービスエリアで味噌煮込みうどんを食べました(^_^;)

Img_3354

婚前旅行もあっという間に終わり。

Rachel、絶対に幸せになるんだぞ!!

うちら3人、今後も誰かが結婚決まったら必ず旅行に行こうねって約束しました。コレが最初で最後なんてことがないようにしましょうね(゚∇゚ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚前旅行

   あ、別に私が結婚する前に旅行をしたのではなく・・・(分かってるって?)

Rachelが結婚する前に3人で旅行に行こうってことになりまして。富士山に行ってまいりました。と言っても富士登山ではなく、車で5合目まであがって、そこで景色を楽しんで終了~といった感じ。

海老名サービスエリアのメロンパンがとってもおいしいと前から聞いてはいたけれど、なかなか海老名に立ち寄ることがなく。今回初上陸です。メロンパンが緑だった!ふんわりしてておいし~ヽ(´▽`)/

Img_3276

ちょうどお昼どきに最初の目的地、「まかいの牧場」に到着。

羊やヤギ、馬などを見て子供ばりに大興奮。羊コーナーでは見知らぬ少年にエサをいただくほど。どっちが大人なんだか・・・(笑)

  Img_3286Img_3289





近くに富士山がいるはずなのに、あまりにガスっていてどこにあるのかまったく分からず。こちらから見て何も見えないということは、富士山から見ても何も見えないということ。それならば富士登山は明日に延期して、今日は牧場を堪能しようということになりました。(それほど牧場が楽しかったんだけどね・・・笑)

ソフトクリーム食べたり、チーズを作ったり、乗馬をしたり・・・

Img_3293Img_3304Img_3311

完全に牧場を遊びたおしました。

さてさて、今宵の宿は・・・「華やぎの章 慶山

温泉も気持ちがよかったし、晩御飯のときに受けたサービスはよかったし。なかなかでした。ホントは部屋食がよかったんだけどね。このシーズンはダメなんだって。

夜は24時間TVのドラマを見て号泣している2名と半分寝かかっている人1名。なんか妙に納得できる結果だったわ(笑)

さて、明日はいよいよ富士山です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜ?

明日から旅行なので(またかよって聞こえてきましたよ?笑)、今日は金曜日だけれどおうちご飯。

大根とニンジンがあったから煮物をつくろ~と思って、鶏肉を買いにスーパーに寄った。するとなぜか突然もずく酢が食べたくなった。私、お酢のすっぱさがあんまり好きではなく、特にキツイと感じるもずく酢は実家にいたときは食べなかったのに。まさか自ら買うことになろうとは。しかも、3つ1パックなので、1人で3つも食べなくちゃいけないのに、それでもカゴに入れた。どうした、あたし!?

家に帰ったらしめじもあったので投入~。あ~、優しい(^▽^)

Img_3272

そう、優しい食事のはずだった。でも、あまりにおいしくできたので、しかもご飯によく合うので、煮物は作ったものすべてをたいらげ、ご飯もおかわりし、動けない状態になった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもん・・・

誠意を見せようと頑張って会社に行きました。

ちょっとドキドキだったけれど頑張りました。

今日と明日は有休取得促進日だったけど、行きました。

が!

誠意を見せる相手がお休みでした。

ま、そんなもんよね。

ついでに明日も休みだっていうから、先の先までやって提出しておきました。

休みの人もやっぱりたくさんいたので、来ている人もなんとな~く夏休み気分。体を慣らすのにはちょうどいいノンビリ感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

励まされた

自宅に戻ってまいりました。

明日から仕事だし、今日は家でノンビリと。

はぁぁ~、仕事かぁ。イヤな状態で逃げてきちゃったんだよなぁ。行くの気が重たいなぁ。この夏休み、リズたん相手に泣きまくり・・・何やってんだかね~。

でも「プラダを着た悪魔」のDVDを見て、元気になりました。いっちょやったろ!!って思った。

明日ちゃんと仕上げて、誠意をみせるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなもの

昨日、母から「食べたいものある?」と聞かれた。「明日は出かけているので作ることはできないから、今夜それにしておいて、明日のお昼に食べたら?」って。やった~ヽ(´▽`)/ やっと聞いてもらえたわ~。一人暮らしの娘に対する会話って感じよね~♪

で、私が答えたのは

肉じゃが・豚汁・炊き込みご飯!

母からは「何、それ?」って言われたけど、だって好きなんだも~ん。しかも、これってどれも具だくさんだから一人暮らしの人が作るのはちょっと無理があるんだも~ん。

そんなわけで今日のお昼は私の好きな3点セット♪

Img_3271

で、外出先から帰ってきた両親と、夕食を食べに。焼肉だって♪あ~、こんなにおいしいものばかり食べていてよいのかしら~。

焼肉はビールにもよく合うし、白飯にもよく合う!

ってなワケでどっちも摂取していたら、さすがに父が呆れた





男だな・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆発!

あめことアウトレットにお買い物に行きました。

腹ごしらえして、いざ出陣!!お店に入ってすぐ、一目ぼれしたバッグがヽ(´▽`)/

あ~、今日も大爆発するヨ・カ・ン♪

アウトレットってすごいよね~。こんなに安くなっていたら普通に買うのがバカらしくなってしまいます。昨日までが夏物バーゲンだったらしく、それを知った私が悔しがっていたら、「つまりは秋物がたくさんあるってコトでしょ?!」って。なるぼどね~。おかげで持って帰るのが大変なほどの量が私の両手に。

1シーズンに1回来ようと約束しました。

帰りは友達と合流し、ダーツができるお店「volare」へ。昔やったときは確かダーツをなげてもなかなか届かなかったような・・・。今回は一応ゲームになり、それぞれ1回ずつ1位になれたので平和に終わりました(笑)

そうそうこのお店には「納豆ピザ」がありました。あめこがいるんですもの。そりゃ注文するでしょ~。でもこちらも意外とおいしかったです。

Img_3269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋lizオープン!

けやきの呑んべ集めて我が家を居酒屋に。

用意しすぎたから、絶対に余るだろうなって思った。だからチヂミは作るのやめといた。

はい、完食~。なんであれだけ飲んでるのにそんなに入るんだろうねぇ?

  Img_3261_2Img_3262

  Img_3263_2Img_3265_2

Img_3266Img_3267

 



よく考えたら全員タイガースファン。もちろんTVは「阪神-横浜」戦。会話も、少しTVからにぎやかな歓声が聞こえてくると一時ストップ。とても女の子とは思えません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み初日

映画見た。

ホントは「レミーのおいしいレストラン」を見たかったんだけど、今日すべて完売だったので、「オーシャンズ13」に。

「レミー」ってまさかそんなに人気があったとは・・・。ちょっとビックリだった。見れないとなると、どうしても見たくなるね。

オーシャンズ13は、内容が分かりやすくて助かったよ。13人も出てきて難しかったらついていけないからね・・・。この映画って他の映画と違って、単純に悪いことするじゃない?「正義のため」でもなんでもなく単純に悪いだろ、こっちが。ってかんじ。

でもあそこまで完璧だと気持ちがいいね。あたしも何か悪いことがしたくなったよ(笑)

夜はビアガーデンへ。ここはとっても夜景がキレイだからオススメですよ。でも開催日が少ないし、狭いからなかなかいけないかも。

店員さんの手違いで枝豆がわんさか出てきた。いくら好きでもそんなに食べられないって(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンモンモンモンモンモン

仕事がうまくいってない。

んなコトなげられたってわかんないしぃぃ~o(>_<)o

この場に1分1秒いるのもイヤ~!

そう思って、チャイムが鳴ったと同時に帰ってきた。






あ~、ちゃんと最後までやって提出して帰ってくるべきだったな。。。反省。

今から戻ろうかな。でもな。。。

あ~、明日から夏休みだってのに、全然楽しい気分になれないよっ。気になって気になって仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉肉~♪

読んでいたフリー誌に

「サーロインステーキ 半額!」

とでていた。しかも「移転が決まったので、期間は移転するまで」となんとも曖昧な感じ。こりゃ、急いでいかなきゃマズイでしょ。

女の子3人、「肉肉~♪」とウキウキで向かった。→裕の小屋

お肉とともに食べようと思って注文したガーリックトースト。あまりのおいしさに、お肉が来る前にすべて平らげてしまった。私達があまりにも「おいし~」と大騒ぎだったので、追加でもう一皿注文したときは量が増えていた。わ~いヽ(´▽`)/

で、肉!

Img_3258

サーロイン以外も半額だったので、ヒレにしてみた。なんなの、このやわらかさは!!こんなに幸せな気分になれるなんて、すごいよ君は!!!

最後にいつ移転するのか聞いてみた。

「それがまだ何も決まってなくて~。」

・ ・ ・ ホントに移転するのか(^_^;)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ですよね~

食べ過ぎた広島旅行。

えぇえぇ、確かにパンツがきつかったっすよ。

帰って体重計乗ったら最近ひさしく見ていなかった数値をたたき出していましたよ。

ハイ、本日からダイエット開始です。

昼食はラーメンをやめてざるそばにしました。

夜はささみときゅうり・トマトをお手製ヘルシードレッシングで。

Img_3257

1日で2キロ落ちました~ヽ(´▽`)/

ダイエット終了~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島なのかなぁ観光

さすがの私も・・・起きれなかった!!

ふと目が覚めて時計を見ると「朝食集合時間」の1分あとΣ(゚д゚;) なんてこったい、あたしとしたことが。。。仕方がないので朝食パスです。

今日は昨日飲みに合流した元職場の先輩が「江田島に行け!」というので、さっそく向かうべく市電に乗り込んでフェリー乗り場へ。

Img_3236

フェリー乗り場に着き、ふとある疑問が頭をよぎる。

江田島ニナニガアルノ?

先輩が券売所のお姉さんに聞いていた。「旧海軍の訓練所があるだけです」

え?それだけ・・・?

大和ミュージアムとか地図に書いてあるっぽいけど・・・??

「あ、それは呉ですね。」

どうやら地図に書いてあった「大和ミュージアム」という文字とそれが指す点の位置が微妙に違っていたらしい。

急遽呉に目的地を変更することに。広島駅に戻ってJRで向かってもよいのだが、ここまで来たのでフェリーで呉へ。でも「呉は山口県」的感覚が抜けない私と先輩はなんか変な感じなのよぉ!!ねぇ、呉って山口でしょ~?!?!

フェリーが着いた目の前が「大和ミュージアム」だった。けっこうな人でごった返していたが、入場料がかかることが分かりパス。無料で見られる大和だけ堪能してきた。

Img_3238

外の公園は戦艦「大和」の前甲板左半分と同じ形だって。大きいね~。これが浮いてるんだから、動いてるんだからすごいよね~。

Img_3249

ついでにこの公園には犬が走っているオブジェが。「ありゃなんだ?」  首から何かをぶらさげているので、きっと説明書きがあるのだろう。近寄ってみると

82_bowwow

( ̄Д ̄;;

で、一体何なの、この犬は!!

こんな犬が何匹もいるのよ~。気になるっちゅ~ねん!

向かいには昨年陸揚げされた潜水艦「くじら」が展示されている。そういや、コレ、ニュースで見たよ!

Img_3241

魚雷撤去の資料館や、潜水艦の中の様子なんかが展示されていて、最後は実際にこの潜水艦の中を見学することができる。潜水艦って聞いたら小さいものしか想像できなかったんだけど、とにかくでかいよ、コレは。

でも中の居住空間は非常に狭い。こんなところで生活をするなんてすごいな~。

呉(あくまで山口県)の観光を終え、広島へ。その車中、47都道府県をすべて書き出し、次回の旅先を決める。まだみんなが行ったことのないところへ行こうってことで、南九州濃厚!!

さ、広島駅で遅い昼食 at 17:00

開いているお店が少なく、駅ビルに入った。まだ食べていない広島焼きを食そうと暖簾街へ。ノンビリ色々な種類のものをみんなでとりあって食べたかったけれど、そんな雰囲気ではない。まさにそこは戦場。話すことも許されない?

Img_3255

前食べたときのほうがおいしかったな・・・広島焼きに難色を示す先輩の気持ちが分かったような。。。

さてと~。帰りますかね。

ここから4時間の新幹線。ほとんど目覚めることなく戻ってまいりました。すごいな、あたし。

しっかし有休とらず、普通の土日でこんなに濃い旅ができるとはね。このメンバーでは次は日本シリーズだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続き・・・

荷物をホテルに置いて、祝賀会へ。ここでようやくデジカメの電池をGETできました。これからはガツガツ撮ります!!

ホテルでもう1人、元職場の人と合流。

ちゃんこ屋へ。「カレーちゃんこ」に否定的な男性陣でしたが、女の子テーブルに運ばれてきたこのカレーちゃんこはとってもおいしかった!

Img_3234_2

昨日の睡眠不足と、今日の観光&観戦の疲れが出たのか、1次会の途中で寝てしまった(>_<)今日はこのまま帰って明日の観光に備えようと思ったのに、お店を出たら「カラオケ行くぞ~」って。「一番若いヤツが行かないわけないよな」というフリに「もちろん!夜はこれからっすよ~」とついつい言ってしまった・・・断ることを知らないこの体。。。

でもこんな旅の夜も今日で最後ですもんね。多少ムリはしたいのよ。

で、昨日と同じカラオケ屋へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島市民球場

現地で、応援会長たちと合流。初広島市民球場へ乗り込みました。56_hiroshimasta

遅い昼食だったからか(しかも「小穴子丼」だったにも関わらずすごい量だった)、あまりの日中の暑さにやられたのか、球場についてもビールを飲む気になれず・・・キリンレモンで乾杯~

広島の応援って熱いのね。今まで色々な球場に行ってきたけど、どこにいても半分はタイガースファンだったし、アウェイ感なんて感じたことなかったけど、広島はちょっと他とは違う感じです。球場が揺れるぜ~!!

男前田も大人気。

62_beer

あ、結局飲んだんです・・・ビール。。。

どれだけ熱い応援でも、どれだけ男前田が人気でも、今日も勝たせていただきましたよ。いや~、気持ちがよかった。

隣にいた男の子達は大阪から来たって言っていました。

私達は東京からと言うと「すげ~」って感動してくれました。

フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい広島

宮島駅まで戻ってきてからかなり遅い昼食を。

会社の上司に教えてもらった穴子丼「うえの」。さすが老舗だけある。もう15時だというのに、すごい人でした。

「呑んべのオマエは白焼きを絶対に食べるべし!」という教えに従い、4人で一皿頼んでみました。なんと人数分日本酒付き。あぁぁ、日本酒が飲めないなんて辛い~。きっと合うんだろうな~。飲める体に生まれたかったわぁ。

20070804153628

そして、ウワサの穴子丼。ど~ん! ど~ん!!

48_anagodonn

腹ごしらえをし、再び市電に揺られて広島市民球場へ。約45分、全員爆睡。着いてもしばらくボ~ッとしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島観光

旅行だというのに遅起き。朝食も滑り込みセーフっていう感じ。

11時半頃、ホテルの目の前から市電に乗りました。並んでいるのか、並んでいないのか・・・てきと~な感じ。

目指すは宮島!!

途中でアニキが「トイレ!!」と言い出しました。このスピードなら、一度降りて用を済ませて、ダッシュしたらどこかの駅から合流できそうだということで、途中下車してました。が、アニキが降りた瞬間、「市電」は「普通の電車」と化しました。残念・・・

市電の終点、「広電宮島口」に到着。さて、この旅1枚目の写真を撮りますか。が!!デジカメの電源が入らない!!どうしてだ~?!と中を開けてみると・・・電池パックが入っていないではないか~。せっかく充電したのにぃ。その充電器にさしたままだったようです。ガ~ン。

仕方がないので、携帯で撮ってみることに。でも覗き見防止のシートを貼っているので、太陽の下では画面が真っ黒で、被写体がどこにあるのかすら分からない。勘で適当にシャッターをおしてみた。オヤ、なかなか。

20070804123439

ここからフェリーに乗っていざ宮島へ。

20070804125514

ここからはtaiさんの写真にお世話になります。

これが念願の厳島神社か~。先日の台風で浸水したとニュースで言っていたけど、大丈夫かしら?

13_itsukushima

島についたら、たくさんの鹿がお出迎え。かなりの凶暴。しかも紙が大好きなんだってさ。特に一万円札。そりゃ、あたしも好きだ・・・

25_eatpaper

特にこの2頭の鹿、すごいの。よく調教されてます。団体写真を撮る場所にいるんだけど、撮る瞬間、しばらくピタッと動きが止まります。しかも斜め45度で。さすが撮られなれてますな~(笑)

35_itsukushima

厳島神社を出たら、すばらしい文字が。つられてつい店内へ・・・

うまっ!!

37_beer

ここからはひたすらおいしいモノの食べ歩き~

できたてホカホカのもみじ饅頭

38_momiman

焼き牡蠣

44_oyster

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島へ

今年の夏は甲子園ではなく広島へ!!

仕事を定時で終わらせて、いざ広島へ~!って予定だったのに、先輩との打合せが終わらん・・・(@_@;)会社を出るのにギリギリの時間、18:30になってもまだ。もう気が気じゃなかったよ。最後のセリフが「じゃ、コレ検討しておいてね」だったからさ。。。「月曜日でもいいですか?」という私に、先輩は下から上から私を見て。

「どこか行きそうな格好だもんね。いいよ。」って。

よかった~!今日デニムで来てて。

よかった~!!普段デニム履かないようにしてて。

「ハイ、ちょっと広島まで♪」

でも「じゃ、この図面持っていって、新幹線の中でたっぷり4時間検討してね~」って・・・その冗談、うれしくないから(涙)

でも会社を出てしまえばこっちのもの\(^o^)/

こっちから4人で向かうのに、新幹線の時間だけは合わせたけど全員バラバラの車両です。他の人には「おかしくない?」って言われたけど、なんかそんな適当さもよかったり。あ、でも一人でビールをプシュッとするわけにもいかず、お弁当も食べることなく眠り続けました。

でもさすがに新大阪あたりで腰が痛くなってきて眠るのを断念。そして4人が合流してやっと私の1次会が始まりました。

広島着いたのは23時すぎ。こんな時間に開いているお店なんてあるのかと思っていたけれど、ホテルの周りはけっこう繁華街で、荷物を置いて街へ繰り出した。そしてちょっと不思議な居酒屋へ。「サラリーマンなんとか」だったような・・・。サラリーマンの味方っぽい名前なのに、全然値段良心的な感じじゃないのよね。お客さんも全然いないし。と、思いきや、1時過ぎに混み始めるわ、最終的には安くあがったわで、なんだかよく分からないお店でした。

その後は「え~、せっかく旅行に来たのに、もう終わりですかぁ?夜はこれからっすよ」って一言でカラオケへ。初日の夜からしっかり楽しまないとね!!(taiさん、ひっぱりまわしてごめんなさ~い)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズル

ズル休みしちゃった~。

朝ちゃんと起きたんだけどね。なんか貧血気味だったし、「いいや~」と思って。

前はズル休みすることなんて一度もなかったのに、一人暮らしをはじめてからたるんでるね。

せっかく平日休んだし、美容院行っちゃお~!って、そんなことしたら明日会社でズル休みがバレるかしら?!

なんとなく新しいところを開拓する気にもなれず、今でもずっと実家の方で行っていたんだけど、そうも言っていられないほどプリン度がマズくなってきたので、駅の近くにあったところに行ってみた。なんとそこでいただいた会員証、ナンバーが私の誕生日と同じだった。なんかね、この数字に縁があるみたいで・・・。今住んでいる家の住所にも誕生日が2個も含まれてるし。ちょっと怖いわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

今日は会社帰りに横浜の花火大会にいきました。これは平日だろうが、毎年8月1日に開催されます。なんか、この日は晴れる確率が高いとか、高くないとか・・・。(まぁ高くないならやらないだろうけど)

女の子3人だったので、ちょっとした空きスペースでも座れちゃいます。なのでなかなかいい場所を確保!でもこの花火大会は海であげるので、どれだけ前のほうで見ても結局は小さいのよね。学生時代、毎年江戸川の花火大会に行っていて、しかもスタッフのおかげでとてもいい場所で見ていたので、その迫力に比べるとちょっと物足りません。お腹や胸にくる「ど~ん」という響きもそんなに感じられないしね。

それでも花火ってステキ。花火見てるとき、温泉に入っているときが日本人でよかったともっとも感じる瞬間です。

Img_3231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »